3連休最後の日の過ごし方だわサ

こんち




 今日は雲が多かったような気がする伊豆地方

 山焼きは無事終わったかな~




 実は今日もお休みだったあたち

 ホラ一応さ~

 テストが全然ダメだった場合に備えて

 8、9日は追試用に休みを取っておいたわけよぅ

 なぜか7日も休みをいただけたので3連休っ




 けど

 今日はおでかけせずに引きこもり~の

 起きてすぐに



ほぅ



 パウンドケーキを焼いてみた

 どんなことになっちまうかと思ったけど

 意外と焼けるものなのね

 手前のものは実家のタベザカリーノな甥っ子&姪っ子に

 量がつかめなくて余った生地で作ったものはあたち用



しっとり☆



 外はカリッと中はしっとり

 卵が多かったかな~

 って感じだったけど『ぐりとぐら』のカステラっぽくてよくね

 めっちゃ美味かったし簡単だからまた焼こう




 同時進行で作り始めたのは・・・ドキドキ

 昨日買ったパンマットを使って

 初めてのバゲット




 え?

 どんな感じか見てみたい?

 イヤイヤイヤ・・・。

 ホラ。

 うん。

 アレだ。

 笑わないでね




 こんな感じ



がびょーーーん



 がびょーーーーーーん

 焼き始めて5分くらいで帯切れ

 後は野となれ山となれ

 全然どういう感じに仕上がるかイメージできなかったので

 左はクープ3本、右は4本入れてみますた。



バリバリっと


 
 う~ん。。。

 マーガリンのドーピングはいらないかも知れない。

 霧吹きも1回だけにしてみようかな。



くびれ感



 帯が切れなければこのくびれ感はたまんないんだけどなぁ

 けど面白かった

 カンパーニュよりも萌えるかも~

 よ~し。また頑張って焼いてみようっ




 一日こんな感じで

 あっちへ行ったりこっちへ行ったり

 捏ねたりオーブンの前で腕を組んで睨んだり

 あたちが落ち着かないのでお昼寝できなかった姫たま~ず

 かわいそうなので

 夕方から少しだけ一緒にお昼寝

 


 おかげさまで



今日も



 夜は大運動会ですよ

 今日は動画でどぞ







 ろずさん偉すぎる~

 あ。おっさんみたいに唸ってるのはろずさんの声です




 ついでにこんなのも







 とこちん上手ぅ~~




 3連休も終わっちまったし

 また明日っから頑張って働くぞ~オー




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑美味しかった休日に・・・このデブチンがっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

バケット美味そう~( ̄¬ ̄) ジュル・・・。全然OKなんじゃないですか!?
姫たま~ずはおウチ遊び♪。ろずさん、頑張ってますね~。エライなあ。
チワ組も大満足かな(^^)。ま、最終的にオモチャはミシャコさんが持って
いってしまったわけですが…(^^;。

とこびん、オモチャプピプピやってますね~。口元がカワユス(〃ー〃) 。

UNOパパ

No title

こんにちわ。

ろずさん、2人相手だと大変ですね~。
すきを見て、オモチャをゲットぐるミシャコさん、頭いいですね!

No title

うわぁ~、パウンドケーキ、
めちゃくちゃ美味しそう!
バケットもよく焼けてると思いますよ~。

お休みに夢中になれるお楽しみがあるって、
そしてそれがまた美味しく食べられるって、
最高に素敵なことですね~。

とこちんのブビブビ、
あまりに可愛くて
悶絶しちゃいましたぁ。

No title

こうやって見ると、パンも美しいですねぇ。
う~ん、撮りたいっす(^^ゞ
3連休、良かったですね。

No title

やばいっ!!(≧∀≦*)
パウンドケーキめっちゃ美味しそうっ!!
お昼食べてまだ時間経ってないのにお腹ぐぅ~って鳴りました;(笑)

夜の大運動会!
ろずたま頑張ってて偉いですね~
ちゃんと2チのお相手してあげてる(yωy*)

とこちんのプピプピ・・・可愛すぎます♡♡

No title

3連休だったんですね~♪
すごい!パウンドケーキにパン!!
ろずままたん、職人っすね~

どう失敗なのかが素人の私にはわかりませんが、
とっても美味しそうっす~( ´艸`*)

姫たま~ずの動画、好きー☆
でも、帰ってからのお楽しみにしま~す♪

PS.ろずままたんがキレてるの想像つかないっす~
今日も死にそう!こんにゃろ~って、キレない為に
歯を食いしばってます!!←これだ!肩こりの原因!

No title

ろ…
ろずさん…
ふわさらがなんであんなにヨレヨレになるか…わかった(笑)!Σ( ̄□ ̄;)

偉すぎる~(T-T)

やっぱりみんなプピプピ鳴らすの好きなんだね(笑)
うちはすぐ壊しちゃって…
スコスコ言ってる…(。>д<)

No title

ろずさんの飾り毛が・・・。
しっかり耐えてますね

でも
一番賢いのはミシャコさんw

パウンドケーキ美味しそう
クオカさんのミックスはまだ使ったことがないの~
とっても美味しそうなので
私も今度買ってきます♪

バケットもすごい

私何度も失敗
とてもブログにアップ出来ないのよ^^;

ぶひぶひかわいい~
ららも好きなのよ
飛び起きて探してたよんw
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking