初めましてココアっス

こんち




 今日もポカポカ伊豆地方

 雲も多かったけど

 とっても過ごしやすい1日となりますた





 え

 そんな前置きはいらない

 ハイハイ失礼いたすますた





 さて

 ついでに合宿のついでに・・・

 というか

 もはやなにがついででなにがメインだかよく分からなかった合宿

 空港まで迎えに行ったかわいこちゃんは



ここちん



 プリティちゃん改め

 ココアたんで~す
 
 「キャロライン」と「エリザベス」は

 ソッコー却下されちゃったので

 ココアたんに落ち着いたのですよ






 時は遡ること・・・

 ハテ。いつごろだったか




 あたちの部屋のものを一掃し

 リビングをちょいと広々させたあの時よ

 あのときから始まっていたお迎え構想




 サークルを設置する場所もできたことだし

 あとはその時を待つだけだったろずまま家

 


 そんな時



ギャっ
*お郷からお写真借りました。左がのちのココアたんです。



 うわうわうわうわっ

 この子うちに来るぢゃン




 なぜそう思ったかは定かぢゃないが

 とこちんの時もなぜか「この子うちの子ぢゃン」って思ったんですよね~。

 もはや動物的勘とでも申しましょうかワンっ




とこ・・・
*がん見なとこちん。実はメッチャ震えまくってます。



 いつかはとこちんに妹を。

 と思っていたので迷うことはなかったのだけれど

 あたちと家族の生活スタイル。

 それぞれの生活リズム。

 この4月から考えてるあれこれ。

 今後考えられる予定と自分のキャパ。




 色んなことを考えて踏ん切りがつかなかったあたち。
 
 けど

 ある程度の予定が立ち、数年のビジョンがハッキリしてきたことや

 その他のいろんなことがクリアでき

 『お郷のAngelicaさん』のママに電話したのが

 運命の3月23日




 しかも

 ママッ

 今仕事終わったからこれから帰って改めて電話しますので

 プリティちゃんの飼い主さんを決めないで待っててっ




 と

 駆け込み交渉



がん見
*とこちんはギロギロ見つめるのでドン引きされちょります。




 家に帰って改めて電話しなおし

 どうか・・

 どうかうちにお迎えさせてくださいましっ

 とお願いし交渉成立




 うちに来るぢゃん

 と思ってから10日余り。

 朝から晩まで考えて

 お散歩しながら4ワン散歩のイメトレをし

 時に諦め

 それでもやっぱりお迎えしたいっ

 と腹を括って電話するまでの長かったこと



ドン引きとこ
*逆にがん見されてドン引きするシャイなとこスケ。



 イヤ~

 諦めないで電話してよかった

 どこにも決まらずお迎えすることができてよかった~~



 
 今回お迎えするにあたり

 お嬢は大賛成なのはともかく

 長男坊は

 「いいんぢゃね?その代わりちゃんと掃除しろよな




 あのねぇ。

 うちで掃除してるのはあたちだけだぞ

 けど散らかしてるのはお前らなんだよっ

 という言葉はグッと飲み込み

 ハイハイ分かりました~




 とこちんのときは大反対し、最大の難関だった次男坊も

 めでたく思春期を脱出したおかげで

 画像を見せたら

 「いつくるの?」

 とノリノリ

 

盗撮
*写真を撮ると怒るので盗撮です。




 とこちんのときはあまのぢゃく全開だったので

 抱っこするのでさえ時間がかかったのだけれども



大物



 かわいいものはかわいいと素直に言えるお年頃になってきたので



また盗撮
*また盗撮ブログを見られませんように



 あたちが仕事なときもちゃんと協力してくれるので

 とっても助かってますのよ

 



 けど

 小僧どもがまたチワワを迎えるってことに賛成してくれて

 ちゃ~んと可愛がってくれるようになったのも

 それだけとこちんがかわいかったからだと思ってますのよ(親バカ)

 


 チワワなんてありえねぇっ(チワファンの皆様スンマセン)

 と言ってた2年前がウソのようっス 





 うちにやってきたココアたん

 おねぇたま~ずのことが大好きで


  
チャレンジャー



 ろずさんやミシャコを追い掛け回し

 んで怒られ

 匍匐前進で近づいては

 懲りずにまた追い掛け回し

 んで怒られ

 絶対にシャイではないってことが分かりますた

 


 バンビーノさんには怒られないと学んだらしく

 初日からガンガン飛び掛り追い掛け回し

 思わずこっちが止める始末ややややめなさいっ




 肝心なとこちんは



ロックオン



 完璧同等だと認識したので

 低姿勢になることもなく

 こんなことになっちょります




*とこちんが解体したソファ。。。まだ買い替えはやめておこう。



 ひぃいいいいいい




 あたちはというと

 2チワ目ともなれば

 すり足になるわけでもなく

 ご飯のペースや量も大体分かるし

 あ。

 またそんなとこでおちっこして~

 と余裕ぶっこきで子育てを楽しめているので

 絶対にシャイではないココアたんが

 どんな風に育っていくのか・・・・

 一抹の不安も抱えちょりますのホッホッホ





 今回

 土曜の急な電話でごり押し交渉の末
 
 日曜に犬小屋に行くので可能であれば月曜にお迎えってことで

 という無茶苦茶なお願いに

 お忙しい思いをさせてしまった

 Angelicaのママ&パパ&スタッフの皆様

 ホンとにどうもスミマセンでした

 そして

 かわいいココアたんを私のような若輩者に託してくれて

 ホンとにありがとうございました

 しかもブログで発表したいから内緒ですよ

 と私のくだらない悪戯につき合わせてしまってスミマセンでした




 そして

 悶々と悩んでたときに話を聞いてくれたおいちゃん。

 迎えちゃいなよという訳でもなく

 それは諦めなという訳でもなく

 ただ話を聞いてくれてたおいちゃん。

 おかげで自分自身でちゃんと考えて答えを出すことができました。

 しっかり納得できないと決められず

 男の腐ったの(時代は変わったの)みたいにグジグジウダウダしてるあたちを

 見守っててくれて支えてくれてありがとう




 おいちゃんファンのみなさま・・・

 9チワとつるんでるとね

 3ワンも4ワンも5ワンも6ワンも・・・

 というおかしな錯覚に陥るから

 気をつけたほうがいいですよ~~ウッシッシ

 あたちがいつかもう1チ・・と言い出したら
 
 それは錯覚だよっって阻止してくださいねっ

 


 そして

 腹を括って決めたことを自分のことのように喜んでくれたせつさん。

 嬉しかったな~

 ホンとにありがとう




 そして

 ブログで発表するまで内緒にしてた皆様方

 ビックリしてくれてありがとう~アッハッハ

 



 いつの間にやら4ワンになっちまってる姫たま日記

 ますますパワフルで賑やかな毎日と

 愛と涙と大笑いの日常をこれからもどうぞよろぴくお願いいたしマンモス




 全てのあれこれに感謝しつつ

 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ニューフェイスココアたんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
 
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おめでと~
とりあえず、4ワンですか♪
可愛いなんてもんじゃ無いね。
撮りに行きたい(ウズウズ)(^^ゞ

No title

Σ(^∇^;)えええええ~

先ずは、ココアちゃん、お迎え
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

でも・・・(⌒▽⌒;) オッドロキーました(^o^)ゞ
チョコたんちゃん、かわいい~って
思ってたんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ろずままさんの所で、成長する姿を
見せていただけるなら嬉しいです(*゜▽゜)ノ

ココアちゃんのパパ、バーンズ君ですよね?
ノワbabyちゃんと、異母姉妹ちゃんになります(^o^)ゞ
どうぞ、よろしくですo(*^▽^*)oあはっ♪

No title

ロズままさん、お迎えおめでとうございます。

イチローままさんのコタロー君と胴体兄妹ですよね、
我が家の末っ子ミルルとはパパが一緒v-415

横浜オフ会で会えるの楽しみにしていますv-411

No title

ココアちゃん、おめでと~!

楽しい家庭だし、兄弟たちは優しい(?)よ~(笑)

運命的な出会いって、ありますよね!

No title

そーなのよ!
1~2
2~3

ここまでは色々考えたり
悩んだり、心配もするんだけどね、、、

3~4になったら余裕!
そっからは
もぉ、完全に麻痺してくっからv-218
まさに犬小屋がその典型ダワサv-413

No title

ココアたん、初めまして~~
ロコ母ですよん♪
ロコリコともに、あっついでにロコ父も(笑)よろしくね(^^)

お迎えまでそんないきさつがあったんだね~~
でもブレないろずままさんは、決断したら早いね~~
まだ飼い主さん決まってなくて本当に良かったね!!

もう1回ritsuママさんのブログ、遡って見直しちゃったよ!!

お腹出して寝てるの可愛い☆

とこちんとわり~コンビになるんじゃない(笑)??

No title

ココアちゃん、
とん・とん・と~んとお話が進んで・・・
あまりに、嬉しいお話しいただくと
小心者の私
怖くなったり、ハイテンションになり過ぎたり、
健康診断パスできなかったらどうしようってドキドキ

ココアちゃん、めっちゃメンコイヨ~
だって、アンジェっこだもん(^_-)-☆ウシシシ
これで寿命がちぢんた゜伸びましたよ(#^.^#)

お里のジジババともども
すえなが~く宜しくお願い致します。

No title

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!!!!!!!!!!!

びっくらこいた!!!!!!!!!!!!   ココアちゃん そのうち♪ これから よろしくねえ♪

No title

うわー!

あの可愛い子はどちらに行ったのかなーと
気になってはいましたがろずままさん家だったのですね♪

ココアちゃん幸せもの~!

これからまたパピっ子含めた可愛い写真の
数々を楽しみに拝見させていただきますね☆
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking