走り倒しなダイエット合宿だわサ ~その参~

こんち




 今日はチカチカ伊豆地方

 あぁ・・・。




 というのも

 今日は夜勤明けなのだけれども

 時間に追われているお嬢が

 ひとり暮らし用の部屋のカギを管理会社に取りに行くというので
 
 ついでに姫たま号に乗るだけの荷物を持っていこう

 ということに。 夕飯を作ってくれるという交換条件で




 昨夜の夜勤中に少し仮眠をとろうと思ったけど

 そういう時に限って眠れず

 仕方がないのでQP二錠飲みのドーピングで体にムチ打ち




 と思ったら

 たまたま実家に所用で来ていたラチママたんを発見

 浜松への帰りがけに神奈川まで荷物を運ぶのを手伝ってもらい  正反対ぢゃん

 8割方の引っ越し完了




 おまけのように孫の新居を見についてきた母のおごりで 母親バンザーイ☆

 引っ越し後にみんなで回る系の寿司をたらふく食べて帰ってきますた




 んで

 家に帰ってきてから爆睡したものの

 2時間弱で目が覚めちまったあたち・・・。

 全身蕁麻疹 かゆいよ~~

 やっぱり寝不足で無理しちゃいかんなと思ったら

 なんとラチママたんも蕁麻疹全開で薬飲んだらしい

 血は争えないわよね~~

 


 さて

 前置きが長くなっちまったけど合宿の続きと参りましょうね




 実はランで遊んでいるときから

 ロコ父が持ってきてくれたビールサーバーの

 マジウマビールを飲んだくれていたあたちたち



すでにいい感じ♪



 暖かい部屋に入ったらほろ酔い加減




 ゆっくりと沈む夕日を眺めながら

 日々の頑張りを自分で褒めて

 こうして気分転換できる時間を共に過ごしてくれる人たちに感謝し

 この時間があるからこそ・・・

 この時間があるからこそ人生を楽しんでるといえるんじゃなかろうか




 と

 ひとり人生を振りかえ・・・

 るヒマもなく

 おしゃべり三昧

 そして心はすでに今夜の豪華ディナーへの期待でいっぱい




 けどその前に

 いっぱい走り倒したワンコ様方に腹いっぱいになってもらわないとね

 っつ~ワケで~



スゲーーーーーーー!



 ロコ母メイドのワンコ飯~~

 スンゲーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ミートローフの上のトッピングは絞り出したヨーグルトだよ



わーーい



 17ワンコの皆様方

 心していただきましょう

 え

 とこちんのダイエット




 いいのいいの

 あたち流ダイエットはご飯の量を減らさない派 だから失敗するのか?

 量より質なの とでも言っておきましょう。




 しかし・・・。

 うちで毎日見ていたり

 写真を撮って客観的に見ていたけれど

 とこちんの横幅が広いって夢にも思ってなかったあたち

 合宿に来て



む~ん・・・。



 みんなと比べてみて初めてびっくり

 と・・・

 とこちんって横幅広いのねっ



 
 ワンコダイエットの大先輩であるおぃちゃんから情報収集

 前から気になっていたフードを早速ポチっ

 量と満足感は減らさず健康的なダイエットを目指して頑張れあたちっ




 けど

 自分はいいの

 っつ~ワケで



さっくさく



 豪華ディナーはおぃちゃんメイドの揚げたてヒレカツ

 柔らかくってサックサク

 ひと口食べたらダイエットなんてしたくなくなっちゃぅ~~

 しかも



3:1



 前日の犬小屋カリーを持ってきてくれたので
 
 ヒレカツカリー

 ちなみに

 白メシ命なあたちは割合が白メシ5:カリー1

 犬小屋カリーの場合は白メシ3:カリー1

 混ぜ合わせずに最後は白メシで〆られるように食べる派



 そしてロコ母も作ってくれたよ

 おぃちゃん料理とはまた違う魅力なロコ母料理



クリーム炒め☆



 アスパラウインナーマッシュルーム入りは炒めて生クリームを和えてるほぅ~

 んでもって



あごがご



 アゴガボ・・・

 アゴバド・・・

 アドガゴ・・・

 ええぃっ


 
 あの緑色の果実は納豆と混ぜて


 
こうして・・・


 
 海苔で巻いて食べるっへぇ~

 アゴバドなんて買ったこともないあたち

 もぅカルチャーショックもんだよ




 おぃちゃんもロコ母もホンとに料理上手

 おかげさまで色んな料理を満喫できる棚ボタ人生まっしぐらなあたち

 けど・・・

 ホラやっぱりさ~

 あたちも何かやらなきゃダメ人間みたいぢゃん

 っつ~ワケで



餃子鍋



 同じくウロウロ所在なくしていたロコ父と

 餃子鍋の餃子を包んだよ

 イヤ~働いた働いた




 何を隠そうこの餃子鍋。

 あのおぃちゃんが美味い美味いと何倍もおかわり

 きっとそれはね

 ロコ父の冷や汗と指先から出る出汁の味が染みていたんだと思うアッハッハ




 美味しい料理をお腹いっぱい食べて

 幸せいっぱい腹いっぱい

 けどこのままじゃただの食いしん坊ブログになっちまうので

 おまけ




甘えんぼちゃん



 甘えん坊全開なココアたん

 ミシャコも抱っこしなきゃ寝れないですのね

 だし

 ココアたんも抱っこ抱っこ

 とんとこは放っておくとトイレシートの上で寝ようとするので

 (床暖が暑かったのかな?)

 3ワンを抱っこしてなくちゃならなかったあたち

 ろずさんは足元で寝てるし。。。

 幸せなんだけど足がしびれちまうよっ




 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お前もダイエットしやがれっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちわ。

ダイエット、難しいですよね~。
でも、楽なダイエットって、あるのかな~?

お料理、どれも美味しそうですね!

No title

ホントに美味しいご飯だったね!!

でもさ、アボカドだよ!!

後、わんたん包んでくれてありがとー♪

楽しいろずままさんがいてくれるから、余計にご飯が上手いんだわさ~

No title

蕁麻疹、大丈夫ですか~( ̄□ ̄;。全身蕁麻疹、痒いですよね…。10年
ぐらいまえに一度出たのを、未だに覚えてます。お酒とか飲むと、ちょっと
耳の後ろ辺りがカイカイになることもあるし(⌒◇⌒;。

なんか今日は食い倒れブログですね(^~^)。料理上手なきゃふさんと
ロコままさんがいると、なかなか痩せるヒマもなさそうだなヾ(;´▽`A``。
アボガドに納豆!?なんか斬新だなあ。

みんなを抱っこして手がしびれる…ちょっと幸せなシビレかたです
よね(* ̄m ̄) ププッ

UNOパパ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

棚ボタ人生もろずままさんの人徳だとおもいます。

ダイエットは永遠のテーマです

No title

お嬢の引越しが8割がた完了したん??
良かったね~!ろずままたんもラチままたんも
お疲れたま♪
お母様も一緒で回る系のお寿司ご馳走さまんさ♪
ラッキ~~♪
私も昨日、母のおごりで回る系のお寿司たらふく
ご馳走なった♪ ホント有難い(≧m≦)


秘密基地での夜ご飯♪
ロコ母メイドのワンコご飯もいつもトッピングに凝って素敵やねヽ(*^^*)ノ
とっとこの体重がどうなったか早くも気になる~~!!

きゃふさんのカツとカレー最高のご馳走や~ん(*´∇`*)
ロコ母さんのアボカド納豆♪めちゃ美味しそう!!

姫たまはろずままたんっこで
4ワンの重装備ガードでポッカポカやねヽ(*^^*)ノ

No title

とっとこ・・・
ダイエット頑張れ!

けど、筋肉がたっぷりだから
長期戦になるかもね。

おぃちゃんの二十肩は
短期戦でやっちけるぞーーーっv-41

No title

お引越し(8割)お疲れさまでした

豪華なわんこ飯にディナーだったのね
全部美味しそう!

セブンのあたりめ私の母の大好物だわw

No title

昨日はお疲れ~♪
たまたま帰ったら引っ越しで(笑)
お役にたてて良かったでぃす(^-^ゞ

お嬢のおうちもわかったし…
家出したらお世話になろう(´ 3`)

とこちん真ん丸で可愛いんだけどね~(・ε・` )
身体のためには少し痩せなきゃだな…(笑)
私も(笑)
蕁麻疹の薬を飲むと花粉症も治るので一石二鳥⌒(ё)⌒(笑)
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking