ココアちんのマニフェストっス

こんち




 今日は晴れのち曇りのち雨降り伊豆地方

 朝のぴ~かんから雨に至るまでの経過は・・・知りまへん




 そんな日曜日の今日は

 伊東市の市長選挙ですた




 現職市長さん(2期8年勤めあげ)と新人さんの一騎打ち

 「決断&行動力」な現職さんと

 「世代交代」という新人さん。





 高齢者福祉や医療体制

 中坊のための学校給食(もう10年以上も議論されてる)

 ジオパーク認定を売りのひとつとした観光客誘致などなど

 色んなことをおっしゃっておりましたが

 決断力でも世代交代でも構わないけど

 これからもっと伊東を変えて行きたいっ

 と本気で思っているならば

 あのウザい宣伝カーを廃止して他の手段を考えてくれた方が

 よっぱどやってくれそうだと思うんですけどね



眠気優先



 祐親まつりの能の舞台を台無しにしないよう

 主催者側から街頭演説や宣伝カーによる活動拠点を

 その時間だけ別なところでやってもらいたいって要請があったんだって。

 何年か前には能の舞台が「よろしくお願いします~

 っていう声で台無しになったってんだから爆笑だよね

 観光客の皆様もビックリだよね




 切り口が違うだけで掲げてるマニフェストは大して変わらないから

 あたち的にはどちらでもいいかも。
 
 「あの人は知り合いだから一票入れてあげてよ。」

 なんて言われた人には絶対に入れまへん。キッパリ。

 

ヘイヘイ



 親戚票やお友達票を集めるよりも

 「市役所の職員で態度の悪い人がいたら何らかのペナルティを与えます」

 なんて言ってくれたら喜んで一票入れるんだけどな~



ひどくね。



 市長になったら一度変装して

 「すすすみませんが、住民票はどうやってもらったらいいですか?」

 と市役所の窓口に行ってみたらいいんぢゃね?

 どの課の窓口に行っても

 「今休憩中だし~。」

 とか

 「その担当ぢゃないし~。」

 みたいな顔してあからさまにシカトするヤツがいるのを

 その目でしっかり見たほうがいいっての。




 伊東全体を変えるよりもまずは足元見ろよってね

 ペナルティとして市役所の玄関で

 『笑顔でこんにちわ挨拶運動』でもさせりゃいいんだよ。フンッ。




 あと気になるのが

 先日届いた清き一票をよろぴくハガキ。

 あたちを筆頭にして長男坊との連盟の宛名と

 長男坊を筆頭にしたあたちとの連盟の宛名。




 選挙に立候補する人ってのは

 どこに何歳の人が住んでるかっての・・・把握してんだ

 スゲーな~。

 そういう裏方事情はどうなってるのかも知りたいお年頃

 勉強のために



ガンバレココア候補



 ココアちんでも立候補させちゃうか~

 伊東市はワンコ連れの方に「ホンとに」優しい街作りをしちゃいます~

 ワンコ連れのお客様にはもれなくおやつの進呈~

 ワンコ専用車両も作っちゃったりしちゃいましょうか~

 ワンコのかわゆすな肉球を守るため

 歩道は熱くならない素材で作りますよ~

 無料ドッグランもいっぱい作っちゃいましょう

 とりあえずそのために「ワンコ税」を徴集いたしますウッシッシ





 気になる(ような気がしないでもない)投票結果は

 僅差で現職の市長さんが3選を果たしたらしいっス。

 僅差ってそれだけ大変なんだってことなんだからさ。

 観光客の方が「伊東にまた行きたい」って思える

 地元の人が「伊東に住んでてよかった」って思える

 そして

 もちろんワンコがシアワセって思える

 ステキな街づくりに励んでもらいたいってもんだわサ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ワンコに優しい街つくりに賛成~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

今日トスにも癌専門の病院建設の見学とやらに
大臣が来ていて
そのためヘリがずっとそらを旋回していて
異常な音で犬が騒いで・・・
警護か何か知らないけど
経費いくらかかるんだろ

お金の無駄遣いじゃないの??って
選挙カーの声聞いて投票する人いまどきいないのでは
犬も吠えるし、迷惑なだけって気がする

No title

こんにちわ。

観光地は、難しいですね!
今は情報があふれてるみたいですが、
実際は偏ってますもんね。

長期的なビジョンでやらないと、ダメですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

結果は3選果たした現職議員さんだったんやね

ココアたんが立候補したら
おっさん、神戸市民やけど応援行くからね!!

熱くならないアスファルト♪ワンコ税徴収!!
すげ~~な♪

なんだか想像するとワクワクするわ(笑)

「えぇ~ウォッホン!!天然モヒのココアっス~~」v-91

No title

わー;選挙だったんですね!!
まずは、選挙カーをやめて欲しいに激しく同意っす。

おやつ進呈、熱くならない道に、無料ドッグラン、
それでワンコ税徴収~
何も文句ありまてん(ノω`*)ノ"
それなら喜んで税金払いたいっす!!笑

ココアっす~頼むよー(*´ω`*)
その時は、移住するから~笑

No title

ココア市長!!
こんな可愛い市長さん、立候補してくれたらいいのになぁ(*´ェ‘*)
無料ドッグランも良いなぁ~っ★
ところで市長、キャットランも・・・おねげーします(笑)

市役所の窓口の人・・・良い人もいるんですけどねぇ
たまに対応ひどく雑な時ありますよね^^;


No title

ワンコに優しいマンションとか住宅ってのはあるけど、

街ごとワンコに優しいなんて、考えた事も無かったけどあったら良いね~~!!

夢みたいだけど、そんな発想ができるのがろずままさん♪

すっげ~~(^^ゞ

ココアたん、そんな夢のような街を作ってくらさ~~い☆
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking