カテゴリ違いなんぢゃね?ですのね

こんち




 今日は曇りだったり雨降りだったりって感じだったよ伊豆地方

 時々降る雨がドゴザーーーー

 って感じだったのでおちおち出かけられもせず。

 ハイ。今日はお休みですた。

 雨女再来!?





 昨日は夜になってからパン焼き

 昨夜のパンは



スクエア



 白くないちぎりパン

 チョコチップ入り&キャラメルチョコチップ入り&ハズレ(何も入ってない)

 どこになにがあるのかはあたちも知らん



もち~



 もっち~~~

 ひと口食べたらほっぺが落ちそう~

 と自己満足に浸っていたら

 ちょうど遊びに来ていた長男坊のマブダチが

 「俺も食っていいッスか?」

 と。

 いいよいいよ~

 とお勧めしてみたところ

 15分後には



あのな・・・



 16個あったのに4個に激減

 もちろんこの後長男坊とふたりで完食してますた

 どんだけ食うんだよっ

 


 バターたっぷりだしチョコ入りだし・・・

 あたちだったら胃もたれ全開なのに若いって無謀だな。




 お嬢と次男坊の口にたどり着く前に無くなってしまったので

 

今日も



 本日リベンジ(何とかの一つ覚え)



魂を売った瞬間



 あまりにも美味いので姫たま~ずも悪魔に魂を売ってます。

 ってかその生足何とかしやがれっ

 ってかココアたん

 一番近いところでオスワリしてても順番だよぅ




 スクエアパンと同時進行で



エピ



 ベーコンエピ

 ベーコンエピは次男坊の好物なんス。

 何パンが食べたい?って聞くと

 「ベーコンのやつかガーリックトースト。」

 と答えるけど

 ガーリックトーストは自分でガーリックバターを塗りやがれ

 ってな感じよね~




 そして



あり?



 小さ目カンパーニュも

 カンパーニュは小僧どもがあまり好まないので

 今回は小さ目にしてみますた。

 自分用なのでレーズンたっぷり




 けどクープが曲がっちゃった



ありり?



 今回クープはWENGERのナイフで入れたけど

 カミソリ並みにキレイに入ったよ

 曲がっちゃったのはホラアレだ。あたちが不器用だからだ。




 焼き上がりは部屋中いい香りなので



まだです



 みんなマジですマジ



何食った?



 ミシャコさんっ

 顔にお弁当が付いてますよっ



待ちくたびれ



 とこちんは待ちくたびれ



おおおっ


 
 ご飯のとき以外でも

 ちゃんとオスワリしなきゃ戴けないよ

 ってお嬢に指摘されたのでちゃんと座ってますよ

 ココアたん天才っ




 パンの好みがみんなそれぞれ違うけど

 その分色んなパンを焼くことができるからヨシとしましょうか

 カンパーニュもひとりサイズにすれば自分好みのができるし

 まだまだ可能性が広がりそうだわサ~

 って何を目指してるんだあたちっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑パンブログかよっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

寝る前にちらっと覗いてみたら更新されてて何となくらっきー(*゚▽゚*)
つい最近までエピをエビだと勘違いしてた俺様です>┼○ バタッ
ここ見てエピパンが食べたい!とか思って近所のパン屋さんに買いに行ったのも良い思い出になるはず…
手作りパン屋さんでチーズエピとかベーーコンエピにエビが入ってないじゃないか(○`ε´○)プンプン!!
とか言ったような言わないような( ´△`)
店員さんにエピと言うのは麦がどーとかなんだとか言われてそーいえばどっかの姫たま大活躍のブログにそんなことも書いてあったような?とか思い出し…(酔っ払い脳)
恥ずかしす(´;ェ;`)
いなぞーの黒歴史でした(-ノ-)/Ωチーン
お仕事忙しそうだけど今年もあと1か月ちょいちょい。姫たまたちの活躍を応援しつつろずままさんもがんばれーです。

No title

お~!
パン焼きブログになってますね!(笑)

ワンコは、良い匂いに敏感ですよね~。
床が、よだれだらけになるのでは?(笑)

No title

ろずままさんのパン作りも
レパートリー豊富になって
パン屋さんが開業できちゃいますね~。
ご家族も姫たま~ずちゃんたちも
ちょくちょく美味しいパンにありつけて
とってもお幸せですね。

No title

おおお!!すごーい!
どのパンも美味しそうだけど
ベーコンエピがメッチャ美味しそうですね☆
このエピを売ってたら私、買いますΣヽ(゜▽゜○)ノ(笑)

みんなオスワリして待ってる姿、可愛い~♡♡
思わずいっぱいお裾わけしてあげたくなっちゃいますヾ(@^▽^@)ノ

No title

ちぎりパン♪
ロシアンルーレットパンになってんや♪
キャラメルチョコチップをゲットしたい~~!!

次男君と同じくベーコンエピ大好き!!!!
アゴが疲れちゃう感じが
たまらなく好き(≧m≦)ぷっ!

ろずままパン食べてみたいっちゃ♪

私も姫たまと一緒にオスワリするヽ(=´▽`=)ノ

No title

パン、いっぱいでいいな♪
ちぎりパンは20cm角でしょうか、、、
なるほど~中身はいろいろがいいね!
カンパのクープ、私は刃を斜めにせず真っすぐ入れてます。

みんなパンに夢中で、
ぷーさんが淋しそう・・・
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking