科学では説明できない重い思いでちゅ

こんち




 今日はどんなお天気だったのかな?伊豆地方

 暑いお江戸から帰ってきたら伊豆はメッチャ涼しくて

 姫たまたちと夕涼みを兼ねてお散歩へ行ってきました




 さて

 今回のお江戸行きはテストのためではなく

 言ってみればスクーリングみたいなもの。




 何度か会っているうちに・・・

 とか

 今日席が近かったから・・・

 という理由などでメルアドを交換し合う光景をあちこちで見かけながら

 ひとりで

 「それ以上近寄るんぢゃねぇよオーラ」全開だった初日



そうなのよ



 先生方はみんな

 「仲間を作って一緒に学ぶことが大切ですよ。」

 というけどあたちにはムリキッパリ





 得意ではないけどキライではない分野の勉強だったので

 1日目の講義はマジメに聞き

 「ここは宿題にしますよ。」

 という課題をその場でちゃちゃっと片付け

 気持ちのいい風の吹くお江戸の街をどこまで歩けるかレッツチャレンジ




 ここはいったいどこじゃろな

 という場所まで歩き通しに歩き

 久しぶりのおひとり様体験その①



発見!!!



 おひとり様シネマ

 



 福山さんが好きなわけではないけれど

 福山さんが演じる湯川教授のファン

 特にガリレオの映画はスキなんス。




 あたちは親として失格だし

 結婚も上手くいかなかったし

 なんつ~か

 正しい愛?みたいなものってよく分からないけど

 ん~・・・

 まぁそれが正しいかどうかは別として

 科学では説明しきれない切ない思いなんかがこぅ・・・




 ・・・湯川教授だったら上手く説明できるんだろうな。

 


 まぁ後半はひとりで泣きっぱなしになるくらい

 切ない物語ですた。うんうん。そんな感じそんな感じ。

 



 人との距離のとり方がニガテだからと

 必要以上におかしなオーラを出してた昼間。

 その数時間後には映画を見て

 こんな形の愛もあるんだなとひとりセンチメートル。

 イヤイヤ。センチメンタル

 人の思いってのは科学では説明が出来ないくらい

 きっと複雑で深くて多様で。 だから難しいんだよっ




 んがっ

 ふと気がついちゃった

 あたち・・・

 ここからどうやってホテルに帰ればいいんぢゃ



そうなのね



 映画館の外で立ち尽くしたあたち。

 バスが走っているようだったけど

 これに乗っていいのかどうかが分からない・・・。




 
 すると

 近くにいたおじさんが

 「これがあればバスに乗れるよ。』

 と

 
魔法のチケット



 魔法のチケットをくれますた

 去り行くおじさんの背中に心の中で何度も頭を下げ

 スッカリ暗くなった夜空を見上げながら

 気持ちいい風に吹かれて人の思いが身にしみた夜。





 湯川教授が実験を行っているときよりも真剣な顔で

 競艇の出走票に印をつけるおっちゃんたちで

 ぎゅうぎゅう詰めになったバスの中

 真剣に生きてる人の顔っていいなとニヤニヤしながら

 おかげで最寄のJR線の駅に「ただで」行くことができますた

 (ホンとは100円払えば誰でも乗れるみたい)

 


 まるで魔法にでもかかったような気持ちで浮かれながら

 ホテルの近くでおひとり様体験その②


  
グヘヘ



 おひとり様居酒屋

 最近じゃ居酒屋でのオーダーはリモコンですることを知り

 一気に気持ちが冷めた夜ですた





 ひと晩明けて本日のスクーリング。

 授業の前に先生が

 「昨日、家に帰ってから昨日の学びを復習した人~

 とみんなに質問。




 だ~れもやってなかったのを知り

 「何のための・・・誰のための勉強なのっ

 とマジで怒ってました



エヘヘ



 そらそうだよね~




 ヘラヘラしながら怒られ

 あたちがもっともニガテとするグループワークに1日を費やし

 帰り際に渡さされた今後の課題の量を見て

 イヤマジ遊んでる場合じゃねぇし

 といい加減に生きてた自分を反省 



ハァ・・・



 帰り際にも先生が

 「今日一緒に学んだ人たちと連絡先を交換して

  お互いに刺激しあいながら勉強してくださいね~

 とおっしゃっていたけど
 
 またご縁があったら

 とやんわりお断りして帰ってきますた

 馴れ合いはイカンよっ




 人との距離。

 遠かったり近かったり

 敬遠してみたり求めてみたり

 色んな出来事で人と人との繋がりを感じた不思議な2日間だったけど

 結局ふりだしに戻ったような気がしないでも・・・




 ダメぢゃんあたち




 今日も長々と読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑まずは人との係わり合い方を学んだ方がいいんぢゃねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
 
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

お江戸はお勉強だったんだんだね~^^

人間関係って難しいけど
例えばわんことか・・・

同じ趣味を持ったり
同じ興味がある人とは
共通点があると結構すぐに仲良くなれる♪

それって不思議よねっ☆

No title

こんにちわ。

今日のお話は、哲学的ですね~。
私も、人付き合いは苦手です。
会社の人とは、ほとんど交流無しですね~(笑)

気の合った人と、付き合えれば、それでいいと思いますよ~。

No title

お江戸までお勉強に!お疲れ様です
他人との距離感の測り方って難しいですよねー
遠からず・・・近からず・・・ウーン(=ω=;)

ま、自分が仲良くしたい人と仲良くできれば
それだけでも良いんじゃないでしょうか?ヾ(@^▽^@)ノナーンツッテ♪

魔法のチケットをくれたおじさん・・・
さては競艇で勝ったな?( ̄∀ ̄*)ニヒ(笑)

No title

ろずままたん・・・
人見知りなシャイだからさぁ~!
一緒に学ぶんじゃなくて
一緒に遊ぶんならできるんだよね(*≧∀≦*)

No title

ろずままは一匹狼体質なのかな!?。その気持ち分かりますよ~。
基本、職場では「友達」は作らないことにしてるので…とそこまで
ではないか(^^;。

ガリレオ、映画は良かったんですね~。今回のテレビシリーズは、
ヒロインが変わったのが原因なのか、なんかイマイチだったな~。
なんかこう天才独特の狂気みたいなの感じなかったんですよね、
前回のシリーズみたいに。

迷ったときはスマホで経路検索すれば一発ですよ!。いい地図
入ってますから♪

UNOパパ

No title

お一人様体験、なかなか楽しいでしょ。
リモコンなんてあるとこに入っちゃダメだよ。
ぜったいカウンターね、のれんもなきゃね♪

次回お一人様予定があったら、声をかけてちょ。
後ろからあたたかく、お一人様を見守ってあげるぢょ。

No title

ろずままさん、お江戸でのおべんきょお疲れでした~~!!

何か今回は見事にお互いの場所が入れかわって(伊豆と東京)、不思議な感じ~

一緒に遊べなかったのは残念だったけど、有意義な時間を過ごしたんだね!!

うんうん、ろずままさんは群れずにいるタイプだと思ったよ~~

でも私、映画や買い物は絶対一人が良いタイプだよん!!

一人居酒屋もやった事無いけど、多分大丈夫そう(^^)

全然いい加減に生きてきた感じしないけど、今は目標に向かってがんばれ~~(^_-)-☆

No title

ガリレオみたんや!???

一人映画も一人居酒屋も行った事ない私~
ちょっと尊敬するわ(笑)
ラーメン屋すら一人で入られへん・・(w_-; ウゥ・・

ろずままたん、シャイやけど自分持っと~から
チョイチョイ隙間あるよね♪

初めて会った人とそう簡単にはコミニケーション難しいよね
でもさ、横のつながりって今となっては私、必要だな~
って少々考えたりも・・・

一人で全然やってけるけど
プライベートの友達では分かり合えない部分もあったりするから

いつか回数重ねて万が一にもいい出会いがあるといいね♪

個々を高めれる存在の人に出会えると思うよ~
ろずままだったら♪
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking