今夜は餃子祭りですのね

こんち




 今日は爽やかな秋晴れでしたよ伊豆地方

 あぁ・・・

 なんて爽やかなんでしょう。

 これはお出かけ日和ぢゃんね

 と呟くあたちは本日お仕事むんっ

 



 まぁ今は色々回復期なので

 大事をとって出かけるのは控えめにしましょう期間なので

 働いてた方が気が紛れるってもんだわサ




 んなわけで一生懸命働いて

 終業時間にふと携帯を見ると一件のメールが

 ハテ。なんじゃらほい

 と思ったらお嬢からで

 「餃子食いたい」

 たった一行のメールで今夜のあたちの予定をフルシカトしやがった




 とはいえ餃子かぁ~。。

 ニンニクたっぷり生姜たっぷりニラてんこ盛り。

 フム。悪くはないな

 


 冷蔵庫がすっからかんだったので

 仕事帰りに山ほど買い物して帰宅し

 姫たま~ずのお散歩へ行ってから餃子作り

 フープロをゲットしてから楽ちん楽ちんムフフ~




 お嬢にも手伝わせて計60個の餃子を一気焼き





 ってコラっ



コラ



 そんなにぎゅうぎゅうに詰めて焼いたら

 ひとつの餃子になっちまうだろっ

 どっからどうやって食べるんだよっ

 



 餃子ってのはなぁ~



こうだろっ



 こうやって並べて焼くもんだろっ

 ひだひだの向きは全部揃えなきゃダメなのっ

 ま。

 こうやって焼くと



扇形



 皿に盛ると扇形になっちまうんだけどね~




 その昔みんな揃って食卓を囲んでいた時は

 『今日は餃子祭り』状態だったわが家。

 でかいホットプレートにグルグルグルグル

 今はそれはできないけれど

 フライパンでグルグル祭りぢゃ~~



ぐはははは



 ふはははは

 歩く人間凶器再来っ



ダメダメダメ



 ダメダメダメっ

 ただでさえ元気百倍なのに

 ニンニクなんて食ったら大変なことになっちまうよっ

 食べてなくたって



ホラホラホラ~



 常に狙ってんぢゃん



ヤバいヤバい



 ひぃ~~





 キムチ納豆やニンニクたっぷりてんこ盛り餃子で

 だんだんと気合がよみがえってきたぞ~~

 っつ~ワケで

 ついでに姫たま~ずのトッピング用おかずも

 フープロにかけていっぱい作っちゃいました



ちゃうねん



 ここんとこフードオンリーの日が続いてたけど

 今日はガッツリガツガツ食べていただきました

 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑餃子をわさび醤油で食べてるお嬢にそんな風に育てた覚えはないっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

餃子祭~~~♪
めっちゃめちゃ美味しそう(*ノェノ)キャー
焼き色も最高~~~!!!
食べた~~~いっ(*´∇`*)

ニンニクパワーで元気モリモリ♪
夜更かししたらアカンで♪

とこちんの尾っぽの後ろのココアッス!一生懸命
首伸ばしてみてる~~(/(エ)\)キャーカワユス♪

No title

餃子祭り開催したんですねー
うわぁ~メッチャ美味しそうっ★ヾ(@^▽^@)ノ
うちも今日の夕飯餃子にしようかな^^←影響受けまくり(笑)

ロズたまの「くさっ」の顔(ノ∇≦*)
餃子は臭いけど美味しいものなんだよ、許してけろ~;;(笑)

No title

こんにちわ。

美味しそうですね~。
この、ぱりぱりの所が大好きです。

わさび醤油で~?
時代は変わりますね~。意外と美味いかも?

台風、気を付けて下さいね!

No title

おぉ~餃子祭り!
60個・・・こちらも一仕事だねぇ
助っ人お譲さんが頼もしい存在(^o^)丿

ローズさんのくさっの顔がいいね♪

台風被害がありませんように。
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking