一応おねぇたまなのでちゅ

こんち



 今日は曇り空です伊豆地方

 うぅ寒い




 昨夜は思いついたようにパン焼き

 久しぶりにカンパーニュを焼いてみますた



久しぶりに



 うん。まぁまぁの出来だな

 専用の発酵かごを使ったから

 ちょっとソレっぽくみえてまんがな





 今回は自由が丘のクオカさんでゲットした

 本でもよく目にする『リスドォル』って粉で焼いてみますた。

 欲を言えばちょっとダレてしまったので

 この次は水分を60%くらいにしてみよう。(今回は66.66666666666・・・・・%)

 

ふむふむ



 クープの開き具合は

 ちょっと開きが足らずに噴火しちゃった

 ここはどう改善したらいいのかな。




 次回の課題は

 洋物の粉の時にはもちっと水分を減らす。

 成型のときにキュッと締めればもう少し高さが出るハズ。

 2次発酵は短めでOK。

 クープの切れ目にはバターではなくてオリーブオイルを使ってみる。

 もう少し早く焼こうと決める。(焼きあがったのが午前2時

 レッツチャレンジ





 午前2時に焼き上がり

 そのあとテレビを見ながら

 シャンプーしてふわふわになったろずさんを抱っこして

 ナデナデ~

 気持ちいい~

 とイチャイチャしていたら

 なんと

 いつもだったらあたちもあたちも~

 と割り込みしてくる妹~ずが

 割り込めずに回りでソワソワウロウロ



また寝るの?



 なんでっ



そうなのけ~



 どうやらおねぇたまには

 一応一目置いているらしく

 割り込めない妹~ずなのでした



そうなのか



 いつもはウハウハな妹~ずにあたちの肉布団を占領されているろずさん。

 なのでちっともどかずにいつまでも撫でてもらっていたので

 そのあいだずっとウズウズしていた妹~ずなのでした

 



 ろずさんが肉布団から下りた瞬間



ネコパンチ
*写真はイメージれす。



 妹~ずによる肉布団争奪戦が始まったのは言うまでもありまへん

 順番順番っ





 おまけ



 ミシャコたんのピンクの舌。


 
みしゃこたん



 か~わ~ゆ~す~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑素晴らしきワンコの世界に愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

年功序列を重んじる妹ちゃん達!
世渡りジョーズですね。

…にしても、パンが上手過ぎてビックリ〜
街のパン屋に売ってそうですよ(≧∇≦)すごーい☆
食べたーい(=゚ω゚)ノ

No title

ろずままさんのパン作り、
ますますレベルアップされてますね~。
お店で売ってるようなカンパーニュの素敵な仕上がりに、
ビックリしちゃいます。
焼き立てはさぞかし美味しいのでしょうね。

ローズさん、
やっぱりお姉さまの貫録勝ちですね~。
ミシャコさんのピンクの舌、
黒に映えてめちゃくちゃチャーミングですね。

No title

カンパーニュ…
なんか、格好ええ♪
もういっぱしのパン職人ですねぇ。

ミシャコさんの舌に、ドキッとした
おいちゃんでした。

No title

ちゃんと順番わかってるんだね♪
わんこの中の縦社会!
聞いてみたい~☆

No title

カンパーニュ!

パリっ!
って、音が聞こえてきそうだ!(^O^)y

けど、午前2時?
身体が夜勤モードになっちゃってるんじゃないのか(^^;)

No title

着々とパン職人に近づいてるね(笑)

おいしそうに焼けてるね~~

イメージ写真のとこちん、とこちんパンチしてる~~

リコみたいだわ!!

最後のミシャコさん、かわえぇ~~♪

No title

ミシャコたん超かわゆく撮れてる^^♪
自然光だと毛並みのふわふわ感がでていていいね!
ろずままさんあれから病院へ行かなかったの??
このまま痛みが消えてくれるといいね。

No title

こんにちわ。

なんか、パンやさんの言葉になってますよ~!
かなり、専門知識入ってますね~!

そこまで焼けたら、楽しいだろうな~。

No title

『リスドォル』って、確かに書いてありますよね(*^^*ゞ
私は、強力粉と薄力粉量って作ってましたが
やっぱり違うんでしょうね``r(^^;)ポリポリ
最近また、ご無沙汰しちゃってるし~(^o^)ゞ

どこも長女には、
一目置いてるみたいですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking