甘酸っぱい青春時代だわサ

こんち




 今日は暖かかったよ伊豆地方

 だって

 夜散歩にもかかわらず

 とこちんが張り切ってお散歩できたもん



ホンとかよっ



 とこちん温度計ブフフ





 暖かい伊豆に住んでるクセに

 真冬並み・・・だと思うけど

 長野へお出かけ中なうちのお嬢。





 大学へ入ったらなにを考えたのか

 「スキーサークル」に入ったお嬢

 



 登る→下る。

 この不毛な繰り返し行為に人生からスキーを排除したあたち。

 (ホンとはちゃんと止まることができなかったからってことは内緒)

 小僧どもは2回ばかりしか連れて行ったことがなかったのに。

 しかもお嬢の運動神経ったら・・・あぁ。どんクサっ

 って感じなのに




 ま。すぐに挫折するだろう。

 と軽く考えてたんだけど

 先日一週間ばかりスキー合宿へ行き

 帰ってきたと思ったらまた長野へとんぼ返り




 なんでやねんっ

 って思ったら

 「大会に出るから

 だって

 どんだけハードルが低い大会なんだよっ




 まぁ若いうちは色んなことにチャレンジして

 たくさんのことを吸収しておくんなまし

 と知らん顔してるあたちはこれでもおかぁたま。





 けど

 そんなあたちにだって甘じょっぱい青春時代があったんですよ



和風かよっ



 あ。

 甘酸っぱいの間違い間違い




 今がとっても充実してるから

 あの頃へ戻りたいなぁ。。。

 な~んて思うことは全然ないのだけれど

 音楽だけは別っ




 先日ひょんなことからゲットしたCD



ウシシ
(あたちのヒョウ柄好きはここが発端)



 ずっと聴くことができないと思っていたけど

 ネットで調べたら売ってたのよ




 CDをかけて流れてくる音楽は。。

 スゴイね。

 あっという間に時間を遡り

 毎日聞いていた頃のことがまるで昨日のことのように

 ブワァーーっと蘇ってくるじゃあ~りませんかっ




 あの頃の友達

 あの頃好きだった人

 あの頃の服

 あの頃の匂い

 そして



鬼眉で



 こんな風に真剣に思ってたケツの青かった時代。

 あ。

 あたちはちゃんとマジメに生きてたんですよ

 けど

 全てが自分中心に回ってた様な気がする~ジコチューバンザーイ




 大人になると守らなきゃいけないモノが増えてきて

 色んなことを思いっきりできなくなってきて

 いつもどこかが不完全燃焼

 ・・・人から見たら好きなことして生きてるように見えるらしいけど




 けど

 音楽ひとつで青かったあの頃が蘇り

 なんだか何でもできるような気がしてきたぢょ

 あたちの前に立ちはだかる壁なんてなんにもみえねぇゾ(現実逃避~)




 しかも

 一曲終わると次のメロディを自然に口ずさむことができるなんて。

 人の記憶ってのはスゴイんだなぁ。

 最近は色んなことを思い出せなくなってたのに




 ここ数日は

 掃除するときにCDをかけ

 出勤途中では車の中で大絶唱

 おかげさまで


 
そぉ??



 なんだか体の調子もいいような気がする~

 しかも活力も沸きまくり~~

 なぁんにも怖いモンなんてな~~・・・・






 暗がり怖い





 「自分の人生を生きる」って

 とっても難しいような気がするけれど

 あたちは誰かが決めた健康基準に沿って

 健康に長生きできるように気を遣いながら生きたり

 誰かのために生きるよりも

 自分の好きなものを食べ、自分の好きな音楽を聴き

 自分にとって心地よいと感じる時間を過ごす

 それこそが自分の人生を生きるってことなんじゃないかなと

 都合よく思っていますのよホーっホッホッホ






 とはいえ・・・



最後の悪あがき



 ここ一ヶ月試してきた最後の悪あがき

 あぁ

 あたちカッコ悪っ

 いつの間にこんなカッコ悪い大人になってたんだっ




 こんなモンに頼って悪あがきしてるよか

 カッチョいい疲れ目メガネをゲットしたほうがカッコいいんぢゃ

 と真剣に考えちぅ。

 



 時代が変わって自分も変わって

 いろんなことが様変わりしたけれど

 好きなものっていつ見てもいつ聴いてもスキなんだな。

 そんな気持ちを忘れずに

 また思いっきり人生を生きようと思ったそんな2月の終わり。



体力有り余り



 お散歩から帰ってきてもバンビーノさんを狙うとこちんのように

 いつまでもハッチャけて

 人生をハッピーでラッキーだらけな大人でいたいあたちなのでした

 っつ~か

 とこスケっ

 そんな元気があるならもう一周くらい歩くぞっ




 今日も長々と読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ただのわがままなんぢゃってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

あの頃の友達
あの頃好きだった人
あの頃の服
あの頃の匂い
そして…

いいな☆♪

No title

一言一言に納得して
ウンウンと頷いてます

音楽って不思議ですよね
その頃好きだった曲聞くと
あっという間に
タイムスリップさせてくれる
楽しい思い出も
悲しい思い出も
辛かった思い出も

その時に戻してくれる
音楽のパワーですね

なんだかほろ酔い気分になれるんです
酔ったこともないので、そんな感じってことで(笑)

No title

ああ~、わかるわかる、
音楽って一瞬でフラッシュバック
させてくれますよね~。

私の青春ソングは
山下達郎のクリスマスイブ・・

「きっとキミは来な~い
 独りきりのクリスマスイブ・・」

その後、大ブレークしたこの曲の
サビのフレーズを聴くたびに、
当時、失恋した女性のことを想い出して
今でも胸がキュンキュン痛んじゃう、
寂しい青春時代を引き摺るワタシです・・。

No title

車の中での大絶唱v-341

早速
その成果をきかせてもらおうじゃないのよv-413
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking