ひと足お先にメリクリだわサ ~まだクリスマスネタ?編~

こんち




 今日は寒かったっスよ伊豆地方

 今までエアコンだけで頑張ってきたけど

 今日はとうとう灯油を買ってきてストーブ点火

 あぁ。。。あったかい

 っつ~ことでひと眠りしちゃいますた




 ざわざわとやかましい声で目が覚めたあたち。

 何かと聞き耳をたてていたら

 次男坊がお嬢に

 「その肉とごぼうのヤツ美味くね

 と言ってますた。





 おいちゃんちに通い始めて早一年ちょい。

 これまで食事ってのは生きるためのものだったんだけど

 合宿のたびに色んなご馳走を食べさせていただき

 確実に食事を作ることってのが楽しくなってきますた。



そうなんだよね



 おいちゃん直伝の肉ごぼう巻きは

 ホンとに柔らかくて美味しかったぢょ~

 ま。おいちゃんみたいにキレイに巻けなかったけどね~

 おいちゃんホンとにありがとね

 ホンとにホンとにありがと~

 ひとつの出会いが色んなシアワセをもたらしてくれる。。。

 そんな出会いに感謝するとともに

 あたちもいつか誰かの幸せのために生きて行きたいなと

 そう思いました。












 ワッハッハ

 こんだけ書いたらまたご馳走食べさせていただけるかなムフフムフフ





 さて

 では合宿の続きをどぞ




 いつもは早起きな犬小屋。

 さすがに翌日は起きたら8:00っ



し~ましぇ~ん



 廊下で寝ていたハズのバニさんは

 丁寧にお布団をたたみすでに出勤

 イヤ~・・・

 バニさん「いってらっしゃーい」も言わずにゴメンネ

 しかも朝ご飯用のパンが暗がりで見つけられなかったせいか残ってたし

 水筒も忘れてったでしょブフフ





 一生懸命働くバニさんをよそに

 グダグダ過ごすあたちたち
 
 おいちゃん腹減ったよ~~



ホンとだよね



 あんだけ呑んだのにケロッとして朝メシが食べられるってスゴイ

 おいちゃんが作ってくれた朝メシは



芸術的



 芸術的な山食と



どれにしようかな~



 どれを挟もうかな~

 ってなユカイな仲間たち

 おいちゃんのパンはホンとに美味いっ

 あたちが作るのと何が違うんだろう~




 ぺロッと朝メシを平らげ

 さらに昨晩の残りのおにぎりを平らげ満足満足

 腹いっぱいの胸いっぱい

 一服してグダグダして余は満足ぢゃ

 ろずさんも



ムリムリ



 どうやら床暖房がお気に入りになったようで

 みんなで大満足ぢゃ




 つ~ワケで恒例のアレに続いちゃいますよ~




 ご一緒させていただいた皆様



 「せれびんのぼやき

 「ほのぼの動物写真日記

 「lovelyワン♪

 「RocoRico-days





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑とってもシアワセな朝メシに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

たしかに!私もおいちゃんレシピ色々伝授いただき、
作ってみて、私でも出来た☆とか、おいしいって言ってもらえた~
うれしい♪って、思うようになったっす。
(持寄りパーティは、いつもおいちゃんメニュー。笑)

朝から美味しそうなパン♪
じゅ、10㍑が空になって、さらに飲んだのに
二日酔いもなく、朝ごはんをペロリって…∑(*゚д゚*)
最強のメンバーじゃ??笑
ヘベレケなのも楽しかったでしょうね♪

恒例の?アレっすね★
楽しみにしてまーす(ノω`*)ノ"

No title

圧力鍋デビューか?
簡単に出来たでしょ♪

よっしゃ・・・
こんだけ褒められたら
次も頑張るぞ!(^O^)y

No title

こんにちわ。

出会いって、不思議ですね~。

やっぱり、本を読んでも分からないことって、
沢山ありますからね~。

良い方に巡り合えましたね!

No title

すごいろずままさん、肉巻ごぼうマスターしちゃったのね!!

すごい学習能力(笑)

子供たちも喜んでくれて良かったね!!

犬小屋効果だね♪

No title

ゆで卵テカテカ光って、めっちゃおいしそう

あははは、突っ込みそこって言われそう(笑)

パンもスツごくきれいにできていて、
作り物みたいで
ほんとすごい

朝から二日酔いなく、おいしく召し上がれて

ほんとうに楽しいいいお酒だったんですね

No title

出会いが生んだ進化ですね。
正当な進化です。
お子らも、きっと喜んでるね☆

No title

こんばんは~♪
キレイでフワフワで美味しそうなパン(*^。^*)
朝食も手作り☆いつもすごいなぁ~って思ってます♪
素敵がいっぱい\(^o^)/
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking