ココアたん5ヶ月おめれとっス

こんち




 今日は曇りのち雨降り伊豆地方

 明日も雨みたいですな。





 今日の夜勤明けで某大型電気屋さんにより

 掃除機の修理を依頼してみますた




 保障期間内なので無償での修理になります。

 お預かりいたします。

 と店員さん。





 出来上がりは1~2週間になります。





 ハイ





 オイコラ。

 するとなんだい

 1~2週間は掃除機をかけられないっつ~ことかい





 ありえんっ

 だいたい保障期間内で壊れちまうような

 そんなヤワな掃除機はうちでは使えんっ

 だいたいアンタンとこではそんなヤワなものを堂々と売ってんのかっ

 それでよく電気屋の看板が出せるなオイ




 と

 罵倒の限りを尽くそうと思ったけれど

 隣で修理の依頼に来てたおばちゃんが

 同じようにキレていたのであたちは我慢我慢

 とりあえず修理に出して

 その足ですぐ近くの別の家電量販店へ行き

 新しい掃除機を迎えようとしたところで思考停止




 あかん。

 眠くて気がついたらオーブンのコーナーに着いてた・・

 あかん。

 あたちは掃除機を見に来たはず。

 あかん。

 ここはパソコンのコーナーぢゃん。

 あかん。

 洗濯機はまだ間に合ったまんがな。

 夜勤明けのおかしなテンションでは冷静な判断は不可能ぢゃ 

 というわけでそのまま帰ってきますた。

 あたちも大人になったもんだわい

 とりあえず明日冷静な状態で買いに行こう。うんうんそれがいいそれがいい。







 と

 そんなことはど~でもいいとして

 本日無事に



ココアたん



 ココアたんが5ヶ月をお迎えすることが出来ました

 イヤ~・・・

 リコちーありがと~

 リコちーとはちょうど半年違いなんだね

 とロコ母に言われていたので

 ロコ母が昼間アップするのをみて思い出すというギリっぷり




 そいえば

 とこちんのときはサリさんとこのおネネどんと同じ誕生日だったから

 忘れずに済んでたような

 ありがたい話ぢゃ 南無南無





 お迎えしてからまだ2ヶ月ちょいとは思えない馴染みっぷりと



上手いな



 相手が誰であろうとも

 瞬時に空気を読んで対応する様は天才秀才お茶の子さいさい

 多犬種多頭飼いな我が家に

 来るべくして来たとはこのことかっ




 調子に乗りすぎて怒られちゃったときは



隠れ家



 ちゃ~んと隠れ家に逃げることも知ってるし

 なんてったって

 誰にも負けたくない



甘えん坊ちゃん



 甘えん坊ちゃん

 寝る前の『おかぁたま争奪戦』は誰もココアたんには勝てまへん




 最近ではおトイレも8~9割は成功なので

 このまま順調に育ってくれたらいいな~

 



 そんなココアたん。

 5ヶ月の体重は



耳が・・・



 1.22kgでした
 
 う~んコチラも順調順調

 毎日大暴れしてるからいっぱい食べても

 それほど太りすぎる感じではありまへん





 一方順調すぎるおねぇたまたちは



よしよし



 ミシャコさんが4.11kg(目標は4kg)



まぁまぁ



 とこちんは2.34kg(目標は2kg)



フムフム



 ろずさんは3.48kg(目標は3kg)




 ・・・みんなあと200gくらいは減らしたいところだな

 一時はろずさんが4kgまでいっちまったってのを考えると

 まぁいい感じで減りつつあるのでこの調子で頑張ろう




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑5ヶ月を迎えたココアたんにおめれと~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking