ちょっとひと休みでちゅ

こんち




 今日は1日雨降り伊豆地方

 けど

 昨日から妹のラチママたんが

 浜松から遊びに来てたので

 1日パン教室~~




 と言うわけで

 今日は旅行記はお休みでちゅ

 楽しみにしててくれた皆様

 ちょっと一服入れて

 伊東のウマウマをご堪能くだされ




 1日パン教室で焼いたのは



ブリオッシュ~


 
 バターたっぷりブリオッシュ~

 形がいびつなのはあたちが形成したモノれす

 なんで



ナゼじゃ



 まん丸くなるかが不思議~

 しかもラチママたんたら



白い粉じゃ~~ウハウハ
 


 浜松から大量の粉をゲットしてきてくれますた

 ウハハハウハハハ

 白い粉や~~

 イヤ~・・・

 こういう白い粉が普通に売ってる浜松が羨ましいぜ

 伊東でも売ってないかな~

 けど

 これでしばらくは白い粉の禁断症状に悩まされることもないってモンだわサ

 ラチママたんサンキュー

 お礼に



似合うぢゃン



 いつの間にか「立っち」ができるようになった

 ゆぅしゃん遊んであげよう

 あ。間違えた。

 ゆうしゃん遊んであげよう

 もちろん

 もうじきお誕生日なおねぇちゃんのあいしゃんにも

 リアルミッキーバージョンで本を読んであげますた

 あたちの読み聞かせはとってもディープなのですよムフフ





 夕飯はみんなで



巻いて巻いて~



 巻いて巻いて~~

 ってな手巻き寿司

 新鮮なお刺身はお魚屋さんで手巻き寿司用にさばいていただきますた

 まずは



お子ちゃまバージョン



 お子ちゃまバージョン

 たまご焼きとカニカマのコラボがたまりましぇん

 次は



紅白バージョン



 マグロとイカの紅白バージョン

 この組み合わせはちょっとどうよ

 そして



ガッツリバージョン



 イナダだったっけかな

 これはマジウマだった~

 ブリッブリな身がたまらんばい~

 そして



サッパリバージョン



 大葉とイカのサッパリバージョン

 この組み合わせはいいなぁ

 



 うちでは手巻き寿司なんてできないので

 たまにゃ~こういうのもいいですな

 あたちは白メシが好きだから酢メシはいらんよ

 って言ったら怒られちまったけどね




 手巻き寿司初体験なラチママたんちのあいしゃんも

 喜んで巻いてて微笑ましかったっス

 



 腹いっぱいになって満足満足

 ひと休みしてからバイトだった次男坊をお迎えに行ったら

 その間に

 お刺身が苦手な次男坊のために

 おばぁたまが

 

ノォォオオオオーーー



 デカ盛りオムライスを作ってくれてますた

 ってか

 マジ美味そうぢゃン

 あたち手巻き寿司よりこっちの方がよかったかも

 クソゥっ

 腹いっぱいだぜっ





 お腹も満たされたことだし~

 家に帰って夕飯の支度しなくて済むし~

 イヤ~

 ホンとにご馳走たまですた

 と帰ってきました

 実家バンザーイ



オホホホホ~



 イヤ~スマンスマン

 たまにゃ~親孝行しないとねウシシウシシ






 おまけ

 近所の肉屋さんでたまに売ってるらしい

 幻のハムカツ



胸が焼けそう・・・



 恐らく売れ残りの薄切りハムを重ねて
 
 チーズを挟んで揚げただけ。

 マジウマだけどガッツリもたれそうな重厚ハムカツ

 ブルドックから新製品の



おぉ



 マジウマソースをつけたら

 少しサッパリといただけるのかも





 旅行記はどこまで進んでるかな~



 「せれびんのぼやき

 「チワワハウス Angelica

 「dadada DJM

 「lovelyワン♪

 「ryonouske’s Animal Gallery」 

 「やわらかい足跡

 「RocoRico-days




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑旅行で増えた体重が少し減ったのに元通りってなあたちに
 食いすぎだよっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ラチママたんが
白い粉をいっぱい浜松から???

末端価格は、いったいいくらになるんだv-413
って、違うってか(*≧∀≦*)

No title

こんにちわ。
いつのまにか、お料理ブログしてますね~(笑)

みんな美味しそう!

ゆぅしゃん、超戦隊ものの仮面がナイスですね!

No title

パン、つやつやで美味しそう~~♪

姉妹揃ってパン焼き名人なんてすごいね!!

白い粉も良かったね(^^)

実家で手巻き寿司~~~!!
そういえば久しくやってないな~~!!

ろずままさんの読み聞かせ・・・聞いてみたいです♪

今度絵本持参しようかな~(笑)

No title

おっ! 順調な「旅行記」さすが~v-424

ちょっと一休みなのね~

ろずままたんは、妹がいていいね~ わたくしは、お兄ちゃんが2人
もちろん! お兄ちゃんだっていいよ~ 末っ子で可愛がられちゃった系だけど・・・
でも、同性の兄弟姉妹ってうらやましくもあり・・・

手巻きすし大好き~ 美味しそう~ 実家バンザイだね!!
ヤバ 実家が恋しくなっちゃたぁ~ (笑)

ブルドッグソース 買ってみるね!!

No title

わあ、ウマウマがいっぱい♪
ハムカツでビール飲みたいなぁ。
パン教室も楽しそうです。

No title

ミーシャちゃん可愛い
もっといっぱい抱っこしとけばよかった(#^.^#)

手巻き寿司おいしそう
実家っていいですよね
というか
親ってありがたい

ちゃんとオムレツ・・・愛も入って濃厚ですね

No title

手巻き寿司って好きな具チョイスできるしみんなでワイワイ楽しそう~^^♪

ろずままさんのディープな読み聞かせ
どんなんかな??興味津々です^m^

No title

バターたっぷりブリオッシュ♪
サイズがいっぱいで焼き色もすごく綺麗で
おいしそう~~♪

粉も買ってきてくれて嬉しいね♪

手巻き寿司~~♪いいよね(*^▽^*)
好きなものギュギュっと巻いてガツガツ食べれちゃう♪

実家最高やね♪
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking