体調を崩しちゃったのでちゅ

こんち




 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 風がそよそよ吹いていたので

 洗濯物は乾いたし~

 ラグも洗ったし~

 掃除も出来て満足満足

 どこかへ出かけちゃったりしちゃおうか~





 なんて考えていたら

 昼前くらいからろずさんが吐きまくり



グロッキー



 よく吐く子なのでしばらく様子を見ていたけれど

 いつもと内容物も違うし

 吐いて喉が渇いて水を飲んでもまた吐いてしまうので

 午前中の診療時間ギリにドクタのところへひとっ走り

 今日は仕事がお休みでよかった~



しゃ~ないやろ



 みんなはお留守番っ

 アレルギー症状は出てないし

 お腹の音も悪くはなさそうなので

 吐き気止めの注射を打ってもらい様子を見ることに



ねぇし



 病院のお土産て。





 夕方まで様子を見て続くようなら夜の診療時間に

 って言うことだったんだけど

 とりあえず



ヨレヨレ



 ヨレヨレながらもしっかり夕飯は食べたし

 その後も吐くことはなかったので

 コレでバッチリかな




 「吐いて喉が渇くと水をがぶ飲みしてまた吐いてしまうので

  2~3時間は水を欲しがったら舐めさせる程度にしてみてください」

 って言われたけど

 多頭飼いだと難しいのね

 みんなのためには水を置いておきたいし

 そうするとろずさんが飲むし~。

 静かに過ごさせたいと思っても



物色中



 どこから攻めるっス

 と常に狙ってるちびっ子もいるし





 昨日の記事ではマニュアルフルシカトなんて書いたけど

 少なくともゲージで大人しくしていることが出来るってのは

 必要だし

 そういう場所を作っておかなきゃいけないんだなと・・・





 あ

 ろずさんをココアたんのゲージに入れておけばよかったのか

 む~ん。。。

 今頃気がついちゃった~。

 時すでに遅し




 寒暖の差が日によってかなり違うし

 ワンコも体調を崩しやすくなると思うので

 皆様もどうぞお気をつけくださいね~




 そうそう。

 昨日のコメントではみなさん親バカだっつ~ことが

 よく分かりますた

 歓迎の舞をされたらちゅっちゅっちゅ~

 ってしたくなっちゃう気持ち

 みんな同じなのね

 これからも堂々と親バカ炸裂しちゃいましょ~むんっ





 親バカさんたちがGW合宿の様子をアップしてくれてます



 『う~サリさん&唐揚げ隊

 『tetsuro-wさん

 『ロコ母&ロコ父&練馬だいこん隊

 『おいちゃん&バニさん&パイレーツ



 tetsuro-wさんも同じカテゴリだけど問題ないよね




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑回復ろずさんに頑張ったねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

お大事に

ろずさん、大丈夫ですか!?( ̄□ ̄;。とにかく落ち着いてよかったよ~。
人でも最近の気温差で体調崩すそうですからね。ワンコも調子崩しやすい
季節なのかもなあ。ウチもこの間までApolloのお腹の調子悪かったし。

妹さんたちからガードしつつ、ろずさん、安静にしてくださいね(^^)。
お大事に。

UNOパパ

No title

こんにちわ。

ロズさん、お大事に。
暑くなってきましたからね~。体調を崩したかな?

我が家のアトムは、ケージはありませんが、
一人になりたい時は、かってに二階でくつろいでます。
ワンコでも、一人になりたい時って、ありますからね~。

No title

あらら、ローズさん、
体調を崩されてご心配でしたね。
でも病院へ行って落ち着かれたとのこと、
よかったです。
気温差が激しいので、
人もワンコも体調を崩しやすい時期、
ろずままさんも姫たま~ずちゃんたちも、
どうぞお大事にされて下さいね。

No title

あら、心配ですね。
今朝は大丈夫だったかな。

ろずさん、元気な妹たちがいっぱいいるから…
おちおち病気にはなれませんよ♪

No title

あらら・・・ろずさん大丈夫ぅ。。
お注射してもらって効いたみたいで
良かったね

ろずさんをケージに・・・
気づいたのが遅かったけど
次からはそうできるからイイやんね♪

なにはともあれ・・夜にはどうにか
戻ってよかったね!!!

ろずままたんがお休みでよかったよ・・ホンマ。

No title

ろずさん、かわいそうに…(;ω;)
大丈夫ですか??
ちょっと落ち着いたみたいでヨカッタ。

もどしちゃうのって、人間でもツライっすもんね;
かなり体力消耗しちゃうし…
ろずままさんがお休みでヨカッタっす☆

この季節の変わり目って、私もヘルペス地獄っすけど
我が家のみんなもお腹崩したり、もどしたり…と
体調を壊しがちっす。
気をつけてあげないとですね!!

お水の件、我が家もいつも思ってましたー;
ケージを出しておけばイイっすね★
あわよくば、お迎えも…なんちって。笑

No title

ろずたま、大丈夫ですかー!?Σ(;´□`)ノ
オプしちゃうと、心配ですよね
でも落ちついてきたみたいで本当に良かった!

この時期ってワンコも人も体調崩しやすいですからね・・・
ろずたま、早くまた元気いっぱいになってね(・人・*)





No title

校長せんせ・・・
ダイジョウブか???
季節の変わり目で
やっぱ体調崩したのかな。。。
早く、良くなっちゃってね!

No title

ろずたま・・・大変だったね(*_*)

ワンコはしゃべれないから本当に心配になるね。

私も心配するくらいなら、病院へ行っちゃえ派なのよ~

とりあえず落ち着いたみたいで良かった~~

No title

ろずさん、大変でしたね。
もぅ、大丈夫かな?(^o^)ゞ
良くなってればいいんですが・・
心配ですよね(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

でも、ろずままさん、お休みの時で
ホンと、良かったですね(´▽`) ホッ

多頭飼い、病気したりしたら
ちょっと大変ですよね(*^^*ゞ
我が家もゲージ、babyちゃん用しかないので
考えなきゃ…ですね(^o^)ゞ
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking