夏休み満喫合宿ッス ~メシタイムは地獄絵図編~

こんち




 今日は朝からぴ~かん伊豆地方

 雲も風も秋の気配

 あたちの大好きな食欲の秋読書の秋はもうすぐそこ




 今日は夜勤明けだったのだけれども

 最近入職した看護師さんが

 「だいじょうぶですか?昨日の夜勤入りでなんだか疲れた顔してたから
 
  心配してたんですよ~・・・。」

 と。




 ・・・遊び疲れなんていえないっ

 ってか

 夜勤明けで遊び倒したあと大宴会に出席して

 寝不足のまま1日働いて翌日夜勤・・・

 そらヤバイ顔にもなるわな~~ブフフ




 人にだいじょぶか?と心配されるのは

 元気印なあたちとしては心外なので

 明日は家の中をスッキリ片付けて心の洗濯もしましょうか




 さて

 疲れ顔じゃ楽しかった思い出も色あせちまうので

 気合を入れて続きを書くぞ~




 

 まったりタイムを過ごし各々風呂へ入ったら

 そろそろ夕飯の時間でっせ

 けどその前にっ

 大切なワンコ様方にメシをいただいてもらわないとっ




 初日の夕飯は

 ロコ母が作ってきてくれた



あぷちゃんおめれと~



 肉ケーキあぷちゃん10際おめれと~バージョン

 上に塗ってある白いものは水きりヨーグルト

 ロコ母スゲーーーーーーーー




 24ワンって

 一体どのくらい食べるんだっ

 ってな感じなので



トッピング用



 トッピング用の肉&茹で野菜もあるんだよ

 


 
 おぃちゃんもそうだし神戸のおっさんもそうだし

 ロコ母もそうなんだけど

 み~んな料理上手でしかもセンスが抜群

 あたちにはないものなのでとっても勉強に・・・

 イヤイヤ

 作るなら勉強だけど作らないから棚ただのボタぢゃンムフフ





 いいのいいの。

 みんなで一緒に過ごすってことは

 あたちにできることを頑張ればいいのっ

 ハイ。あたちは食べる専門で~すグヘヘ





 ロコ母が作ってくれたワンコメシ
 


声が小さいっ



 母が作ったんだからドヤ顔でもいいんぢゃねぇの

 って思うけど・・・



気合入れていくぞ~



 こんな状態だからね(リコちーは参加してますね)

 自分ち母が作ったのに

 1番前に出られないロコ氏




 逢うたびにビビリ具合はなくなり

 みんなと一緒にいても大丈夫になってきているのだけれど

 
 
いちにぃさ~・・・



 メシタイムはみんなマジだからね

 ズラリとならんだワンコ皿は壮観だけど

 このあとが大変なのよっ

 いつもはちゃんと「マテ」状態でご飯待ちなんだけど

 そんなことはできまへんっ




 自分ちワンコにもれなく与えろだけでも大変なんだけど

 ワンコたちは自分の飯をソッコー喰い尽くして

 他の子のご飯を狙うことに命をかけているので

 そらもぅ地獄絵図のような光景よ

 ワンコに飯を食わせるだけで汗だくになるって




 しかもそういうときに限って姿をくらますバニさん

 狙ってか狙ってないのかは本人にしか分からないのだけど

 『どこ行ってたんだよっ

 っておぃちゃんに睨まれても

 『一服してた

 正直に答えて怒られる
 
 お腹が痛くてトイレに・・

 とか

 車に今でなければいけない急用があった

 とか

 テキトーなこと言えばいいのに一服って

 


 あまりにも正直すぎておぃちゃんも絶句しちゃうことも多々あるので

 やっぱりバニさんはバニさんでなきゃダメなんだな 




 
 ワンコたちがとりあえず満足したあとは

 次は人間のメシタイムですよ~

 っつ~ワケでまた明日に続くっ




 ご一緒してくれた皆様方

 『~モレアノ diary~

 『Roco-Rico-days

 『せれびんのぼやき

 



 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑かわいすぎる地獄絵図を見てみたい~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

 

スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

正直すぎるバニさん
ごまかさない
バニさんの、そんなところが味がアッって
たまならくいいんですよね

No title

こんにちわ。

これだけ、食器が並ぶと壮観ですね~!
だれが、早食いのチャンプかな~?

No title

バニさん裏表が無いからね♪
(本人はあるつもりだけど)
ほんと優しくて、きゃふさんにはいなくてはならない
存在だね。

No title

24ワン前のお茶碗が素晴らしいね♪

そうそう・・・みんなで食べてると
早い子が覗きにくるから
オチオチ目を離せないよね(* ̄m ̄)プッ

て~へんなのよね(笑)

バニさん・・(ーー;)
バニさんのようなド正直な人本当いないよねヽ(*^^*)ノ

No title

バニ、マジで間が悪いんだよねv-12
そーとーイライラさせられてるわv-359

大わん数のごはん・・・
ほかのこのを取りに行かないように
それが一番汗かくよねv-399

No title

ぷぷ、今回バニさん相当ポイント下がる行為続出だったよね(笑)

肝心な時にいない事多かったし(^^ゞ

でもそれでも憎めないキャラだから、得だよね~~♪

地獄絵図・・・わかる、わかる!!

こっちも必死だよね~~
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking