姫たま~ずのおねだり大作戦でちゅ

こんち



 今日は雨降り一転どぴ~かんでしたよ伊豆地方

 なんとさわやかな




 昨夜仕込んで今朝焼いたゆるゆるパン。

 調子に乗ってゆるゆるにしすぎて・・・

 捏ねるなんてことはま~~ったく出来ず

 ベタベタびよよ~~ん

 仕方あるまい。

 すぐに調子に乗るのはあたちの悪い癖だもの。

 



 もぅ捨てちまおうかと一時は諦めたものの

 イヤ待てよ。

 もったいないオバケが出てきたら大変ぢゃんね

 と

 ベタベタのままオーブンへ放り込みますた

 その結果・・・



ほうなるへそ



 焼きあがったよ

 マジビックリ

 




 テキトーな二次発酵後

 ゆるゆるすぎてまったく扱えず
 
 べっちゃべちゃにつぶれちまったのに

 なんとまぁ





 しかも

 半分ずつ2回戦で焼いたので

 2回戦目はちょっと慎重に打ち粉をたっぷりと効かせて切り分け

 しっかりじっくり二次発酵

 そっちは



へぇ



 おぉ




 教訓その1。

 二次発酵は丁寧でもそうでなくても

 結果はそう変わらず

 過発酵さえ避ければ

 オーブンにかければちゃんと膨らむってことよ

 


 教訓その2。

 中に具を入れるときは

 均等になるように入れましょう




 しかも


ふ~ん



 今までよりも気泡が入ってる・・・

 これはどういうことなのかしら。

 ナゾ。ナゾ。ナゾがたくさんのあたちのパン日記ですた




 ちなみに

 今回のパンは実家の兄に毒見試食していただきますた

 コメントは・・・

 「怪我しそう。」

 だそうです

 そのコメントが一番ナゾや。




 パンの写真を撮ってるとき
 
 ふと足元を見ると



なぬ?



 とこびんがソワソワ

 無言で



ぐっ



 立ったり座ったり

 ちっこい頭で一生懸命考えてるんだね




 ミシャコさんも


 
ぐぐっ


 
 つぶらな瞳で無言の圧力

 しょ~がねぇなぁ

 と

 ちびっとおすそ分けしてあげたら・・・




コラ



 妹~ずにおねだりさせといて

 おこぼれをいただいちゃいましょう作戦

 まったくちゃっかりしてやがるぜ

 さすが長女。賢いな。




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑一生懸命な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

パン作りの過程のなになにが解らないんだけど

焼けて良かったね!!
しかも二回目焼いたの凄い綺麗だね!!

とこちんやミシャコさんのくれくれ
ビーム♪(´ε` )美味しいカホリやもんー見たくなくても見ちゃうわ!!
ウチのアイドーもおこぼれタイプやわ(#^.^#)

No title

真剣に研究してるんですねぇ。
おいちゃんにも、その真摯さがあったら…
もっといい写真が撮れるんだろうなぁヾ(´▽`;)ゝ

No title

パン作ったことないから、
第二次世界大戦 発酵…てことは
大惨事 第三次もあるのかな?
ちんぷんかんぷんですが、
いつかパンを焼く日が来たら、姫たま日記を
見ます!!笑

でも、どっちも美味しそうです~(o´∀`o)
2回目の方がふっくらかな?笑

姫たま~ずも美味しいかほりに誘われて集合ね★
そんなお目目で見つめられたら、1個ずつあげちゃいます!笑

No title

こんにちわ。
パン、難しそうですね。
我が家では、食パンの機械でこねて、
適当に焼いてます(笑)

温度とかも関係するんですかね~?

No title

どうしたらいただけるのか
小さい頭でしっかり考えて
立ったり座ったり・・・・・(うんうん解る)

このとこびんめっちゃかわいい
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking