静岡県内の遠足に行ってきたのでちゅ

こんち




 今日はいい天気だったと思うよ伊豆地方




 今日は職場の遠足ですた

 いつもの出勤時間より早く出て

 

ネオパーサ



 こんな場所に寄り(最近こっち側多いな)



なんじゃこりゃ



 ムダにキレイなトイレにビビリ

 行ってきたのは



国宝



 久能山東照宮で~す

 久能山東照宮はその昔

 徳川家康が。。。

 ホラ

 なんだ。

 色々あってだな

 平成22年に国宝に指定されたっつ~アレなんですよっ 



見ごろ



 今は桜が見ごろでしたよ
 
 なぜか河津桜も咲いてますた

 河津桜・・・苗をバラ撒きすぎぢゃね
 
 だからお客さんが来なくなるんだよっ



ど派手



 キラキラど派手な東照宮。

 キャリーに入っていればワンコもOKみたい

 けどカートで行くと死にまっせ

 階段全開っスから



石灯籠



 あたちたちは日本平側からロープウェーで行きましたが

 海側からも行けるみたいっス。

 1000段以上の階段を登ってねフフフ。ムリムリ。



ふむふむ



 久能山東照宮のある場所は

 海から隆起した山の上なんだけど

 太古の昔は海の底にあったらしく

 地層からは貝などを見つけることができるらしいっス


 
家紋



 む~ん。。。

 地殻ってのは面白いかも。

 


 今旬なドラマの撮影もされたらしく



おっ



 佐藤くんの絵馬を発見

 そのほかのキャストの方々の絵馬もありましたよ



国宝らしい



 国宝になったし

 ドラマでも起用されたし

 久能山のふもとの商店街は結構賑やかさを取り戻したらしいっス



国宝



 あ。だから遠足にも組み込まれたのか。

 今売りなんだな。うんうん。そうかそうか。メモメモ。




 東照宮をあとにして向かったのは

 日本平動物園

 今回の遠足はお子ちゃまが多く参加したんス


ふ~ん



 チッ。

 ニコンちゃんを持ってくるべきだった。



動物園2



 まったく撮れやしない。

 やっぱりオリンパスちゃんはお散歩オンリーにしよう。

 うんうん。そうしようそうしよう。(カメラのせい)

 マジへこみで動物園をとぼとぼ歩いてたら



ムキーーーー



 マジかよっ

 職場のおいちゃんってばしっかりデジイチ持ってきてるしっ

 しかもキャノンのフルサイズカメラぢゃんっ

 こんな近くにカメラ小僧がいたとは・・・クソゥ

 



 アクリル性の仕切りのせいで(あたちの腕のせいじゃないし~)

 まんまとレッサーパンダの写真に失敗したあたちに

 どや顔して画像を見せびらかしたおいちゃん。。。

 かわゆすなワンコを飼っていて

 しかも激がつくほどの親バカなんだからブログ書けばいいのに~。

 もう一回薦めてみよう。うんうん。それがいいそれがいい。



動物園



 動物園で終わりかと思いきや



イチゴ狩り



 ぐるっと海側に出てイチゴ狩り

 (一生懸命食べてる人はバスの運ちゃんです)

 30分食べ放題だったけど

 そんなに食べられるモンじゃないな~。

 けどマジウマだったので



美味いか?



 姫たま~ずに買ってきちゃいました~

 美味しかったね~




 今回は職場のおいちゃんとあたちが幹事だったのだけど

 ホラ。

 日ごろの行いがいいからサ

 渋滞にも巻き込まれず

 お天気もポカポカ暖かくてサイコー

 事故もなく集合時間もバッチリ

 ちびっこたちも楽しんでくれたし

 新東名を下りて伊豆縦貫道を抜けた場所にできた



お疲れ~



 フルーツパークでトイレ休憩したときには
 
 ちょうど日没時間

 みんなで日が沈む瞬間を眺め



いい一日だった



 とってもいい1日だったね

 また明日から頑張ろうっ




 と

 とてもいい遠足になりましたとさ

 おしまいおしまい。





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑静岡県バンザーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

遠足なんてあるんだね~!
今日は確かに良いお天気だったね♪

河津桜・・・うちの近所の公園にもあるんだよねw
ほんっと、バラマキすぎじゃ(^^ゞ

日本平動物園いいなー^^
うちももすこし、いろいろわかるようになったら、娘っ子連れていってみよっ♪

No title

こんにちわ。

昨日は温かかったですね。
遠足にはベストですね~。

ワンコは、イチゴが大好きですよね。
我が家のアトムも、「イチゴ」と言う言葉を覚えてます。
他の言葉は覚えないのにな~?

No title

今ドキ、職場で遠足があるなんて、
素敵ですね~。
ドラマで旬の久能山、そして日本平動物園、
さらにイチゴ狩りまであって、
さすが名幹事のろずままさん、
お天気にも恵まれて、
最高に楽しい遠足になりましたね~。

こんな素晴らしいツアーを組めば、
ウチの奥さんも満足するのでしょうけど、
私の場合、いつも日本平動物園で完結しちゃうから、
ヒンシュク買ってます・・。

No title

楽しそうやなー!!!!
満喫できそうなコースやねー
って、全く土地勘ないけど(笑)

そうそう。。トイレめっちゃ綺麗よね(*^^*)

東照宮って家康さんのにしちゃ
結構派手派手なのね!!
すごく綺麗やわー(*≧∀≦*)

職場の方。。キャノンのフルサイズキャメラ持ってはったの!?
すげぇー!しかもレンズも赤いラインのやん!

親ばか全開ブログ立ち上げしてくれると
面白いね!!

No title

おされ~な、だだっ広い空間のトイレ

ぎらぎら派手~な東照宮

病院の職員さんの交代で遠足(#^.^#)なんですか

さくら満開みたいに見えるけど・・色あざやかですね

沈む夕日も綺麗だわ

終わりよければすべてよし・・・なんて!!

ひとりわけわからんことを言っちょります

No title

職場のおぃちゃん、
ハマのおぃちゃんと同じカメラか???
ブログはじめよう!そうしよう!

お昼ご飯とか食べなかったの?
写真、ないけど(*≧∀≦*)

No title

すごいね~、職場の遠足♪

またまた幹事さんだったんだね!!

ずいぶんあちこち行ったんだね~~
さすが、ろずままさん(^^)

写真きれいに撮れてるよ~~
ってカメラに疎い私が言っても嬉しくないと思うけど(笑)
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking