fc2ブログ

棚ボタ合宿再びっス ~これマジ美味くね?編~

こんち




 今日は雨降り伊豆地方

 ・・・って書いてたんだけどさっ

 ってか
 
 全部書き終えてちゃ~んとアップしたんだけどさっ




 夜中に覗いてみたらぜーーーーーーんぶ消えてたっ

 なんでっ




 その証拠に

 UNOパパさんからちゃんとコメントが入ってるモンね~~

 気合を入れて書き上げた記事。。。

 読めた方は恐らく20人弱・・・

 ばっちり読んだよっ

 ってなソコのアナタっ

 きっと今日はいいことがあるに違いないっ




 残念ながら見られなかったよっ

 ってなソコのアナタっ

 もいっかい気合入れて書き直すのでどうぞ楽しんでいってください





 犬小屋合宿の楽しみは

 なんてったっておいちゃんの作る豪華ディナー

 毎回事前にメニューを聞くわけではないので

 並べられてからのお楽しみ~

 この日は

  

ワーーーーーイ



 初犬小屋カリー




 おいちゃんは犬科なのでたまねぎはNG

 これ入ってるのか

 ってなメニューでも臭いを嗅げば分かるっつ~

 たまねぎに関してはチワワン並みの嗅覚の持ち主



ウホホ~



 ウホホホホ~~~




 カリー=肉&たまねぎ&じゃがいも&にんじん&キャベジン(うそ)

 ってな昭和なカリー文化の持ち主なあたちとしては

 たまねぎのないカリーなんて

 炭酸のないコーラと同じぢゃンっ

 って感じなんだけど

 うめーんだこれがまた




 その美味さったら

 うちでは食ったことのない新しさ

 今夜カリーを作ろう

 と決めてもたまねぎやジャガイモがあったっけ~・・・

 なんてことは金輪際思わないと思うっ

 



 体の芯から温まるスパイシーなカリーのお供は



チキンかツーーー



 カーーーーーッ

 しかもチキンカーーーーーーーッ




 おいちゃんの手の出汁による?コクと

 スパイシーでシャキッとな激ウマカリーと

 サッパリ&ジューシーなチキンカツとの相性はバッチリぢゃンスゲーー





 しかも

 カリーで温まった体にひと休み的なサラダは



カブなんだよ!



 シンプルリンゴサラダかと思いきや

 カブのクリームチーズ和え

 カブとチーズ・・・
 
 この組み合わせは昭和時代だったら

 オメーチャラチャラしてんぢゃねぇよっ 

 ってなモンだけど

 さすがっ

 あたち、チーズは苦手だったハズなのに

 おお皿ひと皿分全然ひとりで食べられちゃいそうなくらい美味かったっス





 おいちゃんの料理は昭和文化バリバリなあたちの常識を

 根底からひっくり返すようなファンキーさ

 たけのこはなんの出汁で煮るの?

 と聞けば



たけのこぢゃ~



 鳥皮

 うちのあたりでは鰹節だったり鯵だったりが多いし

 鶏肉を使うこともあるけど皮だけっつ~のは初めてぢゃ

 けどまたこれが絶品なんだわ

 メッチャ食っちまったおいちー





 ミシャコが狙ってるチーズ&きゅうり&サラミも



チーズ&きゅうり&サラミ



 メッチャオサレやんっ

 あたちが作ったらきっときゅうりがはみ出したり

 サラミが落っこちちゃったりするんだろうな~。。。




 あたちはサラミ大好き女なので

 1本丸ごといっても全然だいじょぶなタイプ

 こうして食べるとまた新しい宇宙が見えてくるようだわサ

 できれば端っこのやつ食べたかったな~・・・・誰が食べたんだろう 





 カリーのレシピはこっそり教えてもらちゃったから

 今度家で作ってみよう

 うちは夜勤=カリーってパターンだったんだけど

 最近はとうとうお嬢に

 「頼むからそれ(カリー)だけは勘弁して

 とまで言われるようになっちまったあたちカリー

 おいちゃん直伝のカリーで

 「うちのカリーは美味いんだよっ」

 って自慢できるようにしてやる~~~

 ってかカリーでダメだしされるあたちって・・・シクシクシク



なんで?



 せつさん持参の絶品アタリメを齧りながら

 ワイワイガヤガヤ賑やかな宴は盛り上がりまくり




 ご飯のときはしゃべっちゃダメ

 なんつ~昭和文化とはおさらばだっ

 みんなでワイワイ食べるご飯ってのは

 ホンとに楽しいもんなんだわサ





 けど

 一番楽しかったのはバニさんだったと思う

 「おかわりくださ~い」

 と言っても

 「チキンカツ2つとってくださ~い」

 と言っても誰も怒らずハイハーイ




 婿殿か来てたから洗い物はしなくて済んだし

 なんてったって

 食後に出されたせつさん持参の神戸スイーツ

 3分の1くらいのところにガッツリナイフ入れてたし

 でかすぎだろっ

 大人食いにも程があるだろっ

 あたちだっていっぱい食べたいんだよっ



ロールケーキ♪



 細っ

 誰だよこれ切ったのっ

 しかもナイフについたクリームチーズを

 あたちの皿でキレイにしただろっ




 絶品カリーをいただき

 腹いっぱいになってもスイーツは別腹



エヘヘ



 こんな感じな宴の席。

 あなたはどこまで耐えられるでしょうかブフフ





 というわけで

 こんな感じで書いたんじゃないかな~・・・

 と記憶をたどりながら書いてみたけど

 ホラ
 
 一回目って気合入れるけど

 さすがに2回目ともなるとさ~。

 



 っつ~ワケで

 中途半端な気持ちのまままた明日へ続くっ



 

 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ただいま午前4時なぅ。なぅ!?ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

犬小屋レストラン

きゃふさんのお料理は写真で見てるだけでマジ美味そうです
もんね( ̄¬ ̄)。前回うかがったときも、パンとかマジウマだった
もんな~。

せつさんの神戸みやげは、あたりめと白いロールケーキ!。
その白いロールケーキは新大阪の新幹線の駅中で売ってる
コンディトライ神戸のモノではありませんか~?(ё∇ё)。あ、
でもせつさんは新神戸からだから、違うかな(^^;。

ろずままさんにとって、犬小屋はまさに「くいだおれ」ですね
(* ̄m ̄) ププッ

UNOパパ

No title

こんにちわ。

おいちゃんって、もしかしてワンコ?(笑)
私は、玉ねぎは生でいけますよ!

みんな独創的なお料理ですね~!

最近、FC2は調子悪いですよね。
何かあるのかな~?
有料なら、大丈夫みたいな・・・(笑)

No title

そうやね、犬小屋のディナーは外れが無いね~
いつも、キッチリ飲めるメニューで、うれしいですね♪
2回目のアップ、お疲れ様でした。

No title

カレー…  おいしそ~

写真からも美味しさが伝わります

ココちゃん元気いっぱいですね
かわいい…

今晩 カレーにします(笑) 

No title

UNOパパのコメントの後、私書き込もうとしたら
コメント欄がも記事も開かなかったんです
そのあと消えたんだ??
それ、私のせい? どうしよ

この頃Fc2開かないことがよくありますよね
今日の昼も開きませんでした
コメント何度しても入らないことも・・・

まあ、ご馳走見て 機嫌よくして
食べれればなおご機嫌だけど(#^.^#)

料理上手な奥様も
秘めた魅力いっぱいの友達
こころが太平洋より広~い友だち
最高ですね

玉ねぎ入れずにカレー作れるなんて尊敬
私、玉ねぎ大好き
焼肉では玉ねぎばかり食べてる私です
血液サラサラで止まらないかも(笑)

No title

犬小屋カレーうんまいですよね★
でも私が作る時は玉ねぎもジャガイモも入った”こくまろ”ルーカレーです
あれは犬小屋で食べるもの!というインプットがありまして(=ω=*)(笑)

サラミのお写真、本当にミシャコ先生が写ってるーっ!ビックリ!
ちゃっかり狙ってるんですね(´ω`*)

No title

玉ねぎ使わない おぃちゃんカレー♪
シンプルだけど、おぃちゃん自慢!
カツ丼にも玉ねぎつかわないからさぁ~
つか、
玉ねぎと長ネギ
買ったことないからね(*≧∀≦*)

No title

おいちゃんの作る晩ごはん♪
毎回楽しみ(*≧∀≦*)
食べてみたかった犬小屋カリー!!
あぁ。。もうすでに今食べたいっ
圧力鍋買うわっ

せっかく書いた記事どこいったんやろな(/ー ̄;)
2回目書いてくれてよかったわ♪
お疲れちゃん☆

No title

ほんまや!、昨日読んだ時とチョコチョコ内容変わってる!( ̄□ ̄;。
2回目入力、ご苦労様です(^^;。

でも、殆ど変わってませんよ~。記憶力ばっちり!(ё∇ё)。

UNOパパ
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking