怒涛の5日間の反省でちゅ

こんち



 
 今日は冷たい雨降り伊豆地方

 梅雨らしく雨・・だけど寒い




 そんな梅雨空の伊東へ遊びに行きたいな~

 なんて思っちゃってるソコのアナタへお知らせです




 6月24日~7月12日までは

 中伊豆バイパスが全面通行止めなのでご注意ください

 その期間中の迂回路はコチラをごらん遊べ




 冷川峠

 もしくはおいちゃんたちが遭難しかけた鹿路庭峠(ろくろばとうげ)

 を通るか

 伊豆スカイラインで天城高原までかっ飛ばす

 または亀石峠方面からか、熱海峠経由で伊東へお越しくださいませ・・・




 って

 伊豆に入るにはどこかの峠を越えなきゃいかんのね

 む~ん・・・陸の孤島~







 さて

 そんな情報はおいといて

 そろそろ怒涛の5日間を〆なきゃね

 ん~・・・どこまで書いたっけな~。。。

 昨日も途中まで書いて寝ちまったからだんだん記憶が・・・。





 そうそう。

 朝ごはんを6時過ぎに食べたあたりよね




 おいちゃんが世に『ほんとに!@おみごと!』を大公開している間

 ソファでゴロゴロするあたちと

 床でゴロゴロしながら毛布までかけてリラックスしまくりなせつさん

 ゴロゴロゴロゴロ~

 ヒマヒマヒマッマ~~

 お腹もいっぱいだし~~

 一服するのも飽きたし~~。



こんな感じよ



 もぅこんな感じよ




 けど

 ふと気がつくと

 せつさんにかかっていたはずの毛布があたちの腹の上に

 



 ヤバス

 あたち寝落ちた

 



 おいちゃん家に行っても

 これまで横になるなんてことはしなかった小心者なあたち

 だって・・・

 横になったら寝ちまうのがあたちの唯一の特技なんだも~ん

 おっちゃんなせつさんのペースに乗っかって

 ウッカリ寝ちまったワイ

 しかも当のせつさんはシッカリ起きてるし




 ・・・寝言でおかしなこと叫ばなかったかな~・・・





 そんなグダグダなあたちたちなのに

 おいちゃんは



うっほほーい



 お昼ごはんまで作ってくれちゃった

 おいちゃん作の高菜チャーハンは

 前夜の煮豚ちゃんが入っててマジウマ

 残り物もちゃんと使う・・・

 おいちゃんのレシピはムダのない完璧主婦レシピ

 細い腕でフライパンを振るうその姿は

 まさに鬼に金フライパン え?なんか違う?






 昼飯を堪能して一服したら

 昼のロードショーが始まりました

 もぅ13時半ぢゃん




 いつまでもゴロゴロしてたい居心地がよすぎる犬小屋だけど

 夕飯までいただいちゃうことになったら大変なので

 後ろ髪を引かれつつ

 あたちそろそろ帰るわ
  
 ・・・このひと言を言う瞬間ってホンとに寂しいのよ




 とこちんの時やココアたんのお迎えのときは

 いずれもおいちゃんたちにお世話になったあたち

 今回はおいちゃんちに新入りがくるってことなので

 意気込んで行ったものの何も手伝うこともせず・・・

 飲んで喰って大騒ぎして

 いつもと変わらねぇぢゃんみたいな感じよ


 

 けど

 かわゆすなちびっこに萌え萌えし



やる気満々



 ほんとちんにも認識されたハズだし~

 ドキドキするあまりあんまり触れ合えなかったけど

 今度逢ったときにはいっぱい抱っこしちゃうからね~



なんでやねん



 なんでやねんっ




 2チワのお迎えで感じたこと・・・





 お迎えされるおうちには

 ちゃ~んとそれなりの子がやってくるってこと

 おしとやかな子・・・

 犬小屋にいたっけか



見たことないわ



 そやなそやなっ

 うちもだけどなっ




 
 大暴れして遊ぶ姿や

 遠吠えして自己主張をする姿を見ながら

 すくすく育って早くハゲ散らかしてしまえ~ウシシ

 と毒舌三昧なあたち

 ま。ホラっ

 愛情の裏返しってことよ

 好きな子には意地悪しちゃう的な

 あまのじゃくだし恥ずかしがりやさんだから許してちょんまげ





 いつもとおんなじノリで

 んぢゃまたね

 と散々お世話になっておきながらサラリと犬小屋をあとにしたあたちたち

 ホンとは心の中で大泣きだったのよ      ウソだけど




 こうして幕を閉じた怒涛の5日間

 忙しかったけどその方が遊びにも集中できるってモンだわサ

 色んな方にお世話になったにもかかわらず

 何にも出来ずにスンマセン
 
 なんてったって気が利かないあたちなので

 ただそこにいるだけ・・・

 しかもほとんど寝てるだけしか出来ずにスンマセン

 心のソコから反省しております   コレもウソだけど




 懲りずにまた遊んでくださいね~




 おまけ



 ココアたんの添い寝シリーズ

 今回は




なんと!!



 せれびん

 こ・・・・ココアたんに負けた




 5日間にお世話になった方々



 『やわらかい足跡

 『はじめの一歩

 『dadada DJM

 『せれびんのぼやき




 ホンとにありがと~

 あ~んど

 またねっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑怒涛の5日間・・・ほとんど寝てたあたちに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

そっか、高菜チャーハンはチャーシューが合いそうですね♪
いつも肉系は入れなかったから、こんど試してみよ。

ろずままさん、ほんと寝言を気にしてるねぇ。
なんかトラウマ、ありそう。
今度は注意して聞かなくちゃ(^^ゞ

No title

こんにちわ。

ワンコを選んでいるつもりですが、
本当は、ワンコに選ばれてるのでは?

最近は、そんな感じがしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつの間に…

こんにちは。久々にブログ拝見です。お元気ですか?
いつの間にか、もう一匹増えている?ような…

このまま増殖傾向ですね。
また、のぞきにきますよ~

No title

高菜チャーハン美味しそうっ!
前日の煮豚入り・・・いいなぁ(*´ェ`*)

だぁはん、おしとやかな女子はなかなかいないものよ^^
もう諦めてくださいな(笑)

またね~の瞬間はやっぱり淋しいけど
またきっと姫たま~ずとは、近々会えるかな( ̄∀ ̄*)って思っちゃいます(笑)

No title

いいなぁ~高菜チャーハン!!
めちゃ美味しそう( ´艸`*)

ホントそうかも~☆
そのお家カラーの子がお迎えされてるような…
我が家も揃いに揃ってるし。笑
やっぱ運命っすね~

またね!は毎回さみしいけど、
ろずままたんのまたね!は軽~くて、
あれ?来週も会えるんだっけ?みたいな気分に
なっちゃいます★笑

No title

家にいま~す、おしとやかな子!!

なんちて~~

でも最近のリコ、かなり落ち着いてきたよ♪

せつさんのところでも書いたけど・・・

ほんとみごとちゃんお迎えの日にせつさんと、ろずままさんが来てくれて、

きゃふさんはすご~く心強かったんじゃないかと思う!!

ココアたんせれちゃんと??

すっげ~~!!
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking