オリペンちゃんのお散歩デビューだわサ

こんち




 今日も青空伊豆地方

 捨てたベッドにかけていたベッドカバーを洗い

 今後どう使おうか悩んぢゃう~~

 ムフフムフフ

 あぁ。家の中がスッキリするって気持ちいい





 さて
 
 今日も青空だったし風も少なかったのでお散歩日和

 昨日ゲットしたオリペンちゃんを下げて

 レッツラゴー

 さっそく試してみましょう



ほぅ



 フムフム。

 どぎついくらいの青色。イヤじゃないなぁ。



4:3て



 D40ちゃんは初級機だからなのか

 ニコンさんのこだわりなのか

 結構色がハッキリでていたけど

 オリペンちゃんも結構いい感じだねぇ。

 アスペクト比4:3の画角がまだ慣れないけど。16:9だったらどんななのかな。

 





 なんちゃらモード。(忘れた)



何とかモード



 これは合わない。

 ドラマチックモード。



ドラマチック



 ドメスティックみたいになってるし




 ろずさんは



どよん顔



 どよ~~ん

 とこちんは



かわゆす



 うんうんかわゆす~

 絞り優先で撮ると背景のボケもいい感じですな

 


 ニコンちゃんは610万画素。

 オリペンちゃんは1230万画素

 倍くらい画素数が違うけど

 ブログで書くにはそれほど変わりがないような気がしないでも

 まぁ毛並みなんかは変わるだろうけど

 今までもそれほど気にならなかった部分だからなぁ。



オヤツ忘れた



 なにが困るってモニターを見ながら撮るってとこ

 今までファインダーを覗いて撮ってたから

 ついつい覗き込んで・・・アレないし

 みたいなことになっちゃうのよ

 モニターは明るい場所で見にくかったり

 ホラ疲れ目ちゃんなもんで見にくいのなんのって

 ピントがちゃんと合ってるのかどうか分かりにくいのよ。

 バニさんがステキな写真を撮る気持ちが分かるような

 思い通りの構図が撮れずに四苦八苦

 なのでビューファインダーをゲットすることにしますた





フムフム



 シャッターが軽いからなのか

 ついつい撮りすぎちゃう感じ

 削除行程が面倒なのでなるべく一枚必殺で撮らなきゃ



へぇ



 ファンタジックフォーカスか。



 おかぁたんの前はあたちですのね~

 ってな小競り合いも



優しく小競り合い



 なんだか優しく見えるぞ



優しいろずさん



 ろずさんも優しげ

 もともと柔らかい写真がスキだから

 この機能は他の写真で使ってみよう



なるへそね



 ミシャコは真っ黒だけど

 背景が白飛びしてない。。。

 これどうやって撮ったんだっけ

 ミシャコをキレイに撮るのがまずは課題だな。

 ってニコンちゃんでもずっとそれが課題だけどエヘヘ





 
バッグはまだっ



 コラコラ。

 バッグに入ろうとしてもダメっ

 帰りはちゃんと歩いて帰るのっ



頑張ってあがって~



 レンズがそれほど明るくないから

 室内では難しかったなぁ~。

 ISOが200~12800(ニコンちゃんは3200まで)なので

 そこらへんをどうにかしたら撮れるかな






 けどスゴク軽いしコンパクトなので

 日常お散歩はオリペンちゃんに決定

 これでウ○チを拾うときに思わす地面にぶつけちゃったり

 重さでストラップが肩から外れて

 うっかり落としそうになったりってことがなくなるかな





 手ぶれ防止もちゃんとあるので

 ピントさえずらさなければブレずに撮れる感じですね。

 まだまだ機能がたくさんあるけど

 全然使い慣れないから

 これからじっくりイジッて行きたいと思いますた

 チャラい~~




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑オリペンをゲットすれば宮崎あおいちゃんみたく可愛くなれると思ってるあたちに
 アホかっってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

チャライ~~~~~!!!!

チャラすぎ~~~~!!!!

悔しい~~~(ノ◇≦。) ビェーン!!

No title

おぉ、お仲間♪
OLYMPUSブルー、楽しめそうです。
バニさんも一緒でしたね☆

No title

青空綺麗☆彡

カメラ重いのが一番こたえますよね
特に遠出の時は、カメラでひと荷物になるから

同じくらいに綺麗に撮れて軽いのがあれば
最高ですよね

私の場合使いこなせないので
どれでも一緒なんですが(T_T)

No title

わぁ奇麗☆!!

大きなキャメラとは、TPOで使い分けるってやつですね。

おとな〜v-425


色んなモードがあるのですね〜たのしそうですv-315

いいないいな〜カメラ女子♡

No title

こんにちわ。

オリペン、いいですね~!
レンズアダプターが、沢山出てるので、
色々なレンズを付けられますよ~!

デビュー

PENデビューですね~O(≧∇≦)O。光が十分にあるところではいい画が
撮れるんです♪。モードもイッパイあるので、これから徐々に試して下さい
ね~。

部屋撮りは結構ムズイです。ISO上げてやればシャッター速度は稼げますが
ちょっと画質は落ちるかなあ。部屋撮りするなら明るい単焦点のレンズが
欲しくなるかも。

レンズはパナソニックのLumix用のものも使えますし、シグマも参入して
ますので、今年は結構選択の幅が広がるかも!(ё∇ё)。

UNOパパ

No title

空も海もきれいなブルー
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)しちゃいました。

オリペンデビュー、おめでとうございます
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

いろんなモード撮影が出来るんですね?
楽しそう((o(*^^*)o))わくわく

ミシャコさん、今日も口元に
シバ付けてる?=^-^=うふっ♪

No title

おさしん綺麗~☆

ほわ~っとしたおさしん^^
なんか好き~♪

そういえば。。。
私、最近撮ってはいるけど
アルバムとかにまとめてないなぁ^^;

No title

ろずままさんfeat.オリペンちゃん♪
青空、やっぱろずままさんのお空ですね~☆
アートフィルターが新鮮で楽しいっす!!

姫たま~ずショットも何だかいつもと違って
見えます~( ´艸`*)ステキです♪
かわいいのはいつもですけどね~★

覗き込んじゃうの!すごいわかります!!
私、いまだに覗いて「あれ?あれ?」って
なりますもん(^^;

No title

おおっ!!!

オリペンちゃん~!わたしも欲しいYO!
コンパクトなのはいいよね~。

子供とワンコと・・・荷物と・・ってなるとやっぱ重いカメラは躊躇しまする。。。

力持ちが自慢だけど、さすがにしんどいよw

No title

ちゃんと使えば
こういう写真が撮れるんだね?
バニが使うとあんな写真しか撮れないから
今度、しっかり手ほどきしてやってよ!

おぃちゃん、EOS M
全く使いこなせてません(^^;)
料理撮るのにしか使えてないわ(><)
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking