諸症状の緩和に特効薬合宿だわサ その参

こんち




 今日は気温低下三昧伊豆地方

 外で一服してると体が冷える~

 やっとそんな季節になりましたね





 さて

 今日は仕事帰りに寄ったスーパーで

 新鮮?おからをゲットしたのでおぃちゃん風に炊いてみますた

 どやさっ

 っておぃちゃんに報告したら

 『アンタ鳥の挽肉入れたか?』

 と。





 


 ・・・なんでバレた

 



 おからは買ったけどその他の具材をゲットせず

 家にあったものだけで作ったのよ

 それにしてもなぜにひき肉を入れてないのバレたんだろう

 謎や~。




 
 人生の酸いも甘いも経験し

 なんでもお見通しな千里眼を持つおぃちゃん。

 料理はバッチリ飴と鞭の使い分けはプロ級なおぃちゃん。

 今日はそんなおぃちゃんの生態をお伝えいたしましょう




 おぃちゃんの豪華料理をたらふく食べたあたちは

 チワワンにもまれながら幸せな時間を過ごしました

 バニさんはキッチンで洗い物

 (食洗器はどうしたんだろう?)

 おぃちゃんはいつものごとくジッとしていられずに
 
 あれやこれやあっち行ったりこっち行ったり。





 そのうちビールを飲み過ぎたのかトイレに行きたくなったあたち

 チワワンのみなさまだったら

 おちっこしただけで

 「(黄色い声で)エライね~~~天才だね~~~

 って褒められるけど

 あたちは褒められねぇだろうな

 なんて思いながらトイレに立ったわけですよ




 中間省略




 トイレから戻るとなにやら暗雲立ち込める犬小屋のリビング



ホントだね



 ま。いつものことだから全っ然気にせずにリビングに戻ると

 おぃちゃんの口から衝撃の一言が




 「アンタさ~~それじゃ『あたしのこと好き?』って聞いても
 
  『うん』って答えてるのと同じだよっ









 ・・・はぁ!?





 この短時間にいったい何があったんだ





 イヤそんなことより

 『俺のこと好きか?』

 って聞かれたらなんて答えるあたちっ

 「うん大好き~

 なのか

 それとも

 「好きじゃなかったら一緒にいないし

 と照れ隠しで言うのか

 はたまた

 「そんなこと言わなきゃ分からないの?」

 とツンデレ系で攻めるのか・・・


 


 ってか

 「うん」の他になんていえば正解なのさ~~

 と0.7秒くらいの間にあたちの頭ン中を

 人生最大の疑問がぐるぐるぐるぐる




 するとバニさんが

 「ちゃんと『うん』って返事したぢゃん

 とポツリと一言。





 イヤ分かんねーーーーーー





 なんだよなんだよ

 あたちがトイレに行ってる隙に

 ラブカップルごっこでもしてたのかよっ

 まったく相変わらずイチャイチャ仲のよろしいことっ



恥ずかし~ 



 恐らくその間数秒。

 何が起こってどういう経緯でこうなったのか全く分からず

 あたちはあんぐり口を開けたまま突っ立ってたと思う。





 結果

 暗雲の原因は

 おぃちゃんが

 「冷蔵庫に皮をむいた梨が入ってるからね

 って言ったらバニさんが洗い物をしながら

 「うん」

 って答えたからなんだと。









 イヤそれ正解ぢゃね



ホンマや



 恐らく

 洗い物をしながら返事したから

 その返事がテキトーに聞こえたんじゃないかと

 ろずまま探偵団は推測したのですが

 何を隠そう

 翌日顔を洗ってるときおぃちゃんが一生懸命話しかけてたけど

 水の音で何を言ってるのかさっぱり聞こえず

 テキトーに返事をしてたあたち

 その瞬間

 昨夜のはきっとこういうことだったんだ

 って一晩たってから気が付いちゃったあたちですた





 全国のラブカップルの皆様方

 会話は水をしっかり止めて集中してから始めましょうね

 でないと大変なことになるかもよ~~



まったくだ



 まったくだ





 おぃちゃんが切り返したたとえ話・・・。

 おぃちゃんの面白いところはこういうたとえ話とかが

 ポンポンポンポン次から次へと出てくること

 もぅいつもいつも大爆笑なんス

 そしてどんなに怒っててもちゃんを笑いを忘れない

 それがラブカップルの秘訣なんだと密かに思ってるあたちです





 けど・・・

 「梨」と「好き」がどう繋がったのか今となってはナゾなんだけど・・・

 普通「梨があるよ。」

 って言われたら何て答えるのが正解なの?

 バニさんに教えてあげて~




 「俺のこと好き?」

 って聞たれたら何て答えるのが正解なの?

 あたちは「は?」って答え続けて今に至っちょります

 誰か正解教えて~~~

 そしたらちゃんと幸せになれるかもしれない~~





 とまぁこんな風にラブカップルを相手にしながら

 夜は更けて行くワケですよ




 っつ~ワケで

 また明日に続いちゃう感じ~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑面白生態なおぃちゃんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

(* ̄m ̄) ププッ、ほんと、きゃふさんとバニさんの漫才は面白いねえ(笑)。
きゃふさん的には「あ、ありがとう。後で頂くわ」ぐらいの答えが欲しかった
のでは(^^;。洗いモノしてたからバニさんの「うん」もそっけなく聞こえた
のかなあ。

「私のこと好き?」に対する正解は「愛してるよハニ~」ぐらいじゃないと
満足してもらえないんでしょうかヾ(;´▽`A``。

UNOパパ

No title

クククク(≧∇≦)

トイレから出てた途端にその会話は
何!?って感じになるな!!(笑)

普段の梨むき担当はバニさんじゃね?
きゃふさんは気をきかせて
梨剥いて冷蔵庫にいれてたから
バニさんの返答は
『マジ!?ありがとう~』がいいんじゃね!??

どやさ!!

あたしの事好き?の返事は。。
私も『うん』以外に思いつかん(^-^;

No title

うわぁ~、梨の話が
愛情の確認にまで昇華しちゃうなんて
さすがきゃふさん&バニさん、
めちゃくちゃレベルが高い
エピソードですねぇ(笑)。

「私のこと好き?」

って聞かれたら、反射的に

「うん、大好きだよ」

って答えられる訓練をしておくと
家庭の平和はとりあえず守られますよ~
それが本意かどうかは別としてね・・(笑)。

No title

(>m<)プププ

↑せっchanと同じだよー!

いつもバニchanが剥いてくれるけど
この日は、くみちょんがバニchanを
楽にさせてあげよーって優しさで剥いてた^^

だから、きっと

バニchanの返事は
「あっ!本当。あいまとねぇ。これが終わったら出すから
みんなで一緒に食べよう♪」

が良かったんぢゃないかな★

【お・も・て・な・し】の優しさから
ラブ×2たとえも出たりして~
ほっこり・まったり犬小屋いいなぁv-10

おっと。忘れた

あっ!
ちなみに、好きかどうかの答え・・・

「そんなの、一緒におるのに当たり前やろ!」

とか

「いちいち確認すること?」

とか・・・

私・・・

ツンデレだ(><;)

そして、毎度言葉足りず
必ずと言っていいほど

「何考えとるかわからん」

とか

「気持ちが伝わらん」

と言われるv-12

犬小屋に修行行こうか・・・(TT;)

No title

「私のこと好き?」
「うん、言葉にできないくらい♪」

梨はねぇ、やっぱり、
「ありがとう」かな。

でも言い方やタイミングがあるから…

いつも仲が良くて、羨ましいね(^^ゞ

No title

こんにちわ。

今日は寒いですね~。

結局は、仲がよろしいってことじゃないですか~!(笑)

No title

なんか・・・

おぃちゃんとバカバニって
仲良しみたいじゃん(*≧∀≦*)
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking