我が家のトレーニング方法ですのね

こんち




 今日はどんより曇り空でしたよ伊豆地方

 今はシトシト雨が降っておりますょ

 不安定なお天気のせいか頭が痛いろずままで~す

 明日も気まぐれ天気みたいだから痛み止めを持って歩こう。ウンウンそれがいい。





 さて

 今日は寒いし頭が痛いしで

 軽いお散歩だった姫たま~ず
 
 仕方ないので家の中で大運動会を開催いたしました

 


ミシャコ



 1番の運動量を要するミシャコ選手

 うちは階段が絨毯敷きなので

 階段下までおもちゃを投げて

 上下運動を繰り返し下肢筋力アップを目指しますよ




ろずこ



 運動?なんですかソレは

 ってなろずこさんにもちゃんと動いていただきましょう



 階段上下運動にすぐに飽きてしまうろずさんは

 ミシャコのおもちゃを奪い取るという

 ブラックな楽しみがあるので

 階段の一番上で待ち伏せし

 ミシャコからおもちゃを奪い取り

 あたちのところまで持ってきてひっぱりっこをします

 ひっぱりっこでも結構体力使うんですよ





とこちんかわゆす



 とことこは

 階段の上り下りをしないので(うちへ来てからひとりで階段を下りたことがない)

 階段を登ってきたミシャコさんを待ち受けて

 おもちゃには目もくれず

 可愛いお耳やボディに食らいつきます



とこちん



 ミシャコがおもちゃをろずさんに奪われると

 今度はターゲットをろずさんに切り替え

 大切な耳の飾り毛や

 首周りのモフモフに埋もれ・・・ているフリをして食らいつきます




ココアたん



 もちろんココアちんも参戦です

 とこちんと同様階段を下りないココアちんも

 階段上でみんなを待ち伏せし

 階段を駆け上がってきたミシャコさんに弾き飛ばされないよう

 見事なまでの動きを披露したあとは

 最終的におもちゃを持ったろずさんにボディアタック

 


 頭の上に乗っかったり

 モフモフなコートの中に埋もれてみたり

 シッポにぶら下がったり

 全身を使って捨て身戦法のような運動を繰り返します






 ・・・

 こうして文字にしてみると

 うちのトレーニングってハードなのね

 しかもまっとうなトレーニングしてるのは

 ミシャコさんだけなような気がしないでも・・・

 ま。

 おかげさまで今夜もみんな爆睡ちぅ




 
 GW思いつき特別企画

 本日のキーワードは「な」




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑こうして出来上がるガチムチ姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

運動

そうか、階段に絨毯敷いてあると、上り下りも安心ですねえ。ウチは
木そのままで、結構段差があるので、UNOですら上り下りはしません…
と言うかさせてません(^^;。

ミシャコさんは階段上り下りでオモチャ遊び♪。かなりの運動量なん
でしょうねえ。のこりの皆さんは、ミシャコさん発信で遊んでる感じ
かな(* ̄m ̄) ププッ。ココアたんの遊び方はとこびんと一緒っぽい。
きっと大きくなったら最強チワ姉妹になるんだろうなヽ( ̄▽ ̄)ノ。

UNOパパ

No title

こんにちわ。

トコちゃんたちには、階段は怖いですよね~。
すごい運動量ですね!

GW後半も、良いお天気になりますように!

No title

ミシャコさん、さすがやね!!
階段登り降りして
筋肉ムキムキ♪

ろずたま、とこちん、ここあたんは
頭脳波やー(*≧∀≦*)

って、やっぱり(´д`|||)ここあはん。。。
小さい体でチャッカリ参加してホンマすごいわ♪

No title

ミシャコちゃんの運動量、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
トイプ~ちゃんだと、それ位必要なんですね?(^o^)ゞ

ミシャコちゃんターゲットの?正確には
ミシャコちゃんの持つおもちゃが、ターゲットなろずさんに
ボディーターゲットのとこびんちゃんとココアちゃん?=^-^=うふっ♪

こうやって、ハイパーなチワU^ェ^U ワン!ちゃんへと
成長なさってるんですねo(*^▽^*)oあはっ♪
頼もしいですねv(*'-^*)bぶいっ♪

No title

お家の中での大運動会★
ミシャコ先生の運動量はさっすがー!!
運動とかオモチャで遊ぶの大好きなんですね^^
ロズたまのブラックな楽しみも・・・何気に楽しそう( ̄∀ ̄*)(笑)

ココアちゃんもちびっこなのに参戦!すごいっ!
将来どうなるか楽しみですねーっ(*´ェ`*)

No title

ろずままさん お久さしぶりぶり~^^
頭痛落ち着いたかな??

個々運動のバリエーションがあるんだね^m^
ココアちんも参戦なんてすごいすごい♪
お家の中で思い存分楽しめるっていいよね♪

No title

階段でキントレですか
すごい本格的

わが家のチワワは階段上がれないし
もちろん降りれません

16年以上チワワンといるけど
階段登れたの2匹いるかいないかぐらいです

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking