引きこもり休日の過ごし方でちゅ

こんち




 今日は朝から雨ふり伊豆地方

 降ったり止んだり~

 そしてジメジメ&気温高めで不快指数マックス

 おぉイヤだ




 仕事もお休みで不快指数マックスならば

 いつまでもグダグダ寝てましょうか

 と思うけど

 最近睡眠時間が長いとあちこち痛くて寝ちゃいられん

 しかも気圧の変化からなのか肩こりがひどいし

 朝起きたらまず関節を動かして~ギクギク

 体を伸ばして~ゴキゴキ

 よいしょっ

 って起きようと思っても勢いがつかないから

 よいこらどっこいせ~

 ・・・おぉイヤだイヤだ





 さて

 そんなダメダメスタートな休日は

 半分寝ながら粉を測ってパン焼き~

 今日は



ベーグル


 
 時短ベーグルリベンジ

 朝仕込めば昼には焼きあがるお手軽さ~

 お嬢には「やりよる

 って褒められたけど

 あたち的にはちょっと重いかな~・・・

 ひとつ食べたら夕飯まで何も入らなさそうだ

 若いって素晴らしいわ。

 今度いつ焼くかは神のみぞ知る 焼いても2~3個分にしとこ

 っつ~ことで



ムフフ



 とりあえずタワーでも作っておきましょうか

 


 同時に仕込んで焼いたのは



アップルカスタードリング



 アップル&レーズン&カスタードのリングパン

 これ焼いてみたくてリング型をゲットしたのよ~

 リンゴを煮て、初めてカスタードを作って

 四苦八苦しながら巻いて

 上手く焼けたのに写真が~

 少し多めの粉をこねたので

 

改善点あり



 ロールパンの成型の練習も

 前回よりはイメージに近くなったけど

 まだまだ改善の余地あり。





 今日は一日中こんなことしてた

 足元には常に



モシャコ
 


 ミシャコさん

 仕事が休みで家にいると

 みんななんだか落ち着かないみたいでさ~

 あんまり動き回らないようにしてあげようと思っても



うるさいわ


 
 ヒマなら遊べ的な目をしてるし

 ちょっと座ろうものなら



え~~!!??



 遊ぶ気満々だし



やる気満々



 イヤ ケツ高すぎだろっ





 パンを焼きながらおもちゃを投げて

 おもちゃを投げる合間にパンを焼いて

 ・・・

 うん。充実した休日だ~ワッハッハ~





 台風は朝方から結構な感じになるみたいなので

 みなさまどうぞお気を付けくださいね~




 今日も読んでくれてありがとです



 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑他にすることないのかよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ワンコの相手もしながら焼けたパン。
う~ん、職人技ですなぁ、旨そう。
中にウィンナー系を入れてくれると
つまみになりそうです♪

No title

こんにちわ。

午前中は降ってましたが、ごごは止んじゃいましたね~。
これから、また降るのかな~?

パン焼き、楽しんでますね!
オーブンも、しっかり仕事してますね!

No title

ロールパンが進化してる~♪

アップル&レーズン&カスタードのリングパンすんげ~美味しそう♪

ベーグルも綺麗~~♪

姫たま達のお相手しながら
パン焼き!!

休日のステキな過ごし方やね♪

起き上がる時・・アチコチ痛いって
共感(笑)

No title

リングの、美味しそうね。
カロリーが高いものはみんな美味しいんだよね!
え、ベーグルひとつで夕方まで大丈夫なの?
それはエコだわさ(笑)

ロールパンもピンとハリがあってきれいです。

No title

おお~、ベーグルだ!。美味そうですね~(^~^)。どんどんパン作りも
本格的になってきてますねえ♪。

UNOママもベーグル、結構作ってるんですけど、きゃふさんのとろずまま
さんのベーグルは表面がピカピカだ!って関心しておりました。なんで
そんんあにピカピカになるんだろ~って不思議がってましたよ(^^;。

UNOパパ
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking