波乱な幕開けのお花見会でちゅ

こんち




 今日は・・・・





 お天気の話は後回しにしましょうね





 今日は患者さん向けの「お花見」の日。

 そしてこの1年委員長として行ってきた数々のイベントのラストを飾る大切な日。





 そんな大切な日に病院の理事長がやってくると聞いたのは

 確か・・・アレ?いつだったっけ?





 理事長様がやってくるということで

 今日は臨時の朝礼が開かれることに。
 
 そんな緊張感漂う朝礼で挨拶を任されちまったあたち。。。。




 
 恐らく

 理事長様が来るのにずーずーしく挨拶できるヤツって言ったら・・・

 みたいなノリだと思うんだけど

 こりゃ気合入れて挨拶するっきゃねぇべ




 んがっ







 朝起きたら8時過ぎギャーーーーーーーーーー






 朝礼に出るどころか遅刻決定





 あぁ。

 あたちの人生ってこんなものよ。

 ここぞって時に大失敗。





 朝礼の挨拶は看護部長がしてくれて無事終わったらしい。

 (最初からそうすればよかったんだよ)

 遅刻しちまったのでとりあえずガツガツ働き

 ひと息ついたところで理事長が病棟視察にやってきた





 一瞬ギクっ

 としたあたちに理事長が

 「そんなにボクのことを恐れなくてもいいやないか~。」

 と。(とっても気さくな方なのですよ)




 イヤイヤぜんっぜん恐れていまへん

 ただ・・理事長は知らないと思うけど若干の後ろめたさがエヘヘヘヘ





 今日のお花見について

 「天気もだいじょぶそうやなあとは○○さん(私のこと)の日ごろの行い次第やな。」

 と。





 イヤ。なんスかそのプレッシャーは





 っつ~ワケで波乱の幕開けなお花見会

 うちの病院が誇る桜の状況は・・・




うおおおおおお



 一個も咲いてないやンけ~~~

 しかも

 開宴10分前から降り出した雨

 フフフ。

 日ごろの行いね そうねそうね。こんなモンよね。





 けどっ

 そこでメゲないのがあたちぢゃんっむんっ





 外は雨降りだし桜も咲いてないけど

 いつも心に太陽をっ

 そして

 いつも頭の中にお花畑をっ



うっしゃ!



 短い時間ではゴザイマスがみなさんどうそ思いっきり楽しんでいってくださいっ





 この日に間に合うように作った病院オリジナルTシャツを身にまとい

 この姿のまま壇上から患者さんに向け

 開会の言葉を放ったあたち




 
 ふざけているわけではございません。

 ちゃんと



マジですマジ



 やるときゃやるんですよっ





 雨が降ったので



ヨシっ



 室内でのイベントになったけど



ウッシッシ



 ちゃんとサーバーも稼動させて



祭りじゃ~☆



 やきとりだって焼いちゃったもんね


 
フムフム



 お弟子さんを連れてきてくれて三味線を披露してくれたのは

 患者さんの奥さん。

 ホンとにありがたかったっス

 



 イベントではいつもお世話になってる


 
ヨッシャ



 こちらではちょっと名の知れた和太鼓の面々。



ウへへへ



 大太鼓を敲いてる子がマジイケメンだった

 あ。いかんいかんっ邪念は捨てなきゃ





 いつも天井ばかり見ている患者さんが

 三味線に合わせて手をたたいてメッチャ笑顔だったり

 いつもプンスカ怒ってばかりいる患者さんが

 よかったよ~

 と涙を流して喜んでくれたりすると

 胸がいっぱいになっちゃうあたち。




 
 患者さんのために頑張ろうっ

 と音頭をとっていても

 結果嬉しいのは自分だったりすると

 患者さんのためではなく自分のためなんじゃないの?

 あたちって偽善者なんだな~。といつも思う。

 「患者さんのため」って一体なんだろうね。
 

 

ありがとう



 着物を着てくれて手伝ってくれたスタッフ。


 
お疲れ☆



 たまにゃ~みんなで記念撮影




 詰めが甘いしいつでもテキトーだし

 なんとかなるんぢゃね

 が口癖なあたちをいつも助けてくれてました。

 いつの間にやら委員長になってた頼りない私を

 支えてくれてる人たちがいるって

 ホンとにありがたいなぁ。





 ま。

 幕開けはどうあれ

 天気はどうあれ

 みんなが笑顔だったら全てOK



頑張った



 けど

 もう絶対に委員長なんてやらねぇっ 

 会計報告だけはニガテぢゃ~~ヒィ~





 というわけで

 どんなことになっちまうのか心配だったお花見も

 無事・・・?

 とりあえず終了

 今年度は「風紀委員長」として

 新たな幕開けでゴザイマスフッフッフ




 
 ワンコ写真はないけれど

 今日も長々と読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑「委員長」とは名ばかりのいい加減人間に愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

お花見!

み…見事な葉桜ですヾ(;´▽`A``。ま、ことしは異常に咲くのが早かったから
しょうがないですねえ。生憎の雨で、どうしてるんだろう…って思ってたけど
ちゃんと屋内で実施♪。しかもめっちゃ盛り上がってるじゃないです~
(ё∇ё)。頭の上に花咲いてる人もいますよ!(* ̄m ̄) ププッ。

お花見イベントは大成功ですね!。良かった良かった。きっと患者さんも
大満足ですね(^^)。スタッフの皆様、ろずままさん、お疲れ様でした!

UNOパパ

No title

ほんとに冠りものでやったんですねぇ♪
もう、脱毛脱帽ですよ。
すげーな、ろずままさん。
これなら、室内でも十分楽しめますね。
楽しそうだなぁ☆

No title

ちょっとぉ~!
この髪型いいじゃないのよv-424

次の待ち合わせには
これで出陣してきてくんなさいv-413

No title

なんでやねーんが…金爆にしかみえん(笑)
もう、夜中に1人クスクス笑わせてもらったよー♩

とりあえず無事に終わって良かったね♩
お疲れ様ーv-10

まだ21日にお稚児さんで帰るのでよろしくー!

No title

なんでやね~んの写真見て大爆笑!!!

本当に桜もお天気も残念(*_*)

でも室内でも楽しめて良かったね~~

ろずままさんが体を張って、盛り上げた感じ~~

ねじりタオルに花差して、もうかっこいいったら無いよ!!
惚れ惚れしちゃう~~(^^)

1年委員長お疲れ様♪

No title

こんにちわ。

いいお花見会でしたね。
不覚にもホロリときちゃいました。

やっぱり、患者さんと一緒に楽しむことが大切だと思います。

No title

和太鼓、三味線、お着物
すべて和の雰囲気で

ろすママさんの頭に
みごとに桜が咲いたんですね

こんなに
患者さんのためにしてくれる病院なんて
めぐりあったことがないなぁ

No title

ここにも大切な日に遅刻した人みっけ♪

桜・・咲いてなくっても

みなさんで楽しいイベントになったようで
本当に良かったね!!!

ろずままたん!お疲れたまっ
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking