夢のオーブンちゃんですのね

こんち




 今日はわりかし過ごしやすい1日でしたよ伊豆地方

 ここ数日はすごしやすい日が続いてて

 ちょっとラッキー





 な~んてことは置いといて

 オーブンちゃんの話でもしちゃいましょうかねムフフ




 
 いつかはニューオーブンを

 と思っていたころから考えていた条件は





 ①容量が30L以上であること

 ②置くスペースがうちにあったものであること

 ③2段焼きができること

 ④スチーム機能があること




 
 この4つが最低条件だったのね。





 それから電気屋さんで市場調査し

 ネットの口コミを読んでで迷宮のラビリンスに陥り

 もうしばらくしてからにしよう

 と断念したところへプレゼント大作戦の話が浮上

 で

 結局

  

決め手♪



 『ロゼシルバー』というカラーが決め手となって選んだという

 結局見た目かよっ




 これはいわゆる「型落ち」だけれども(新型に興味なし)

 容量は31Lでクリアしてるし

 うちのキッチンに置くとでかっって感じだけど

 設置スペースが小さくて済むし

 2段焼き式でワイドタイプだし

 (ワイドタイプに関してはちゃつみママさんのアドバイスを参考に!)

 なんてったって

 スチーム機能の一般的なあのタンクが気になっていたあたち

 絶対にお手入れしにくいだろっ

 (冷蔵庫の製氷器のタンクもキライ~)

 けど今回ゲットしたものは


 
コレコレ♪



 シンプルカップタイプ

 庫内もフラットだしお手入れ楽ちん~

 ん



ん?



 これは喰えないしっ




 トースター機能がないということだったけど

 一般的なオーブンでトーストするって

 予熱もして焼くのにも5~7分もかかるってさ~

 その間にラーメン作れるだろっ

 って感じなのでトースター機能がなくてもへっちゃら

 今までも別置きのトースターを使ってたしね


 

 小僧どもに予算の確認をしたところ

 ひとり当たり2万円ずつくらいならOK

 と言われていたのだけれど

 なんとこのオーブンちゃんは28,500円ぽっきり

 ひとり1万ずつ出してもらったとしてもおつりがくるし(小僧孝行)

 万が一・・・

 万が一小僧どもがシカト決め込んだとしても心の傷は少なくて済むっしょ





 で

 さっそく今夜焼いたのは



初☆



 ☆切込みを入れ忘れたまま二次発酵させてしまい
  その上マヨネーズをかけ忘れちゃったマヨなしマヨハムパン

 ☆ハムパンと間違えて思いっきり切込みを入れちゃったチョコチップパン

 ☆切込みを入れ忘れケチャップもかけ忘れた 
  コッペパンか?みたいになっちゃったウインナーパン

 ☆ロールパンってどうやって作るのかな?と調べずに巻いて
  失敗したロールしてないロールパン

 ☆姫たま~ず用に焼いたシンプル丸パン





 ・・・

 教訓。

 オーブンが新しくなってもパン焼きは上手になりまへん



ハイハイ



 けどみんな美味いといって食べてくれた



マジマジ



 美味しいものだとみんな真剣だっ



ザ真剣☆



 形じゃないのよ味なのよっ



丸丸



 とこちんの目もあまりの美味しさにまん丸っ

 みんなが喜んでくれてよかった~




 
 これまでのオーブンは15年もの・・・

 しかも当時リサイクルショップで買ってきたものを

 おさがりとしていただいたという根性もの

 (色々大変な時代だったのよ

 ターンテーブル式だったのでまぁ大変だったけど

 過酷な条件でのパン焼きも楽しかったな

 今までありがとう

 これからはお嬢のひとり暮らしに付き合ってくれ

 (まだこき使う気?)




 今日はちょっとした事件があってろずさんをシャンプーしながら

 そしてドライヤーをかけながらのパン焼きだったので

 最後の仕上げがサイアクな状態だったけど

 明日は休みなのでリベンジマッチだ

 また粉も買わなきゃ~~~




 夢のオーブンちゃん

 これからよろぴく頼むでっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑もっと腕磨けよっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちわ。

ニューオーブン、いいですね!
私も、電化製品は、型落ちばかりです。
使わない機能は必要ないですし、安いですからね~。
基本機能は、変わりませんしね~。

くせをつかむまで、少し時間がかかりますよね!

No title

ウチのオーブンも、友達が一人暮らしで使ってて
嫁に行く時にもらったもの♪
 
ぜんぜん使える物は使わないとね^^

パンは・・・
焼けるだけすごいと思ってるよ~!

No title

なに~Σ(゜Д゜)
このグダグタな作り方(笑)
姉妹とは思えん…(ФωФ)

8日からの滞在で腕みせてね♪(^з^)-☆

私、ゴーヤピザ作る予定♪
試食よろしく~(о´∀`о)

No title

新しい道具の登場ですね♪
15年経っていると、すごい進歩でしょう。
味見しますから、遠慮無く送って下さいな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オーブンゲット!
オメデトウ(^▽^)ゴザイマースv-308

じゃんじゃん、焼きましょう!

No title

おおおっ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
パンどれもうんまそーっ!!

やっぱりおNEWなオーブンだと違いましたか??^^
姫たま~ずもパン頂けてよかったね♪
とこちん、お目目クリックリさせて可愛い♡

No title

いままでのオーブン15年!!
よくぞがんばったね^^

プレゼント大作戦♪
ぜひ乗っかっちゃいましよっ^^
ろずままさん新しいオーブンでレパートリーいっぱい増えちゃいそうですね^^

No title

いいな~~♪
オーブン(*ノノ)キャ

パンもめっちゃ美味しそうやんか!!!
スチームへのこだわりもあったんやね~

なるほどっφ(◎。◎‐)フムフムフム

私もいつかNEWオーブンゲトらないと~~っ

ターンテーブルオーブンやから(;´д`)

ウチのは。。。17年(/||| ̄▽)/

No title

オーブンGETされたんですね

確かに、水入れてするの
うちはヘル○○ってのですが
温野菜はいいけど
やっぱり魚は水っぽい感じで
断然火で焼いた方がおいしかった

これからいろんなパン焼いて
わくわく楽しみですね



プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking