今日の姫たま~ずですのね

こんち




 今日は雲の多い1日ですよ伊豆地方

 気温は高く熱風三昧

 



 今夜はまた夜勤なので予約投稿

 昨夜は眠れず

 今朝6時くらいに寝て・・・

 10時に宅急便屋サンに起こされ

 寝不足で夜勤・・・だいじょぶかあたちっ

 リポD10本くらい持って行こうかな




 さて

 ナゼ昨夜眠れなかったかというと

 パンを焼いていたから~




 イーストの量を減らし

 冷蔵庫発酵で朝焼こうと思ったのだけれど

 イーストを入れすぎちゃったのでそのまま突っ走れっ

 ッてことで~



シュガートップ



 シュガートップ2種

 ラグビービール風のものは

 クープも上手く開いて大成功
 
 ネジネジのものは成型の練習用

 今度は三つ編みにも挑戦してみよう

 残った生地で



モンステラ



 『モンステラ』

 成型のときにモンステラの葉っぱのようにカットした生地で

 ウインナーを焼いたので勝手に命名

 今度はネジネジウインナーにしてみようかな




 パンが焼けたらお嬢が

 「おぉ~新しいパンだ~~

 と。

 ・・・成型を変えただけなんスけどね




 焼きあがったのが午前1時半

 おかしなテンションで今度はなにを作ってみようかな~

 ッて言ったらお嬢からリクエストが

 お嬢リクエストトップ3は

 ①ベーグル

 ②チョココロネ

 ③カレーパン

 だそうだ




 ベーグルねぇ。。

 そういえば先日長男坊の彼女にもリクエストされたな。

 けど茹でるんだよね~ めんどくせ~

 


 チョココロネは型が必要だけど

 なにを入れても面白そうだし検討しましょう

 カレーパンは・・・却下ですっ 事情があるのよ事情がっ



 
 オーブンのおかげでパン焼きが数倍楽しくなって

 しかも美味しいって喜ばれるし

 一石八鳥くらいぢゃねムフフムフフ

 リクエストも聞いたし

 他になにが焼けるかな~

 とパンの本を読みすぎて眠れなくなっちまったってワケよ アホ~




 このままでは「パンブログ」みたいになっちまうので

 本日の姫たま~ずを



きょうのろずさん



 今日のろずさん

 今朝はおなかも静かだったのに朝ごはんを半分しか食べず

 とりあえずおすそ分けのパンは食べたから

 だいじょぶぢゃんね



今日のミシャコさん



 今日のミシャコさん

 朝ごはん

 ミシャコさんが残すわけねぇっての




 最近はマニュアルモードで撮っているので

 慣れずにお見苦しい点もございましょうが

 ハートで見てくださいハートでっ



今日のとことこ



 今日のとことこ

 昨夜は寝てるところをジャマされて

 キレてたとこちん 分かるぞその気持ち~

 なので



とこの後姿



 あたちと同じ寝不足で哀愁の後姿



今日のヘン顔



 今日のヘン顔

 なんつって

 カメラを向けるとヘン顔連発なココアちん



今日のココアちん



 おねぇたまたちがお昼寝してても

 ひとりで黙々と遊ぶココアちん

 テンションが上がりすぎるとおねぇたまたちに怒られるけど

 ま~ったくへこたれまへん 強しっ




 
 さ。

 そろそろ仕事へ行きますか~

 あ。マズイっ

 お嬢が

 「最近今日のバンビーノさんがないぢゃんっ

 ッて怒るので

 バンビーノさんも



へい



 グレてるっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑今夜の夜勤が終わったら休みだよっってなあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

夜勤頑張ってね~♪

パン、ホンマに美味しそう!!!
前から美味しそうやったけど
オーブン変えてからの焼き色最高やんねo(*^▽^*)o~♪
楽しくなるのわかるような気がする!!!

パンは食べる専門やけど
作るのも楽しそうやね♪

ウインナーパンって中にケチャップいれたらアカンの?
外にかけて良く焦げないよね~! ← 素人発言ですんまへん(* ̄m ̄)

No title

こんにちわ。
パン焼いてますね~!
カレーパンって、揚げるんじゃなかったですか~?
焼かないよね~(笑)

No title

モンステラ!(*゚ロ゚)葉っぱ?(笑)
面白い名前のパンですね~でもどれもメッチャ美味しそうっ★
今度おかんにもリクエストしてみよう~♪←自分で作る気はなし;w

しょこびんの後ろ姿可愛い~っ★
なんか、ナデナデしたくなるおちりですね(*´ェ‘*)

No title

マニュアルは露出?フォーカス?
とっても、良い感じの
おさしんですよ☆
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking