食欲の秋に本格突入ですのね

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 仕事が終わるころには雨も上がるかと思いきや

 まだまだ降り続けてたんで

 夕飯作りに集中っ




 ヤゲン軟骨をゲットしたので

 茹でて~

 フープロでミンチって~



ヤゲン軟骨入り



 姫たま~ずメシにトッピングぅ

 お野菜やおからのペーストもつけて完成



マテだよ~



 マテだよ~



ザ・マジですのね



 こんなまっすぐな目をみると・・・フフフ

 焦らしたくなっちゃうのが人の性~~



マジモード



 出来立てホヤホヤだといつも以上にマジでっせ

 とこちんの背筋だってぴーーーーん



ザ・集中ッス



 ココアたんはいつもご飯のときには

 あたちがしゃがむとその股ぐらでオスワリするので

 カメラを構えてるとオスワリ姿は撮れまへん

 けど真剣さは伝わるかな~




 みんなお利口さんなので~



ウヘヘヘヘ



 ジリジリジリジリ・・・





 よしっ



よしっ



 あっちゅ~間に完食でっせ




 あたちたち人間は

 姫たま~ず用のヤゲン軟骨を少しいただき

 鳥もも肉と一緒にざっくりミンチにして


 
ウホホ



 とり団子汁

 生姜もたっぷり入れたのでポカポカだし

 軟骨こりこりでカルシウムもコラーゲンもたっぷり摂取

 んまかったッス~




 ご飯が美味しいとあれこれ色々作りたくなっちゃうのも人の性

 一か月ほど前にゲットしたまま放置されてた



忘れてた・・・


 
 本を手に取りどれ作ろうかな~

 って・・・



あ。



 あ。

 これに載ってんぢゃん

 


 台風も去って本格的な食欲の秋だもんね~

 いっぱい食べて冬に備えなきゃムフフ~





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑お肌ぷりぷりになったかな~ってな食いしん坊たちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと


スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

私は年に数回しか火が付きません(T_T)
大半は歩いて5分の7/11が我が家の食堂ですv-8

みんなさんパン焼いたり、ワンコごはん手作りしたり
おやつ作ったり
感心のいたり、来たり

トッピングでおいしそうに皆さん食べてますね
一工夫=思いやり
大切ですよね

No title

秋と言えば食欲!。でもウチはUNOAHがわりとムラ食い
ちゃんだからなあ。お散歩行かなかった日はお腹空かない
のか、朝ごはん食べなかったりするんですよね。Apollo
だけは常に完食(* ̄m ̄) ププッ。どうやら飼い主に
似たのはApolloだけの様ですヾ(;´▽`A``。

ゴハン待ってるときのとこびんは、うずうずしてる感が
良く出てますよね(* ̄m ̄) ププッ。ココアたんは、
日を追うごとに優しいお顔になってきてる気がするなあ。
美人さんですよ(〃ー〃) 。

UNOパパ

No title

雨、結構残りましたよね・・・
姫たま~ずちゃんたち、静かに真剣に美味しいご飯を
待っててほんと偉いですね。

常備菜の本、持っているんですね~
美味しいものいっぱい出来そう。
だんだん雅子様とかぶってくる、、、(^o^)丿

No title

うわぁ~、とり団子汁、
めちゃくちゃ美味しそう!
こういうものが恋しい季節になりましたね~。
ちゃんと待てができる姫たま~ずちゃんたち、
そのワクワク感が伝わってきて
とっても可愛いです。

No title

こんにちわ。
やっと台風が行っちゃいましたね!

みんなお行儀が良いですね~。
アトムも、5秒くらいならなんとか・・・(笑)
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking