進化している末っ子ッス

こんち




 今日は寒いな伊豆地方

 ストーブを出すべきか

 ホットカーペットを出すべきか

 それともたくさん着込んで膨れるべきか

 ・・・明日考えよ




 さて

 昨夜は夜勤だったのだけれども

 とうとうこの季節がやってきたか~・・

 と今朝実感。

 それがこれ



ぎゃーー



 シワシワ~~~

 普段手荒れなんてしないあたちだけど(よっぽど働いてない?)

 プラスティックグローブを使用してても

 仕事柄、ひと処置につきひと手洗い

 ひと晩のうちに何度手洗いをするか数えきれないくらいなので

 朝には手がカッサカサ~のシッワシワ~~



イヤあのな



 そ~ゆ~問題ではないっ と思う・・




 なので

 普段はあれこれつけるのを嫌うあたちだけど



ローズの香り☆



 この時期限定でハンドクリームを使います

 いつもは香りで選ぶのですが(これはローズ)



ふ~ん



 ドラッグストアで戴いたりする試供品もお試しちぅ

 今日はちゃんとハンドクリームを塗って帰ってきたけど

 お湯で洗い物をしたら(これもいけないのよね)

 赤くなっちゃった手の甲にお湯がしみる~~ イタタタタタ



こ・・・・ココアたん(ノД`)・゜・。



 こ・・・ココアたん~~

 何その眼・・・

 可愛すぎるぞ~~ なんか逆モヒっぽくなってるけど。





 けど皆様。

 この瞳にだまされてはいけまへん

 ココアたんはろずまま家最強の

 『自分の可愛さをアピールする方法を知ってる』

 チワワンなのだ




 
 いつもはバンビーノさんに向けられることが多いアピールだけど

 今日のアピール相手は



・・・ぺんぎん?



 ペンギンのおかぁさん

 じゃなかったミシャコさん 




 
 ミシャコさんが持ってるおもちゃが欲しくて欲しくてたまらない末っ子



いいな~いいな~



 いいな~いいな~

 あたいも欲しいッス~

 けど

 ミシャコさんもソコはおねぇたまなので

 ソファの背もたれの上という

 チワチームに奪われにく場所でおもちゃを温めているのですわ

 



 そんな時のココアたんの作戦は



お願いッス



 ちょいちょいソコの優しいおねぇたま作戦

 つぶらな瞳でちょっと舌ちょろなんかしちゃったりして

 あたちはケンカ売ってるわけではないッスよ~

 ホラこんなにカワユスな妹におねだりされちゃったら

 ミシャコたんも敵わないっしょ~攻撃




 お顔をちょいちょいされて

 なんだかちょっと気持ちよくなっちゃったんですのね

 とミシャコさんがトロンとした瞬間におもちゃを奪っていくという

 何とも恐ろしい作戦なんス



小悪魔



 恐るべし末っ子

 ココアたんがそういうキャラだったからこうなったのか

 末っ子として迎えられたからそう育ったのか

 そこいらへんは定かではありまへん

 今ではバンビーノさんはもちろん
 
 ろずさんもミシャコさんもココアたんの甘えん坊作戦に負けまくり

 最近ではとこちんですら・・・。





 って

 ココアたんと一緒に狙っていたとこちんは



ミシャコさん狙い



 おもちゃじゃなくてミシャコさん狙いなので

 おもちゃを奪われたと気付いたミシャコさんが

 慌てて動き出すのを待ってます





 手荒れの話からだいぶ反れちまったけど

 まぁアレだ。

 手荒れとかわい子ちゃんには気を付けろよって話ですた




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑進化した恐るべし末っ子に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

職業柄とは家、手荒れ、痛そうっす(T∇T)。この季節はどうしても
手荒れするんですねえ。UNOママも指の関節部分とかヒビ割れ
したりしていたい!って言ってます。

ココアたん、末っ子の可愛さをいかんなく発揮してますね!
(* ̄m ̄) ププッ。これは攻撃ではないのですか~。ウチも
似たようなことしてますが、Hit&Awayな感じで、どうみても
攻撃です(^^;。

やっぱ末っ子って面白キャラになりやすいんですかねえ(笑)

UNOパパ

No title

お仕事柄、これからの時期は
手荒れがひどくなって大変ですよね。
どうぞご自愛下さい。

ココアたん、このおねだり上手は
まさしく天性のものでしょう。
こんなキュートなお顔で
見つめられちゃったら
もう誰でもイチコロですねぇ。
チワワンにしておくのが
モッタイナイです(笑)。

No title

手荒れ大変ですね…お大事にしてください

ご報告です
我が家のHB 始動しました

レシピの通りに作りました
感動の出来栄えでした…(笑)

No title

かわい子ちゃんにはめっぽう弱い小太郎です。
かわい子ちゃんには…
欺されたってもいいかな(^^ゞ          

No title

夫婦とも、手荒れと足のかかとが鏡餅なみに
凄いひび割れ・・・・悩みの種です

なにしろ、わが家も次亜塩素酸で消毒三昧だし
洗濯は冬は山のようなわんこ毛布をお湯すすぎするので
像さんの皮膚みたい(T_T)

ところが今年の誕生日に息子から
ロクシタンのハンドクリーム6本とハンドゼリ1瓶(笑)
いくら荒れていてもこれにはおどろき

ココアたん、自分の可愛さがちゃんとわかってるのね
ちょいちょいの手が何とも可愛い
みんなメロメロ
ちっこい悪魔に操られてますね

No title

あわわ・・・手荒れ痛そう(;Д;)
お仕事柄とは言え、大変ですよね
ろずままさんいつもいつもお疲れ様です

ココアたんの「痛いの痛いの飛んでけ~」
可愛すぎるー(*ノωノ)
痛いのぶっ飛んでいきそう!(笑)

でもココアたん、可愛い顔してミシャ子さんのオモチャ盗っちゃうとは;;
恐るべし末っ子パワー(≧m≦)

No title

最初の写真・・・

ハンドパワーでも出してるのかと
おもっちまったぜv-413

No title

仕事上頻度に手洗いすると辛いですね。
なんかこれ!っていう最強クリームがみつかるといいね。

ココアちゃん作戦すごいね。末っ子だから甘えん坊ってみられがちだけど
ココアちゃん的にはいろいろ考えてるんだろうな...って感じましたよ^^

No title

わぉゴッドハンドだー
手、日焼けで真っ黒、しみだらけ
おまけにガサガサ、シワシワでとても人前では出せません。
ハンドクリームはえるこがペロリストで付けられず(>_<)
唯一寝る前につけて手袋をして寝るけど
なぜか朝は素手(@_@;)

末っ子は世渡り上手みたいですね。
おねぇたまたちの知恵をしっかりガッチリって感じ(^o^)丿

No title

秋から冬にかけて、私も、乾燥と手荒れに悩まされてます(*^^*ゞ
今日、アロマ教室で保湿クリーム作ってきました(*^▽^*)
ぬりぬりしながら、香りにも癒されてます(*^^*)

ココアたん、ちょいちょいってするんですね?
みのたんと一緒だぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

モカ、他の子達から一目置かれてるんですが
みのたんが、ちょいちょいしても怒らないんですよ=^-^=うふっ♪

No title

こんにちわ。

手荒れ、痛そうですね。
私は、足の裏がガサガサになったので、馬油をつけてみました。
つるつるで、転びそうです(笑)

No title

こんばんは~
ろずままさんもハンドクリームは香り重視?w
どんなに効き目のいいののでも
くちゃい(自分が感じる)のはNGだよねぇ

でも試供品私もしっかり試すよ^^
ドラックストア―でお試しし過ぎて
どれがいいのかわからなることもしばしばw

ココアたん
魔性の女になるのねw
おむちゅだったけれどw

手お大事にね
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking