連休が始まっているようでちゅ

こんち




 今日もむんむん伊豆地方

 むんむんって・・・。

 明日は少し暑さが和らぎそうなので

 ちょっとひと安心




 さて

 ずいぶんと道が混んでますな~

 と思ったら

 世間様はお盆休みに突入したようで




 一般的な企業では13日~16日の4日間。

 長いところでは10日~18日の9日間の

 長期休みがあるらしいナメとる



 
 ハテ。

 あたちの休みはどないだったかな
 
 と勤務表を見てみたら(自分の休みがよく分かってない)

 10日(お江戸でテストの日)の次の休みは15日

 その次の休みが20日だった



ヘン顔
*ヘン顔ろずさん。



 連休

 お盆休み

 なんじゃそりゃ



でしょでしょ?



 しかも13日~19日の7日間の間に夜勤が3回

 ほぼ昼夜逆転お盆全開やんけ~





 そこで考えた

 「もしもシリーズ

 もしもあたちが3連休をいただいたら



うっ



 まぁまぁ。

 『もしも』だから




 休み1日目。

 暑くて気絶

 涼しくなる夕方に起きだしてパンを焼いてみちゃったり

 昼間寝ちゃったから夜は眠れず




 休み2日目。

 夜眠れなかったから朝寝坊
 
 起きたらすでに暑さマックスタイム

 グダグダ~

 暑いよ~

 動きたくないよ~

 こんな日中に出かけたら死んじゃうよ~。

 で

 夕方涼しくなったら活動的になり

 夜を楽しむ



 
 休み3日目。

 ゴミの日だから早起きしなきゃ

 目覚ましをガンガンかけて起きて

 ゴミを出したらもぅ暑いっ

 エアコンのスイッチを入れて~

 あぁ涼しい

 今日で連休も終わりだからな~
  
 有意義に過ごさなきゃな~

 けど出かけるのは暑いからな~

 パンでも焼こうかな

 と思いつつウトウト

 んでまた夜眠れず。

 4日目の出勤日に朝寝坊





 うん。

 完璧昼夜逆転だ



ですよね



 同じ昼夜逆転なら

 仕事してた方がまだ有意義に過ごせるかも知れん




 というわけで

 どこへも出かける予定もなく

 暑くて出かけることもできないならば

 働いてみせようホトトギスむんっ





 ご先祖様方・・・

 お願いだから職場に顔を出さないでくださいね
 
 南無阿弥陀仏~~。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑スマホを持ってお出かけ中なそこのアナタっ
 愛の一票をよろぴくです
 いいことあるかもよ~



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

毎日、記録的な暑さを更新してますね``r(^^;)ポリポリ
北海道も一緒ですよ(T▽T)アハハ!

でも、気温的には違うけど(^o^)ゞ
昼間は、汗だくになって遊んでます
陰に入ると急に涼しくなるんですけどね(*^^*)

ラストのクールなとこびんちゃん
そうよね!4U^ェ^U ワン!&1 (=^. .^=)ミャーちゃんの為にも
頑張ってもらわなきゃねv(*'-^*)bぶいっ♪
って、遊び呆けてる私が言うの?(^o^)ゞ

No title

こんにちわ。

私も、すでに3日の休みを取って、
お盆は働いてます。
電車が空いてますね~。

No title

お仕事がんばってくださいのポチッと♡

みんなが仕事してる時に、
たんまりお休みしちゃってください!!

「ご先祖様方出てこないで」ってv-356v-356

ひょぇ〜〜v-405

発想が・・・・v-356

No title

まあまあ、可愛い仔らのために稼がないとね。
おいちゃんは、仕事が無い時には仕事を探しに
行く仕事ができちまいます(^^ゞ

No title

私はまさしく今日で連休4日目ですが・・
ろずままさんの妄想どおりの
怠惰な毎日を過ごしてます・・
厄介な宿題を抱えて
家でダラダラ悶々してるくらいなら、
ビシっと会社で仕事してた方が
気分的にもマシかもしれませんねぇ・・。
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking