お嬢の怒りの回避する大作戦ですのね

こんち




 今日は風が強い一日でしたよ伊豆地方

 風がなければポカポカしてたかもしれないけど

 ビューーーっと吹けば冷たい風が寒い~~~





 夜になってバイトから帰ってきたお嬢が

 「お母さんっあぁいうのやめてよねっ

 と半ギレで帰ってきた




 そこですかさず

 ハイ。スンマセンでした~

 と先手必勝 『秘儀☆ワケも聞かずに謝る大作戦』発動。





 理由は言わんでもよろし。

 昨日のブログに登場させたことだべ

 小さいヤツだよまったく




 確かに

 ひとり暮らしもドイツ留学も

 高校三年間&大学に入ってからの二年間のバイトで貯金した

 自分のお金を使うらしいのであたちにそれほど迷惑はかけないってのが前提。

 けど

 人生なんもかんも思い通りに行くと思ってんぢゃねぇぞ

 とはいうものの

 そんなこと言い返したって屁理屈で返されたら負けちゃうあたちなので

 とこっ



とこっ



 やっておしまいっ

 必殺



やってしまえっ



 『お嬢のバッグの中身をいたずらしちゃえ大作戦

 なんでもかんでも引きずり出しておしまいっ ケケケケケ~



ちっ



 なんですとっ
 
 


 む~ん・・・。

 いたずらとは縁のないお利口ちゃんとこちんに頼んだのが間違いだったか。

 こうなったら

 秘密兵器のあの方に頼むしかないっ



破壊王



 ケケケケケ~~





 その一連の流れを

 こんな目で見ていた方



お手手のお手入れ



 肉球のお手入れをする作業を止めて

 同情の眼差しで見てた

 ・・・あたちはダメ親ぢゃないハズーーーーーー





 ま。

 ブログに書いた時点でお嬢が怒るのは想定内だったので

 今夜はヒレカツを山ほど揚げて

 マカロニサラダもてんこ盛りに作って

 お嬢の好きな酢の物サラダもついでに作っておいたおかげで

 夕飯後までにはスッカリ忘れていたおマヌケお嬢。グフフ

 少なくともあたちの方が人生経験は豊富なんだよっ ケケケケケ~




 何を隠そう

 この記事を読んだらまたキレると想定して

 夕飯と並行してパンも仕込んでいるのだ

 ブログがアップされる頃には焼きあがるだろうから

 美味しいパンが焼けましたよ~

 って言えばコロッと忘れるでしょう ウシシウシシ




 今夜のパンは



ほぅ



 初のショートニング使用

 伊東ではあんまり見かけないショートニングなので

 クオカさんのネットショッピングで買ったんだけど・・・



でかいっ



 でかいっ




 これはトランスファットフリーなので

 健康上の問題を気にすることもないかもしれないけど

 これを使ったパンにマーガリンを塗って食べたら意味がないかもね

 でもバターの代わりに使ってみて

 軽い感じのパンが焼きあがるかどうか楽しみ


 
べろべろ



 ろずさんも思わずヨダレがでちゃうプププ





 お嬢がひとり暮らしを始めたら

 お嬢ネタも減ってしまうだろうから

 今のうちにいっぱい書いておかなきゃねグフフ




 おまけ


 あたちに抱っこしているときのココアたん



抱っこちゃん



 ちょっと上から目線。

 肩の痛みが改善されてきているので

 こういう撮り方ができるようになってきますた





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑いつでも怒られてる可哀想なあたちに同情の一票をよろぴくです ケケケケケ~



↑遠慮せずポチっと







 
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちわ。

色々と、難しいお年ごろですね!
でも、ドイツ留学なんて、大したものですよ!
私なんて、未だに海外に行ったことがありません・・・

No title

娘さん、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
立派ですよ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ご自分でバイトして、お金を貯めてる???

うちの娘に、爪の垢下さい…って
もぅ間に合わないかぁ~``r(^^;)ポリポリ

パン作りで、ショートニングって
まだ使った事ないです(*^^*ゞ
680gって、かなりおっきいですよねo(*^▽^*)oあはっ♪

ココアたんショット
2枚とも、かわいすぎです(*ё_ё*)きゅん・・
肩の痛み、楽になって来てるそうで
良かったですねv(*'-^*)bぶいっ♪

No title

若いってことは、いいなあ
可能性いっぱいで!!

私も若けりゃ留学したい(笑)
何しに??って、つっこむのはやめてね(#^.^#)

いやあ、棺桶に足つっこむ歳になって
やりたいこといっぱい出てきて
もっと若いときにと…後悔してるくせに
今も、一日を有意義に過ごせずにいるダメ人間です

がんばって、やれる時にやっておかなきゃ
あっという間に人生曲がり角(T_T)

がんばってください
可愛いココアたんもおうえんしてるっちゃ

No title

娘さんは思わぬ形で一人暮らし&留学をバラされちゃったん
ですね(* ̄m ̄) ププッ。でも、母親に喋った時点で広められる
のは覚悟の上なのでは…ブログネタとしてもいい感じですし
ヾ(;´▽`A``。

とこちんもミシャコさんも、ろずままの手足の様にイタズラ
してる!。小悪魔たちにこんなことされたら、娘ちゃんも
怒ってるヒマないですよね~。留学したらホームシックに
ならない様に、せっせとみんなの写真Upしないとダメですね(^^)。

UNOパパ

No title

お嬢様、独り暮らしにドイツ留学、
着々とご自身の人生設計をされて
お母様としてはやっぱりちょっと
寂しいのでしょうね。

秘密兵器ミシャコさんの
ニヤリ顔がなんとも不気味で
そのご活躍が楽しみです(笑)。

No title

ろずままサン、私なんてお恥ずかしながら。。。
娘チャンの年齢の頃は大学の友達と毎日毎晩、遊び呆けてましたよ;;(笑)

それに比べたら娘さんすごいじゃないですか!Σヽ(゚Д゚*)ノ
自分でアルバイトしてお金を貯めて一人暮らしに留学まで・・・
今からでも見習いたいくらいですww

No title

すごいね
どうしたらそんないい子のが育つの?

小銭がたまるとレコードや機材
狭いワンルーム寝る所が無いぐらい
買いあさってるわが息子・・。

広島まで爪の垢を送ってください

No title

いい子に育ってますね、お譲さん!
やっぱりろずままさんの背中を見て育ってるってことですよ。
でも、お家を出るのは淋しいね、、、
ま、いつかはお嫁に行っちゃうので今からその練習ですね。

いや~ん、バブル時代に社会に出たなんて言っちゃ!
24歳が泣くぜ…
知人の家族
年末年始はディズニーランドへ行くのっていうので
千葉かと思っていたらアメリカだそうで(^^ゞ
家族4人、小学生と中学生の冬休み目いっぱい旅行だそうな・・・
そのお金、ニッポンで使えーって叫びたい

No title

一生、お嬢ネタでイケるといいねぇ♪
m(_ _)m

No title

お母さんのブログチェックしてる
お嬢が可愛い(*´∇`*)

とこちんバックには何もなかったのか??

これはミシャコさんの出番やな(* ̄m ̄)プッ
ミシャコさん・・最近は破壊してへんの?

肩の痛み少しマシになったんや~
あんまムリしたらアカンよ~まだ24やねんから!!
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking