ついでに合宿ですのね ~何のついで?編~

こんち




 今日は寒かったと思うよ伊豆地方

 少しでも桜の開花が遅れてくれますようにっ

 



 さて

 昨日から犬小屋入りしていたあたちたち

 今回は遊びじゃなくて(ここ大事っ)

 フィラリアの予防注射に行ってきたんです~




 実は以前おいちゃんのブログで読んで

 気になってたフィラリアの予防注射

 


 だってサ。

 うちはフィラリアの薬が10日。

 フロントラインが15日。

 と決めていたけど

 夜勤で忘れちゃったり

 トリミングでズレちゃったり

 と管理が結構面倒




 けど注射だったら1年効果が持続するって言うしさ~

 そしたらおいちゃんが

 病院の予約を取ってくれたってワケよ

 イヤ~。。。。

 



 いつもお世話になりっぱなし




 病院では爪きり&肛門腺絞り。

 歯のチェックまでやってくれて感謝感激

 ついでに体重も測ってくれて顔面蒼白




 診察室に入ってからは

 アラ。あの子どこの子かしら

 と

 知らん顔したいくらい大騒ぎしてたミシャコさん



エヘヘ



 まぁ凄かったわ

 誰も置いて帰りはしないのにね





 診察が終わってから

 おいちゃんに誘っていただいて



ランチですよ


 
 ランチ

 珍しくおいちゃんと2人なランチ。

 しかもパスタ。。。。





 食べ方がおかしいんだよっ

 と怒られないようにヘンな汗かきながらいただきますたエッヘッヘ

 緊張したけどペペロンチーノって美味かったな~

 おいちゃんは『ズングリムックリ』みたいな名前のパスタを食べてますた





 ただでさえお世話になりっぱなしなのに

 「注射のあと疲れちゃうだろうからついでに泊まってけよ

 と

 とっても男らしい彼氏みたいな提案もしてくれて



そうそう♪



 犬小屋入り

 とことん甘えるタイプなのですムッフッフ



お邪魔しますよ~



 ヘイ。お邪魔しますよ~




 注射したあとなんだから大人しくしてようね



 
 なんてセリフが通るハズもなく



コラコラ



 オイコラ

 「安静」なんて言葉はとこちんの辞書にはありまへん




 っつ~ワケで

 「ついでに合宿」の模様はまた明日へ続くっ




 お世話になったおいちゃんち



 「せれびんのぼやき





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑大騒ぎだったミシャコさんに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

まぴーちゃんかわゆい~ヽ(´▽`)/♪

No title

何~~ズングリムックリみたいなパスタって!!

面白すぎ~~!!

フィラリアの注射の為のハマ入りだったんだね♪
すっごいきゃふさんって面倒見が良いよね~~

おまけにお泊りだなんて!!
またまた棚ぼただったね(笑)

とこちん、すっかり犬小屋に馴染んでるね(^^)

No title

こんにちわ。

フィラリヤの注射って、1年も効き目があるんですね!

でも、アトムは、フィラリアの薬(レバーのペースト)が好きなので、
注射は、しませんよ~!
(看護婦さん、大好きだし!(笑))

フィラリア注射

そうそう、フィラリア注射、ウチも気になってるんですよね~。1年に1回って
魅力的ですよね。ウチもかかりつけのお医者さんに聞いてみようかな。

そして合宿。もう姫たま~ずは犬小屋で普通にリラックスしてますね
(* ̄m ̄) ププッ。とこびんは遊ぶ気満々だ!。

UNOパパ

No title

何?何?ずんぐりむっくりってパスタ??
ビックリして、読み間違えたかと思いました( *´艸`)
何だろー!逆に気になるっす☆

お注射合宿だったんすね!
知らなくって、お邪魔しますた(´ω`;)w

お注射の後だけど、とこちんのおちりの角度最高っす♪
つづきも楽しみです。

No title

おいちゃんのパスタは、
ずんぐりむっくりぢゃなくて
桜海老のアーリオオーリオだよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

東京は峠を越えつつあります。
がんばれ~桜♪
ラストのとこびん、超ナイス☆

No title

フィラリアのお注射ふんと私も気になるんよ!!

彼氏のような・・オカンのような・・親友のような・・・姉ちゃんのような~~

七変化なおぃちゃん♪

お注射してもへっちゃらとこちん♪
ここはドコですのね~~~!なミシャコせんせ♪
肝っ玉据わったろずさん♪

犬小屋に帰ればみんな安心やね(*^_^*)

No title

フィラリアの注射、地元の病院で聞いてきたんですが
やってませんでした(T▽T)アハハ!

レンは、ワクチンのアレルギーもあるので
副作用も普通の子より心配とも言われ
迷ってます``r(^^;)ポリポリ

とこちんのポーズ、キマってますねv(*'-^*)bぶいっ♪
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking