奇跡体験アンビリーーーー・・・ですのね

こんち




 今日はどんなお天気だったのかな伊豆地方

 お江戸は曇り時々冷たい雨降りでしたよ




 

 本来ならば

 今日は昨日のランの続きを・・・

 と思っていたけれど

 今日の奇跡的な軌跡を・・・ええぃややこしい

 今日の出来事をお伝えしちゃいましょう




 朝が早いので昨夜は早めに就寝。

 ↓

 目覚ましとともに爽やかっぽく起きるけどあちこち痛くてへこたれる。

 ↓

 仕方ないので痛み止めを飲んでレッツらごー。

 ↓

 胃が気持ち悪い・・・。空腹に痛み止めはやはりイカンのね。

 ↓

 とりあえずサンドウィッチを買って頬張る。

 ↓

 お江戸についていきなりスタートダッシュで勉強時間が始まる。

 ↓

 え~・・・。めんどくさい~。

 ↓

 どことなく優雅な物腰の先生のおかげで眠さマックス。

 ↓

 ケツが痛くなったころ昼休み。わーーーい。

 ↓

 そいえば近くにつけ麺屋があったな。初めて食べてみましょうか。

 ↓

 冷たい麺に熱いラーメンスープ=ぬるいラーメン。まずっ!!!!!

 ↓

 あまりの不味さにどうしても食べられず残してしまう。あぁ。ひどすぎだ。

 ↓

 なぜつけ麺が流行っているのかナゾを抱え、気持ち悪い胃袋を抱え勉強再開。

 ↓

 けど腹いっぱいなので眠さが頂点。

 ↓

 こそこそスマホを取り出してブログ訪問。ムフフ。

 ↓

 やる気のない優しい先生のおかげで一時間も早く授業が終わった!ラッチーーーーー☆

 ↓

 時間があるな。うんうん。

 で



いざ
*帰りの切符。



 自由が丘へゴーーーー

 駅から出た瞬間迷子になり

 道行く優しそうな女性に教えてもらって



おほほ



 クオカ実店舗ムフフムフフ

 お江戸の人はみんな優しいのぉ~




 煌びやかな夢のような空間と



夢の国



 店内の暖房と勉強後で頭がおかしくなってたので



えっへっへ



 持って帰らなきゃならないのに

 2.5kg入りの強力粉ゲット~

 ついでにチョコチップ&キャラメルチョコチップもゲットだぜ

 んで



ビン萌え



 ビンが可愛くて買ったバジルソース 何に使うんだろう?

 んで



ビン萌えその2



 またもやビン萌えでメープルシロップ~

 あぁ・・・。

 なんでチョコシート買わなかったんだろう



ろずさんっ!?



 ギクッ

 ろ・・・ろずさんのキャラが変わっとる

 え・・・エヘヘ。

 ホラアレだよ。ストレス解消的な




 ・・・そ・・・それだけじゃないよ



フッフッフ



 WENGERのナイフセット~

 次男坊に散々怒られたからね

 三徳包丁はちょっとお高かったので

 スナックナイフとパーリングナイフのセットをゲット

 パーリングナイフはクープ入れにもいらしいのよ

 けど

 次男坊に自慢してやったら

 「なんでこれなの

 だって

 もう少し貯金して今度はペティナイフをゲットしようかな



ぎょぎょぎょぎょ



 ぎょぎょ

 み・・・ミシャコさん

 いつもみたいに「ですのね」って言って



ぎょぎょぎょ



 イヤイヤイヤ・・・

 たまにはいいんぢゃね

 ムフフムフフ



イヤ・・・



 イヤなんとか突っ込んでよっ




 知らなかったんだけど

 クオカさんは今10thアニバサリオだかなんだかで

 4日まで10%オフセール中だったのよぅ

 あたちスゴクね~




 しかも

 帰りの電車・・

 なんとか線とかかんとか線とかあって

 どれに乗っていいのか分からずオロオロ

 とりあえず渋谷まで出れば何とかなるかも・・・

 って思ったけどそれに乗る場所すら分からない状態




 けどここでまた優しいお江戸の車掌さんを捕まえて

 あの~・・・

 品川に行きたいんですけど、とりあえず渋谷ってどう行けばいいんですか?

 と聞いたところ

 違うコースを教えてくれて(大井川線大井町線)

 予定より時短で品川駅に到着




 んがっ

 新幹線がひかり・ひかり・のぞみ・ひかり・・・

 イヤ熱海止まんね~ぢゃん




 こりゃ1時間は待たなきゃダメかな~・・・。

 と重い教科書と粉を抱えて駅構内の喫煙ルームで呆然と佇むあたち・・・。

 



 そこへ下り新幹線の到着アナウンスが

 「この新幹線の停車駅は・・横浜。熱海。・・・」





 あたあたあたたたたたたっ

 熱海止まるぢゃーーーーーーーーん




 タバコを揉み消し

 新幹線のホームへ猛ダッシュ

 ギリセーフで乗り込んだ車両は指定席。けどまぁいっか

 ひかりだかのぞみだか知らんけどたった2駅だし~

 とデッキでひとり寂しく・・

 ってか自由席は全席禁煙だけど

 指定席の一部デッキは喫煙可だし~




 立っていたとはいえ優雅な時間を過ごし熱海まで新幹線を満喫。




 伊東線への連絡は20分待ちというアナウンスだったけど
 
 なぜか見たこともない臨時の電車が待っててくれて

 ホームへの階段をまたもや猛ダッシュ

 乗った瞬間出発進行

 結局、自由が丘まで寄り道して買い物三昧だったのに

 やる気のない優しい先生が

 授業をまともにやった時の予定よりも早く伊東に到着し

 お江戸の人の優しさとクオカさんのセール

 新幹線マジック&謎の臨時電車という

 数々の奇跡を体験したっつ~

 ど~でもいいようでものすごく感動的な一日だったっつ~話でした




 ホンとはちゃんと調べて動けば

 何でもない普通のことなのだろうけど

 その日暮らし、行き当たりばったり、ノリで生きてるあたちって

 普通の人以上に奇跡体験ができるのかもね

 ってなわけで

 また明日も奇跡を求めて(目的がちがーーーう)お江戸に行かなきゃならんので

 本日はこれにて終了っ




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑別窓へジャンプするバージョンに修正したので愛の一票をよろぴくです


↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

お江戸訪問お疲れ様~~!!

日帰りで明日も??

めっちゃハードだけど、頑張ってね♪

てか本当に奇跡的な一日だったんだね~~

謎の臨時電車ってめっちゃ笑える~~

やっぱろずままさんって棚ボタ人生なのかな??

ラッキーな事だよね(^^)

自由ヶ丘のクオカまで行って、いっぱい戦利品もゲッチュー♡

ちょっと重かったかもしれないけど、良かったね~

バジルペーストは、パスタ、バゲット、じゃがいもなんかに絡めて食べると美味しいよ~~

去年までは新宿にもクオカあったから、よくチョコチップとか買ってマフィンとか作ってたな||

4ワンのキャラ変わってるし(笑)

長くなっちゃったけど、とにかく明日もファイト~~(^_-)-☆

No title

こんにちわ。

ろずままさんは、天に愛されてますね~。
私だったら、速攻で、反対側の電車に飛び乗ってますね~(笑)

色々と買っちゃいましたね!

No title

お江戸をさまよってこられたんですね~(* ̄m ̄) ププッ。つけ麺はホント、
あたりハズレが酷いですよね( ̄へ ̄;。美味しいと思うところもあります
けど…どちらかと言うと、素直にラーメン食べといた方が満足度高いかな(^^;。

なんか3キロぐらい買い物して帰られたんですねえ。「せっかくだから!」
って思う気持ち分かりますよ(^^)。お疲れ様でした。電車の乗り継ぎも
奇跡的に良かったんですね!。頑張ったから神様からご褒美かな(ё∇ё)。

明日も奇跡お江戸体験、出来ます様に!

UNOパパ

No title

ろずままさん、日頃の行いが良かったんですねv(*'-^*)bぶいっ♪
奇跡の体験がいっぱいなんて、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

我が家、明日は1ヶ月以上ぶりのお休みで
ドッグランへGO!!と思ってたのに
:::( ^^)T ::: 雨です(´;ェ;`)ウゥ・・・

クオカでのお買い物、
気持ち、わかりますよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

明日もお江戸へ?
がんばってくださいね(*^▽^*)

No title

お江戸でお勉強会!!
ろずままサンお疲れ様でしたっ(・ω・*)

つけ麺・・・冷たい麺と温かいスープが合わなかったんですか??
今度は麺あつもりでオーダーしてみたら意外とイケるかもしれませんよ★
これならスープも麺もあつあつのままだし^^p

パンの材料もいっぱいゲットされたんですね
作ったらまた是非UPしてくださいっ(^▽^人)♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お江戸お疲れたま!!

今日も奇跡は起きたかな???

つけ麺まずかったん??
そこのお店はアカンなぁ~

クオカでお買い物♪
楽しいそう~~!!
キャラメルチョコチップ!!や~んパンに混ぜるん?
美味しそう(*ノェノ)キャー

No title

ろずままさん こんばんは^^
一日の前半と後半の運勢が極端すぎ~^m^

楽しいお買い物で
ますますパンつくりが楽しみになりますね^^♪
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking