久しぶりの休日だわサ

こんち




 今日は雨は降ってなかったと思うな伊豆地方

 だって洗濯物が乾いてたし~。




 なんだか久しぶりに仕事がお休みだった今日は

 次男坊の用事で朝からふたりでおでかけ




 9:30に現地に着くと

 ホンとの予約時間?が14:00だったことが発覚

 オイコラこの小僧っ




 と怒る気にもなれず・・・

 帰ってから出直すのも面倒だったので

 約4時間のヒマつぶし大作戦




 ①こんな時には映画よね~。と映画館へ行く。

 ↓

 ②次男坊は車で寝てるというので放置してひとりで映画館を物色。

 ↓

 ③この映画。。。お金を出してまで見る価値があるのか?

 ↓
 
 ④映画案却下。

 ↓

 ⑤とりあえず一服するかと喫煙エリアを探すと、ゲームコーナーの一角に発見!

 ↓

 ⑥煙草を一本吸う間にゲーセンの音と雰囲気とそこに溜っている人に酔う。

 ↓

 ⑦逃げるように脱出。

 ↓

 ⑧大型商業施設へ移動。次男坊爆睡中。

 ↓
 
 ⑨買い物でもするかとウロウロするが、人の波に揉まれ再度酔う。

 ↓
 
 ⑩もぅダメだ~!と思ったその時「リフレクソロジー」の文字発見!

 ↓

 ⑪ヒマつぶしを兼ねて頭~肩甲骨コースをチョイス。

 ↓

 ⑫施術のね~ちゃんに「固いですね!」とぶったまげられる。

 ↓

 ⑬ふふっ。まぁな。と少しどや顔。

 ↓

 ⑭「に・・・イヤ、実は四十肩なんです。」と白状して赤面。

 ↓

 ⑮ところがどっこいそこはプロ?なのでマジ気持ちよく施術してくれる。

 ↓

 ⑯あまりの気持ちよさにもぅ少しで寝落ちするとこだった!

 ↓

 ⑰あぁ。リフレクソロジーバンザーイ!按摩やマッサージよりもお手軽感がいいね。

 ↓

 ⑱スッキリしたところでちょうど時間となりました。

 ↓

 ⑲3時間もかかって用事が終わる。グッタリ。

 ↓

 ⑳帰宅。すでに真っ暗





 ・・・

 あたちの貴重な一日を返せーーーーーーーーー






 まぁリフレクソロジーを受けることができただけでもヨシとしますか。

 いつもは怪力長男坊に

 肩甲骨を出してくれ~ってお願いしてるんだけど

 軽くツボを押さえるだけでも十分だってことが分かったし

 二十肩が痛くて庇っていたために

 首から肩、そして背中にかけての筋肉がバンバンに張っていたし

 特に首の筋辺りがかなりひどくて呼吸もしづらかったのに

 施術途中で息が楽になるわ、歯までメキメキいいながらほぐれてった




 夕飯を食べ

 ブログ用の写真でも撮るかとカメラを構えたら・・・




とこ



 腹の上のとこちん。

 ↓



とろとろ



 あらららら。

 ↓



ありゃりゃ



 もぅあかーーーーん

 こっちまで寝ちゃいそうだ




 っつ~ことで今日も寝ちまいます

 次のお休みは何も予定が入りませんようにっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑時間潰しの術を知らないあたちにどんまいっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

や~ん、せっかくの貴重なお休みが(*_*)

でもよく4時間も時間潰せたね(^^ゞ

リフレクソロジー(横文字苦手なろずままさん、良く言えました・笑)で、肩も首も背中もすっきりして良かったね♪

呼吸しづらい、歯がメキメキ??

どんだけ我慢してたの~~??

今日はゆっくり寝てね・・・おやすみ(^_-)-☆

No title

ゲーセンは音がごった煮みたいに鳴ってるし、空気も独特
ですもんね(^^;。でもお陰で肩がほぐれたんですねえ。
肩がこってるって言っても、じつは背中とか首筋とか全体が
固まってるんですよね。UNOママも時々そんな感じになって
ます( ̄□ ̄;。デカイ磁石のピップ愛用(笑)。

ああ、とこちん見てたらこっちまで眠くなってきたZzz ( ̄~ ̄)。
ワンコの寝顔って、なんであんなに気持ち良さそうで眠気
誘うんでしょうね(^^)。

UNOパパ

No title

4時間もつぶすのって、大変そう

私何処かで寝るかも

背中伸ばせると子じゃないとチト無理ですが

お疲れ様でした

リラクゼーションのマッサージみたいなのかな?

人によってツボの効き具合がずいぶん違うから、
指名するのがツボです…(笑)ナンチャッテ

No title

こんにちわ。
充実した?お休みみたいですね!(笑)
トコちん、可愛いな~。

No title

現地に9時半についたのに
ホンマの予約時間は14時????

これは・・・ウソみたいなホンマの話やねんね??

リフレクソロジーで癒されて良かったね!!
肩甲骨あたりがパンパンに張って
息もしずらいの~すんげぇわかる!!
歯も耳の下のリンパかな?も
痛くなるもんね・・・・

解れてよかったよ~~~!!

No title

季節的にも秋バテで疲れがたまってましたね、、、
リフレクソロジーで癒され良かったです♪
ってか、若者と一緒のお出掛けって聞いただけで
ウキウキしちゃう!よ私。

なるべくゆっくりして下さいね。
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking