平和で穏やかな時間を過ごすのでちゅ

こんち




 今日はカラッと伊豆地方

 風が吹いてて気持ちよかったッス




 今日は終戦記念日ですね。

 毎年この時期になるとそれ系の番組が多くて

 切なくなってしまう涙腺の弱いあたちです




 戦争なんてこの世からなくなってしまえばいいのに

 と思うけど

 人間である限りはなくならないのかな。

 色んな欲望が渦巻き

 おかしいと思いながらも戦争へ向かっていってしまう・・・

 実際今の仕事を選んだのも

 貧困とか戦争とか

 そういうことに対してどこか許せない?気持ちがあったからだし。

 子供たちが笑顔をなくさないよう

 平和な世であって欲しいもんだわサ。





 掃除機をかけていたら黙祷を促す放送が

 掃除機を止めてひと時

 色んな思いを巡らせた、そんな1日ですた。 たまにゃ~ね




 今ある平和な時間に感謝しながら



模様替え



 ガッツリ模様替え

 トイレ以外使ってなかったゲージを解体してすっきり

 敷物も変えてみたけど



。。。アレ?



 ・・・アレ

 元の床と同じような色味のものを買ったつもりだったけど

 全然ちがうぢゃん

 人の記憶って当てにならないものね~。




 汗だくな模様替えの合間に



ちぎり系



 パン焼き

 チョコチップの列とレーズンの列、2種類で焼いたちぎりパンは

 実家の衆に食べていただきますた たまにゃ~ね



  
 残ってた粉を整理するのに焼いたので

 ちぎりパンと



ねじり系



 ウインナーパンも焼いたよ~

 編みこみ風で焼いたので

 少しそれっぽく見えるかな(ちょうどケチャップが切れちゃった

 強力粉と準強力粉、全粒粉のミックスだったけど
 
 結構いい感じに焼けました




 実家へパンを届けたら

 ひと眠りして姫たま~ずと運動会

 おもちゃを投げて大暴れしたんだけど

 毎度毎度ココアたんがおもちゃを奪って脱兎のごとく逃げる



囲まれちぅ



 みんなに囲まれたって



グヘヘ


 
 ぜんっぜんヘッチャラ

 どこまでも自由



自由チワ



 階段の下まで投げられたおもちゃを

 毎回毎回取りに行き

 階段を駆け上がったところでココアたんに取られちゃう



後ろ後ろ



 ミシャコたん

 しかも常に狙われてるし



いじけモード



 楽しいんだけど・・・

 楽しいんだけど不完全燃焼っブフフ

 けど

 妹たちと遊んであげることも忘れない優しいミシャコさんなのよ




 1番シャイなとこちんは

 ホンとは遊ぶのが大好き

 みんながウハウハし始めたらジッとしていられないだわサ



ママちゃん目線



 けど今1番の甘えん坊ちゃん

 ママちゃん目線



ママちゃん目線再び



 そしてママちゃん目線
 
 ひと暴れするごとにあたちのところへやってきて

 楽しいンだわサ~

 ミシャコたんに食らいついたんだわサ~
 
 1回ナデナデしてもらったらまた行くんだわサ~

 と報告してまたかっ飛んで行くのよ

 



 ろずさんは



すっきり
  

 
 気が向いたらミシャコのおもちゃを奪い

 気が向いたらココアたんからおもちゃを奪い

 気が向いたらチワワンの相手もしてあげてもよくてよ

 ・・・1番自由ぢゃねブフフ





 こんな穏やかで平和な時間が

 いつまでも続きますように




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑戦争反対っってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちわ。
人の欲が無くならない限り、戦争も無くならないんでしょうかね~。

人って、進歩しないですね~。

No title

終戦記念日の特集見たら・・・

犠牲になってくれた人とか
頑張ってくれた人とか
昔頑張ってくれる人たちが
いたからなんだよね~

いつまでも平和が続きますように^^
 
そしてわんこにも
優しい国でありますようにv-238だよねっv-10
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking