チワワンてんこ盛り祭りに殴りこみですのね ~豪華ディナー編~

こんち



 今日もお天気伊豆地方(適当)

 昨夜の夜勤では夜中に患者さんが

 「焦げ臭いにおいがする・・・
 
  これは・・墓場のにおいだお線香たいてるのか

 とおかしなことを言い出し

 そう言われてみれば確かにそんなにおいがするよっ

 と

 それからトイレにも行けなくなっちまったあたちです

 朝になったら

 「昨夜はあんたの後ろにお坊さんがついてきてたから」

 と言われ

 ダッシュで帰ってきたあたちです

 もぅやめてくれよ~





 さて

 館山ディアナさんのスタッフに

 「お夕食は何時にしますか

 と聞かれたので

 「イボ痔~~

 と答えたら
 
 「5時からのお夕食はご用意できません」

 とマジ返しされちまったあたち

 思いっきり空回り





 結局6時からのお夕食(だったよね」の時間に

 ダイニングに集合

 ディアナさんのメニューは



地ビール



 とりあえず地ビール~





 そしてまずはワンコ様たちにいただいてもらわないと

 ワンコメニューは



ワンコ様用


 
 なんちゃらかんちゃら肉団子のなんとか

 これ美味そう

 そして



ささみ~



 キラキラささみちゃん~~

 各家庭のママたんたちによって

 総勢22ワン様に分けていただき(あたちは見学専門)

 マテですよ~



マジ顔



 目がマジです



まつですよ



 美味しいものは分かるだわサ



遠いな



 スタンバイはいつもちょっと遠いろずさん

 ここからのダッシュは早いんス

 みんなであっという間に平らげ・・・



オイコラ



 コラコラ

 トマトも残さず戴かんかいっ

 このあとミシャコととこちんが残したトマトを

 ろずさんが平らげちょりますた

 さすがおねぇたま





 ワンコ様たちの腹が満たされたら

 今度は人間が戴きマンモス

 まずは



おひたし



 おひたし

 そして



おちゃちみ



 ぷりぷりのお刺身

 子供の頃はお刺身が食べられたかった伊東の子だけど

 最近は美味しく食べられるようになりますた

 大人になったな~~

 もちろんワサビは食べられまへん



ホタテ美味かった~



 ホタテの洋風焼き

 これはマジで美味かったっス



大根おろし



 これは・・・

 大根おろし

 イヤイヤ。

 ナスの煮びたしですな

 ナスの煮びたしは大好物

 んでもって



茶碗蒸し~



 茶碗蒸し

 滑らか茶碗蒸しは絶品

 全部写真を撮ったつもりだったのに

 金目鯛の蒸し物を撮ってなかった

 ブロガーの鑑がなんとしたことかっ





 気を取り直して特注の



特注



 柔らかステーキ~~

 とっても柔らかくてとろけちゃうくらい




 ここで

 ご飯を出してくれるんだけど

 大盛り中盛り小盛りのどれかをチョイスすることに

 なんだけど

 ご飯は「ひじきご飯」だということなのよ

 ステキステーキがあるのにひじきご飯かぁ・・・

 と

 腕組みしながら悩んでたら

 厨房に引き返したおねぇさんが戻ってきて

 「白いご飯をお出しすることもできます

 と
 
 二つ返事で白メシの大盛りをオーダーしたら

 男性人はみ~んな「中盛り」をチョイスしてますた




 オイ。

 ここは大盛りを注文するとこだろっ

 だからみ~んな尻に敷かれちまうんだよっ

 



 大盛り白メシとステーキで満足満足



あ。



 食いかけでスンマヘん

 あまりにも美味かったんで




 ここらへんで結構腹いっぱい

 けど

 最後に



デザート



 デザートまでしっかりいただきました





 とっても美味しいディアナさんのディナー

 お腹いっぱいだけどちょうどいい感じ

 ご馳走をゆったりといただきたかったところだけど

 あたちは終始小刻み・・・





 なんでかというと



コラコラ



 どちどちミシャコさんが

 ず~~~~~っとあたちをガリガリガリガリ

 不安すぎてなのかなんなのか

 抱っこして欲しいですのねとおねだりガリガリしまくり

 ちょっと席を外せば

 そんな声で鳴くんだ

 ってなくらいに大騒ぎ

 なので

 一服エリアに行くときもミシャコさんを抱えて移動 

 片腕にダンベルを持って過ごしてたようなもんスお・・・重い・・・ 





 チワワン祭りに殴りこみなハズが

 まさかのミシャコさんの豹変振りに

 この先どうなっちゃうんだろう

 と一抹の不安を抱えるあたち・・・

 けど

 この後サプライズがまっちょってたんス




 と言うわけで

 また明日へ続いちゃう感じ~




 みなの衆は進んでるかな~


 「せれびんのぼやき

 「チワワハウス Angelica

 「dadada DJM

 「lovelyワン♪

 「ryonouske’s Animal Gallery」 

 「やわらかい足跡

 「RocoRico-days




 今日も読んでくれてありがとです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑豪華ディナーに食べたい~ってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ミシャコたん、おかぁたま命なのね!!!

ウチなんか・・・
母はおりますけど~って思うくらい
金髪のおぃちゃんとこから離れない。。。

だからお肉=金髪のおぃちゃんという図式が
リキの中で出来上がってるに違いないと思う。

して、金髪のおぃちゃんがいなかったら
せっちゃんとこに行く(^ ^;)

「いつでもいるから」精神なのか
母には戻りませんの(TT)

よそ様のチワ様を見てると。。。
どこか間違ったかもしんなぃな(汗)

お食事
どれもうんまそう♪

No title

患者さんに夜そんな事言われたらマヂ怖いよね??

ろずままさんの後ろにお坊さん??
ひょえ~~~

一々ミシャコさん抱えて移動していたのは、そう言う訳だったのね!!
腕に筋肉ついたんじゃな~い(笑)

てかろずままさん・・・

あの茶碗蒸しが「金目玉地蒸し」って言って金目鯛の料理だよん!!
茶碗蒸しの中に金目鯛の切り身が入ってたじゃん(笑)

それにしてもステキなステーキだったね♪

No title

こんにちわ。
美味しそうだな~(ゴクッ!)

私だったら、ヒジキごはんの大もりだな~(笑)

ミシャコさん、緊張してるのかな?

No title

あの暗ーーーい照明の食堂だったのに!
ろずままの写真明るー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
気持ちええよ!!

ホタテの写真貰ってくね♪(´ε` )

お料理本当美味しかったー!!
ステーキ最高に柔らかかったー!グレードアップ
大正解♪(=´∀`)人(´∀`=)

大盛りサイズ。。まさかのお一人様(笑)
あのお肉だと大盛り大正解やったよな(*^^*)

No title

なんかさ、夜の病院ってだけでも怖いのに
患者さんに・・・v-12
おぃちゃん、看護師にはなれましぇんv-406

ここのお料理、うんまかったよね!(^O^)y

ミシャコさん

ここのお料理もまた、全部美味そうですね( ̄¬ ̄)。夜中に見ちゃうと
お腹減っちゃうなあ( ̄ω ̄;。

ミシャコさんのその感じ、良くわかりますよ~(T∇T)。なんかもうウチの
UNO見てるようで、UNOママも先日オフ会いったときにUNOをず~っと
抱っこしてたもんだから、筋肉痛になってました(^^;。

先日はホント、お会い出来なくて残念!。黒プーさんについて、共感
出来る話がイッパイありそうですよ!。UNOママとはかなり気があいそう
な予感(笑)。あ、もちろんイタズラっこな末っ子の話でも盛り上がれ
そうですけどね。きゃふさん、せつさんにお聞きしてもApolloととこびん、
かなり似てるとのウワサ…ヾ(;´▽`A``

UNOパパ
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking