諸症状の緩和に特効薬合宿だわサ その六

こんち




 今日は雨のち曇り空でしたよ伊豆地方

 なんだかスッキリしないお天気なので

 せっかくの休日だったけどあちこちギクギク痛くて

 とりあえずやらなきゃならないことだけ片付けて

 あとは1日ゴロゴロ~

 ん~

 ゴロゴロしすぎて腰がいてぇ




 
 さて

 さっそくだけど昨日の続きと参りましょうね




 犬小屋中に広がる幸せな香り

 その正体は



リュス



 リュスティック

 ベーコン&チーズ入り

 リュスティックはリクエストしたのですよ




 もうね・・・

 あたちが作るのとは全然違うっ

 なんであんなにフワフワになるのかナゾ




 前夜に

 「明日の昼はリュスだからね

 と言われてたんだけど

 朝作り始めて昼に出来上がりってできるのか

 って思ったけどドンピシャ昼に焼き上がり

 娘ちゃんもやってきてみんなでランチ~ また食うのっ!?

 あたちは



よく焼きで



 よく焼きでお願いいたしマンモス

 おぃちゃんも娘ちゃんも半生焼きなのに

 まったく手がかかる客だぜ




 朝めしもバッチリ食べて

 大して動いてもいないのに腹が減る・・・。

 結局リュスは2個も食べちゃったオホホホホ~





 それだけじゃないよっ

 じゃじゃーーーーん



完・璧☆



 お土産の山食




 あのね。

 あたちもパン焼きするからわかるけどね。

 朝から2種類のパンを焼くってホンとに大変なのよっ やったことないけどっ

 しかも生地も違うし発酵時間も違う。

 リュスの数や1.5斤の型の山食って考えたら

 一度に焼くことはできない・・・。

 それを昼に間に合わせて焼きあがらせようと思ったら

 そら独語も多くなるわけよね~

 グダグダしてた自分が憎いっ




 山食は帰ってきてテーブルに置いておいたら

 長男坊が

 「おっ!高級パン屋さんのやつ!?」

 ってあたちが焼いたんじゃないってこと前提な発言だったし

 お嬢はひと口食べて

 「全然(あたちのと)違う!!!うまっ!!!」

 「しかもすごい切りやすいっ!!!」

 って言うし。。

 ってかもう少しあたちに配慮した発言ができねぇのかよっ




 それにしても・・・

 あたちがいつも使ってる粉との違いを

 ってことでお土産に持たせてくれたんだけど



シンプルに
 *切り方が斜めなのは気にせずに。不器用なんス。

 


 もぅ全然違うわけよっ

 確かにあたちも最初はスーパーで売ってる強力粉を使ってて

 その後粉によって全然違うってのを実感してたんだけど

 そんなレベルじゃねぇワケよっ

 トーストしなくたって全然美味いし

 翌日食べてもしっとりしてるしそれでいて軽さもあるし

 もぅ神だよ神っ




 それなのにおぃちゃんてば

 この工程をザクザクザクっふんふんふ~ん

 時々ぅおっ

 ってな感じで鼻歌混じりに作るわけよ。

 なんで真ん中がこんなにキレイに高く焼けるのっ?

 って聞いても

 「・・・さぁ・・・ワカンネ~

 みたいな感じだし

 ちゃんと測って巻き方はこうで締め具合はどれくらいがいいのかな~?

 なんてやってる自分。

 天才ってのは頭じゃなくて体で感じるんだなっ

 そうじゃないあたちは頭で努力しなきゃダメなのだ。




 これ美味いわと同じ粉を使ったとしても

 ぜーーーーーったいに同じようには焼けない自信があるっ

 だってこれはおぃちゃんの人生がギュッと詰まった

 指先から出るエキスによるものだからねっ




 前夜から食い通しなあたち

 いつの間にやら心も晴れ晴れウキウキ軽くなり

 犬小屋に来て諸症状も緩和しバンザーーーい

 ワンコたちも



大騒ぎ



 たくさんたくさん遊んで満足満足




 ここしばらくずっと思い通りに休みが取れなくて

 しかも夜勤ばっかり・・。

 少なくとも年内・・・

 そしてその先もしばらくは同じような生活が続くことが決まったのだけど

 今回の合宿のおかげでとりあえず1か月くらいは頑張れそうな気がする~~

 ランで遊ぶなら地元でも可能だけど

 おぃちゃんメシはハマまで行かなきゃ食べられないからね

 またくじけそうになったらお世話になりに参ります



頼んまっせ



 おぃちゃん&バニさん&チワワンの皆様

 平日だというのに押しかけちゃってスンマセンねぇ

 懲りずにまた遊んでやってくださいませ





 っつ~ことで

 仕事へ行くおぃちゃんにありがと&またねっ



台風後



 軽くなった心で伊東目指してひとっ走りしたあたちたち

 台風も去って行ったし心は晴れ晴れ言うことナッシングぅ

 ・・・台風はまた来てるけど。。




 
 というわけで

 長々続いた合宿記は本日でとりあえず終了

 みなさまどうも読んでいただいてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑幸せのおすそ分けをお願いっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

犬小屋はまさにパラダイスですね!。ちゃんとお土産まで
頂けるなんて(T∇T)。ほんと、きゃふさんのパンは凄い
ですよね~。以前頂いた時もUNOママがすげー驚いて
ました。美味すぎる!!

ココアたんもイッパイちびっ子と遊べたみたいで良かった
ですねえ。歳も近いし、これからまたイッパイ遊べるといいね!。
ろずままさんは、これからまたしんどい時季なんですね(T∇T)。
ファイトぉ!!

UNOパパ

No title

きゃふさんが焼いてくれるパン、
ホント、神レベルの美味しさですよね~。
毎度、絶品手料理をさんざんご馳走になった上に
お土産に神パンまで持たせていただいて、
犬小屋ってまさしくこの世のパラダイス、
生きてるのに疲れた時には
最高にやさしく癒していただける
ハニースポットですよね。

ろずままさんの楽しいブログを拝見して
私もまたそろそろ、
お世話になりたくなっちゃいました。

No title

おぃちゃん飯欠乏症も
回復したね(≧∇≦)

お仕事忙しくて勉強もしなきゃなんないし
本当いつもお疲れたま(ノ´∀`*)

いっぱい愛情たっぷりのおぃちゃん飯で
充電もバッチリ!!

気持ちも胃袋も満足させてくれる
おぃちゃん♪最高やね(///ω///)♪

No title

山食の真ん中が
なぜ高くなるのか???
同じ分量なのに・・・
ふーーーしーーーぎーーーv-356

だけど、家にガスと電気のオーブンが
二種類なかったら
いっぺんには焼き上がらなかったv-404


また、いつでも来てくんなさいv-426

No title

犬小屋ご飯でいっぱいパワーチャージできましたかヾ(@^▽^@)ノ
ろずままサンのお仕事、年内いっぱいまで忙しいとは;;
充電切れそうになったらまた車でバビューンと!!犬小屋に行っちゃってください★(笑)

バンビーノさん、最近かまってチャンなんですか??( ̄∀ ̄*)
少しずつ秋になってきて人恋しいのかな?
猫ってクールな顔して甘えてくる所がギャップ萌えですよね(//ω//)(笑)

No title

ろずままさん^^リフレッシュできてよかったね。

今度は作り方を最初からずっとつきっきりでみておく??^m^
きゃふさん直伝の粉でおうちでもおいしいパンが焼けるといいね♪

No title

あーこれ1.5斤の迫力ある山食だね・・・
有名店で買って来たと言っても多分みんな納得すると思う。
そっかー指先からエキスね、、、それを少し私も分けてもらいたい・・
ろずままさんもきっと次に焼く山食はこれに近いものが出来ると思う!

お仕事大変になるのね、頑張って下さい!
でも疲れたらハマへ飛ぶ!これがあるからきっと頑張れる!

No title

バッチリおいしいパンとご馳走で充電して

守護天使みたいな
きゃふさん&バニさんに癒されて

、夜勤続きのお仕事もお勉強も

がんばってくださいね

ろずままに勇気もらって、私もがんばるっすからね

No title

こんにちわ。

パンって、そんなに違いますか~。
ろずままさんが言うんだから、相当なんですね~。
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking