久しぶりに悪魔くん覚醒だわサ

こんち




 今日はどんな天気だったっけ伊豆地方

 ハイ。

 寝ていたからわかりまへん




 昨夜の夜勤は割と落ち着いており

 一緒に働いていた子と来年度の教育計画なんかを考えていたり。

 仕事のペースも似ている子なので

 スムーズに働くことができていたのだけれど・・・




 
 明け方一本の電話が入り

 「熱と吐き気があるのでお休みさせてください。」

 とスタッフの一人から連絡が。





 あぁ・・・。

 最近具合が悪そうだったからね~・・・。

 と

 ひとり欠けた分を取り戻すためにちょっとペースアップ





 なのにそんな日に限って

 スタッフのちょいミスのおかげで患者さんの食事が大幅に遅れ

 朝ごはんの時間は少ない人数のスタッフでてんてこ舞い くるくるくるくる~

 事故のないよう、患者さんたちが滞りなく食事できるよう配慮しながら

 汗だくになりながらの食事風景





 すると

 そんなバタバタな時間にもう一本、今度は違うスタッフから電話。

 「あの~・・・ゴホゴホっ

  実はですね・・・えっと・・・

  ・・・熱が出ているんですけどどうすればいいですか?」






 ブチっ







 知るかっ




 クソ忙しい時間に電話をかけてきて

 どうすればいいですかとはどういうことだよっ

 電話してくる時点で休むつもりなんだろっ

 しかも

 「今日は忙しい日ですよね~・・・(間が長い)大丈夫でしょうか・・・?」





 だからなんだっ

 だからと言って

 この時期、高熱が出てる状態で出勤してきてさ~

 患者さんに移ったりしたら大変でしょっ

 休むつもりで電話してきたんでしょ?

 余計な心配しなくていいから今日は休んでくれっ

 と吐き捨てて電話を切った悪魔くんなあたち

 ハイ。

 職場ではあたちの中の悪魔くんが大暴れするのですわ




 色んなウイルスが飛び交うこの季節。

 妹のラチママたんが住む浜松でも大変なニュースが全国的に流されていますが

 街はゴーストタウンと化しているようですわ

 そういやあたちが高校生の時もウイルス感染で

 午後の授業中に救急車で何人も運ばれていったことがあったな




 手洗いうがいを励行し、ウイルスを寄せ付けない環境を整えるとともに

 感染しているかもしれない・・・

 って時にはそれ以上の拡大を防ぐため

 無理せず病院へ行き、そのあとは引き籠っているのが賢明でっせ

 世のため人のため。




 みなさまもどうかウイルスなんかに負けず

 この季節を健康的に過ごしていこうじゃありませんか



ですな



 というわけで

 朝っぱらから激働きしたので今日はここまで



ごきげんよう



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑あたちの中の悪魔くんに静まりたまえ~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

給食のパンが原因みたいだね><
浜松のウイルス
ころんはあの辺りのペットサロンの出身なの~

手洗いうがいは必要だね

電話で
私も体調悪いの~
どうしたらいいって
言い返してあげたら良かったねw
(もっと悪魔なわたし)えへ

少ない人数でご苦労さま
でもそれでも回せるろずままさん素敵♪

No title

こんにちわ。
この時期は、ムリして、人の集まる場所には行かない方がいいですね~。
インフルエンザも流行ってますし。
特に病院は、患者さんにうつすと大事になりますしね。

No title

全然悪魔じゃないよ、ろずままさん!!

忙しくて人が少ない日には誰だって、「お大事にね」と言いながらも、心の中では舌うちしちゃうよ・・・(^^ゞ


激務お疲れ様でした♪

私の周りでは誰一人として、風邪を引いていない事に今気づいたよ(^_-)-☆

No title

>熱が出ているんですけどどうすればいいです

どんなお嬢様だよっv-12

なんか、おぃちゃんがイライラしてきたv-359 (๑`→Д←´ ๑)

No title

あれまぁ・・・・

日勤の方がゾクゾクと体調不良に??
大変だよね(>o<")

バタバタお疲れ様!!

ラチママたん地方心配よね・・・
ウイルスがこれ以上拡散しないと
いいんだけどね(´;ェ;`)ウゥ
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking