棚ぼた&わらしべ合宿でちゅ ~真実の扉編~

こんち




 今日も雨降り伊豆地方

 昨夜、夜中の映画を見てたら眠れなくなり

 ゴミ出ししてから寝たっつ~完全昼夜逆転生活まっさいちぅ

 明日も夜勤だからこのまま昼夜逆転で突っ走ってしまえ~




 さて

 浜松から始まったお出かけ記事も今日でひと段落

 最終日の今日は

 「棚ぼた&わらしべ」の真相を教えちゃいましょう




 忘れもしない1月の・・・

 アレ何日だったっけ




 まぁアレだ。

 都会方面で大雪が降ったあの日よ




 あの日もお休みでゴロゴロしていたあたち

 掃除も洗濯も終わってたし

 やることなくてヒマだヒマだヒ~マ~だ~~

 とヒマヒマ時間を過ごしていたら

 おいちゃんからヘルプ電話が




 大雪で横浜へ帰れなくなったパイレーツご一行様が

 伊豆へ避難してくるって~ので

 パンを焼いて待ってたあたち。




 バニ号が渋滞にハマってたからゆったりパンを焼くことが出来たし

 思いがけずサイレントヒルズさんに一緒にお泊りできることになったんス

 コレ棚ぼたっしょ




 一泊した翌日

 チェックアウトを済ませたおいちゃんが

 「2月10日にまた予約入れといたから休みとってね」

 と(おいちゃんは気遣いさんなのです)




 後日

 2月10日は大室山の山焼きだと知り

 こりゃ一石二鳥ぢゃんねと小躍りしたあたち。

 最近は雨女を克服したので

 山焼きも順延になることなくちゃ~んと撮れたし



そうなんよ



 ランも空いててメッチャ走れたし

 サイレントヒルズさんではお寿司の食べ放題だと思ってたら

 マンボウつきのお刺身の盛り合わせを初体験できたし

 ってか

 大体サイレントヒルズさんに泊まれること自体棚ぼたなんスけどね




 まだまだあるよ

 サイレントヒルズさんはワンコメシがないから

 またパンを焼いてったら

 帰りには



フフフ



 おいちゃん作の人間用のパンに大変身



うめ~よマジで
 
 
 
 ぐるぐるチョコパンとチョコチップ入りパンは

 なぜかあたちが作るパンより小僧どもに大好評

 ま。それは置いといたとしても

 これぞわらしべ長者なり~





 しかも

 バレンタインも近いしな~

 と、小太郎さんとバニさんに

 でかける途中でコンビニでゲットしたという

 コッテコテな義理チョコが



ウシシ



 小太郎さんが持ってきてくれた高級チャーシューに大変身



贅沢食い



 マジウマ高級チャーシューを贅沢食い

 わらしべバンザーーーーイ



まぁね☆



 フッフッフ。

 あたちの人生棚ぼた&わらしべ三昧

 そのコツは



惜しいっ



 ん~。。。

 それも大事なのかもしれないけどちょっと違うな~





 棚ぼた&わらしべ狙いのコツはですね





 ホンとにそうでもそうじゃなくても

 勝手に自覚することっスワッハッハ



おしまい♪



 あたちはよく「一人で生きていけそう」

 って言われるんだけど

 ホンとはそうじゃなくて

 たくさんのラッキーとハッピーのおかげ

 まわりの人たちに支えられ

 生きてることができてるんス~ 

 


 おいちゃんにはいつもいつも

 ホンとにお世話になりっぱなし

 な~んにも返すことは出来ないけれど

 せめて・・・

 せめてブログではイジらせていただきますブフフ
 




 
 さぁ。パソ子に向かってるソコのアナタっ

 生きてると色んなことがあるけれど

 視点を変えてみたらアラ不思議

 身の回りには棚ぼた&わらしべがゴーロゴロ

 拾うか拾わないかは~






 アナタ次第っ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑棚ぼた&わらしべバンザーイってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

いえいえ、棚ぼたはまだまだ続きますよ。
ホワイトデーが待ってまんがな♪

ん?あれは義理やったんやヾ(´▽`;)ゝ

No title

夜勤お疲れたま♪

あたしも間違いいなくーその1人♪

おぃちゃんのおかげで楽しい時間いっぱいもろて
ろずままたんと出会わせてもろて♪
DJMも家族同然に思ってもらって(多分そう(*^^*))

楽しい時間に楽しいかったと心底思える時間もらえてる♪

それはね!ろずままの見えない(見えてる)心配りと
おぃちゃんの、大雑把(そうで大雑把でない心配り)が
何とも言えない安堵感もらえるんよー(*^^*)

ホンマに、感謝♪

小太郎さんも、いつもクールに決めておきながら
かなり目線を私みたいな庶民派に合わせてくれるし
こんな、素敵なワン縁って
感謝だなーって。。。
自分のブログでは言葉足りなくって言えないけど
関わってくれてるみんなに感謝するわ♪

ろずまたんもいつも私ん中ではわらしべ長者!!
与えてもらえる事多いねん!

ありがとうやで(*≧∀≦*)

ご利益

きゃふさんからのご利益がかなりありますねえ(* ̄m ̄) ププッ。きゃふさんは
ろずままさんにとって女神様ですね!ヽ( ̄▽ ̄)ノ。

人生はおそらく「生かされている」と言うのが正解で、意識してなくても周辺
からの影響というか協力でなりたってるものなんですよね。実際たなぼたと
してこれを享受できるのは、やっぱり人徳ですよ(^^)。

UNOパパ

No title

こんにちわ。

そうですね~。
人は1人では、生きられませんからね。

ろずままさんの仁徳なんでしょうね~。

No title

なるほど~!!そういうことだったんすね☆
棚ぼたは自分の気持ち次第!!
私は、気付けてないだけか…(本当に無いか)

たくさんのラッキーとハッピーのおかげで
生きてることができる!って、心に響きます…
ホントまわりの人たちのおかげ生きてられます★

小さなラッキーやハッピーも感じられる人でいたいな。

No title

初めて作った巻き込みパンを持ってちゃうっていうのも
おぃちゃんの度胸v-91
今度は、もっとレベルUPした巻き込みパンを持ってくぜv-355

で・・・
このチョコパンもレベルアップで角食作ったv-91
明日のブログに載せるで!(^O^)y

おぃちゃんはね♪
楽しいのが大好きなのさ(*≧∀≦*)
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking