姫たま連合軍が完成するまでっス

こんち




 今日も暑かったで伊豆地方

 夜勤明けでひと眠りして

 暗くなってからお散歩に行ったらジメジメしてて気持ち悪いのなんのって

 明日も暑いみたいだな~~・・・

 パンでも焼いちゃうムフフ




 先日実家へ寄った帰りに

 近所のおじさんが「おーーい○○ちゃ~ん

 って声をかけてきたので

 いつものように

 こんにちわ~エヘラエヘラ

 とテキトーに挨拶を返したら

 そのおじさんの横にいた知らないおっさんがコソッと

 「ありゃフィリピーナだろ?」
 
 とおじさんに囁いてた




 イヤ聞こえてるしっ

 ってかあたち純正日本人だしっ




 まぁもぅそんなことは慣れたし

 若かりし頃結婚したときには『あそこんちは外国の人を嫁にもらった』
 
 と町の噂になったし

 今の職場でも『ここの病院はハーフの看護師さんが働いてる』
 
 と

 とあるご家族の間で噂になったくらいなので

 今更驚きもしないけど



 
 最近のテレビ番組では外国にいる日本人とか

 日本にいる外国人とかってのが多くみられるような気がするけど

 それも「地球連合軍」を作るためには世界統一国家を作らなきゃならないので

 その実験として日本という島国で多国籍の人たちが共生するのが可能かどうか

 試しているんだとあたち的には妄想しているんですけどね




 うちは人間もにゃんこもワンコも

 あ、今日はクモさんもいるな

 色んな生物が共生しているワケなので

 ある意味『ろずまま連合軍』は完成形なのだけれども




 今月の6日に無事8か月を迎えたココアたん



ココアたん



 だいぶ表情も豊かになってきて嬉しい限りなんだけど

 あたちは姫たま~ずが笑顔で暮らせることに命をかけてる

 といっても過言ではないのでこんな笑顔が見られるとホンとに嬉しいんだけど

 ここまでするには血と汗と涙の努力が必要なわけよ~




 その努力のひとつが



うんこじゃないよ



 「持って来い大作戦

  (*注 う〇こじゃありまへん。チョココロネのおもちゃっス)




 ミシャコさんは



トイぷーさんは歯が命



 投げられたおもちゃを回収して

 あたちのところへ持ってくるのが大好き

 だからたくさん投げて持ってきてもらって

 いっぱいいっぱい褒めちぎってあげるんだけど



とんとこ



 とんとこはそんなミシャコさんを待ち伏せして

 襲い掛かるのが楽しいのよ

 走ってるミシャコを追いかけるのが楽しいから

 あたちはまたおもちゃを投げる



みんな楽しいね



 ろずさんはミシャコさんからおもちゃを奪って

 引っ張りっこをしたり

 独り占めしてウシシシシ~

 ってのが好きなんだけど誰かが反応してくれなきゃ面白くない

 そこでお約束のように反応してくれるのが



スナイパーココアたん



 スナイパーココアたんなんですわ

 ろずさんのちょっとした隙を狙っておもちゃを奪うことが

 楽しくて楽しくて




 ただおもちゃを投げてるだけぢゃん

 とお思いのソコのアナタっ

 ただ投げてるだけではないのですよ~

 ちょっとバランスが悪いと誰かが面白くないうちの姫たま関係

 みんなが揃って笑顔になるためには

 それぞれの満足度をあげなきゃならんのですよっ




 奪われながらも持ってきたいミシャコさんと

 ミシャコさんが走らないと面白くないとんとこ

 ミシャコが回収しないと横取りできないろずさんと

 ろずさんが独り占めしてくれないと狙えないココアたん。

 そして

 あたちがココアたんからおもちゃを取り上げてくれないと

 投げてもらえないことを知ってるミシャコさん

 なんつ~複雑さ




 この複雑な姫たま関係を理解したうえで

 肩が痛いのを我慢しながら何度も繰り返しおもちゃを投げ

 みんながバランスよく楽しんで

 みんなで一緒にいい笑顔になれたとき



嬉しいね



 ろずまま連合軍が完成するのだーーーーーー

 ただおもちゃを投げてるだけじゃないのだーーーー   ・・・たぶん。





 バンビーノさん



バンビーノさん



 バンビーノさんはみんなにぶつからないように

 避難してくれているのだーーー

 そゆ役も必要なのだーーー




 顔はこてこて外人風かも知れんけど

 心はいつでもジャパニーズ

 この先日本がどんな形になっていくのか楽しみだけど

 人種じゃないし国でもない

 大切なのはハートだよハート(ザ☆テキトー)

 いつか地球連合軍が完成した暁には

 ついでに宇宙に住まわれる謎の生物たちとも共生して

 なんかもぅワケわからん状態になってしまえばいいのだ~

 っつ~か

 なに目指してんだよ 




 
 さぁ今日からアナタも「自分連合軍」を作るべく

 笑顔で楽しい毎日を送ってみちゃってください

 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑連合軍バンザーイってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

そこまで説明したなら
やっぱ顔出しせな・・・
バンビーノさんの後にでで~んと来るかと思ったら・・・あら???

ホリの深い美人ってことには違いないわけで
こてこての日本人顔の私からしたら
羨ましい限りです。

自信をもってさあ顔出しのご用意を~(^o^)丿

No title

毎日の楽しいドラマの背景には
危ういバランスの相関図が…
ろずままさんのblogが、面白い
わけですよ♪

No title

こんにちわ。
いや~、遊びのバランスをとるのも、難しいんですね~。
風が吹けば、桶屋が儲かる的な、バランスべすね(笑)

No title

ココアっス~~8ヶ月おめれとう♪

すくすく元気なココアッス~~♪
1歳になるのが楽しみだべ~o(*^▽^*)o


ろずまま連合軍
バランスが素晴らしい連合軍よね!!!!

持ってこい遊びヒトツでもバランス命っ
これはパン作りと同じく奥が深いわ(⌒∇⌒)

No title

すっごい複雑な持ってこい遊び(笑)

それを全て理解してるのがすごいね!!

みんなの笑顔、めちゃ可愛いなぁ☆


No title

それぞれ個性があり、
家族の中の重要な役割があり
どれか一つでも欠けてしまうと
チェーンはつながらない
バラバラなんすよね(*^。^*)

次回はろずままには英語で声かけなきゃ
通じないかも エヘヘ

No title

みんながバランスよく満足度アップするって難しそう。。
だけどろずままさんお見事☆

肩の方は大丈夫かな??腱鞘炎にならないようにね。
8か月を迎えたココアちゃん おめでとう^^♪
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking