みんなでクリスマスパーチー合宿ですのね その参

こんち




 今日は雲の多い一日でしたよ伊豆地方

 夕方からは雨がポツポツ・・

 なので少し気温が高めでんがな




 昨夜はパンを焼こうと粉を捏ね始めたけれど

 パンチを3回入れた時点で激しい睡魔に襲われ
 
 (睡魔に襲われたあたちは誰にも救えまへん)

 パンチを入れていい感じに滑らかになった生地を

 冷蔵庫の野菜室へ突っ込んでオーバーナイト




 今朝起きて室温で放置後

 焼いたパンは



ふむふむ



 全粒粉&マルチシリアルミックス入りのカンパーニュ

 カンパーニュは捏ね→放置→パンチ&放置×3→冷蔵庫で放置→室温で放置→成型→二次発酵

 の放置プレイのオンパレード

 あとはオーブンの前にへばりついて

 頑張って膨らむんだーーーーー

 と声援を送るだけでいいので楽ちん楽ちん

 最近はイーストちゃんがその力を発揮できるように気を配り

 縁の下の力持ち的役割だけ行っておりますの





 さて

 秘密基地で寝落ちしちゃったあたち

 床暖で寝落ちしたので酔いが回り

 外の冷たい空気に当たりまた床暖

 というなんともど~しようもない行動を繰り返し
 
 ロコ母に促されベッドルームへ




 ロコ母と同じ寝室だったのでプチ女子会でディープな話に盛り上がり

 そしてまた寝る




 朝起きると



いい天気♪



 いい天気~~


 

 ワンコの皆様に



ワンコパン



 ささみ&チーズ&サツマイモ入りのワンコパン食べていただき

 賑やかな一日が始まりました





 首相気取りで王様の椅子に座っていたバニさんとロコ父には

 この日の朝は重大任務が

 それは



ひもの隊



 伊東土産のトロ鯵の高級ひものを焼くために炭をおこさなきゃならんのだ

 伊東に住んでてもなかなか食えないトロ鯵は絶品ですた

 伊東へお越しの際はぜひトロ鯵を買ってみちゃて下さいね

 けど



よく焼きで



 オサレプレートにひもの・・・。

 まるでオサレな合宿に参加しているあたちみたい



爽やかな食卓



 爽やかな空気の中でいただく朝食は絶品

 



 この日はホンとにポカポカ陽気だったので



裸族



 裸族でランを満喫なろずまま家



野生児



 野生児そのままでんがな



体育会系



 体操着を着たま~さんは

 クラスに一人はいた俊足女子みたい

 ホンとにかっちょいい~




 この日のはな丸は



頑張るロコ氏



 ロコ氏だと思う

 毎回ご一緒させてもらっているわけではないので

 一か月ぶりともなるとその成長ぶりにびっくり



あぶなーーーい



 ちびっこたちに追いかけられて



飛ぶよっ



 以前ならビビっていたりしたけど

 ちゃんとちびっこ相手に遊ぶ術を身につけているのだ


 
キラキラ☆



 自信がついているのが表情からも見て取れる




 合宿の醍醐味はみんなの成長ぶり

 おおっ

 こんな一面があったのか

 とか

 おおっ

 こんな風に遊ぶんだ~~

 とか

 おおっ

 ここはこういう関係なのね

 っていうのが段々分かってきたり変わってきたり。

 そしてみんないい方向に変化しているのが嬉しいのだ




 それと同時に人間たちだって成長しているのだ たぶん・・

 ワンコを迎える前の自分と今の自分だったら

 絶対に今の方がいいと思う

 色んな方たちや色んなワンコと出会い

 色んな価値観を知ることで自分がいい方向に変わっていけたら

 いい出会いだとそう思えるのだ。




 カメラを持つとかピンク色に囲まれるとか

 カンパーニュを焼くとか食べることを愉しむとか

 ひと昔前の自分だったら考えられないけど

 ろずさんをお迎えして

 今までの自分とは真逆のことを取り入れてみる

 と

 どピンクカートをゲットし、ワンコ服を買い

 カメラを買って親バカ街道まっしぐら

 そして気が付きゃ4頭飼い

 


 そのおかげでたくさんの出会いがあって

 斜に構えた笑顔からゲラゲラ大笑いに変わり

 生活すべてが変わったといっても過言ではない。




 そんな中で出会った方の一人が

 この後秘密基地にやってくるのだ

 というわけで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑みんなの幸せにカンパーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちわ。
確かにワンコがいると、生活変わりますね~。
まさか、私がブログを書くとは思いませんでしたね~(笑)
色々な出会いも、ワンコがいなければ、考えられませんよね~。

No title

人との出会い、
特に初めての人との会話は
脳を一番刺激すると聞いたことが・・・・

人との出会いで、刺激され
学ばせていただくことがいっぱい
チワワンを通して いろんな世代と方と
お話しできること
すばらしい経験させていただいたり
幸せな時間を戴いてます。

感謝です

No title

ホントですね~。
人見知りの自分が
日常生活では接点がまったくない方々の中に入って
一緒に楽しい時間を過ごさせていただくなんて、
一昔前には考えられないことでした。
今はそんな奇跡的な自分を
思いっきり楽しんでます。

でも明日の続きにどちどちしちゃう
やっぱりシャイなワタシです・・。

No title

そっか
美味しく作る秘訣は
オーブンの前で
 頑張って膨らむんだーーーーー
って念をおくるのですね
勉強になりますww

でもすごく美味しいそう~

ロコ君すごく成長したんだね^^
本当に嬉しいですね~

わたしもわんこが居なかったら
全然違う人生だったと思います
わんこの縁にとっても感謝しています^^

No title

ぅん!ぅん!
その通りv-221

おぃちゃんもどんどん進化して
気がつきゃ11チになっちまった(*≧∀≦*)

No title

ろずままサンーヾ(@^▽^@)ノ
とろ鯵の干物のおすそ分け受け取りました
ホントにありがとうございますっ♪♪
にゃんこの攻撃を交わしつつ(笑)美味しく頂きますー^^

ワンコがくれた人との出会い・・・
かけがえのない幸せなものですね(*・ω・*)

ろずままサンが撮ったロコ君のお写真、どれも素敵♪
元気がもらえますね^^b
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking