魔法のひと言で笑顔ゲットですのね

こんち




 今日も過ごしやすい穏やかな1日でしたよ伊豆地方

 頑張って仕事してたら

 ミリ単位にこだわる職場のおいちゃんが

 「○○さん(あたちのこと)って知れば知るほど『テキトー』だよね

 と。







 ・・・








 ・・・







 最高の褒め言葉ぢゃンね

 口癖は

 「それでいいんぢゃね

 「だいじょぶだいじょぶ~なんとかなるっしょ~~

 「んなモンちゃちゃちゃ~っとやっちゃえばいいんだよ。」

 ホンとにいい加減なんス

 未だに給料明細書の見方すらよく分かりまへん。

 なのでちゃちゃちゃ~っとやったあとは

 ミリ単位のおいちゃんにすべてお任せっ

 だから怒られるんだな。なるへそ。






 さて

 仕事から帰ってきて姫たま~ずのお散歩を済まし

 ご飯の支度をし終わってからマッタリしていたら

 花火が上がった伊豆地方

 



 この涼しい夜空に花火とは。。。

 



 実は伊東市と旅館ホテル協同組合企画の

 秋の伊東温泉の旅第2弾

 『百花繚乱伊東八景 秋の伊東温泉の旅号』っつ~

 首都圏から伊東へ観光客を乗せた列車がやってきていたそうな。

 その方たちを大歓迎するための花火大会なんだって

 太っ腹だなおい。

 なぎさ公園には専用席まで設けられてましたよ

 太っ腹すぎだろおい。

 ってかゴザかよショボいなおい。





 夏の間は毎日だったから慣れっこだったけど

 急に上がり始めた花火に



抱っこちゃん



 抱っこちゃんなとこちゃん

 イヤイヤ。ただの花火だから。






 余裕なのは



余裕のよっちゃん



 マイペースろずさん

 ろずさんに怖いものってあるのかしら

 人もワンコも全然平気・・・

 強いて言えば・・・

 あたちの眉間のシワブフフ

 まったく動じないろずさんでした






 一番面白いのはビビリミシャコ



微妙な顔



 なぜかオスワリしたまま微妙な顔ブハハっ



面白いぞ



 ちょっと困った顔が面白すぎるぞグフフフフ




 

 あまりにも面白すぎたので

 抱っこしてたとこちゃんを下ろし

 3姫まとめて撮ってみますた



そっちか。



 
 どっち側から花火の音が聞こえるか分かるッしょブフフ

 ろずさんはビビる妹~ずを不思議そうに見てました






 とこちゃんは




ん?



 耳がこんなことになっちまうし(あちこちで響き渡るから)



ちょっと可哀想?



 困り顔なミシャコも可哀想だったので

 小さな声で

 「ボール・・・」

 とつぶやいてみました。

 すると・・・






笑顔だし



 いきなり笑顔だし



ヤル気出たし



 目が輝きだしたし



しっぽが上がったし
 


 シッポまで上がっちまったし

 魔法のひと言で急に元気になる単純な姫たま~ずなのでした

 あたちが育てるとみんな単純になるのかしら




 明日はお休みだぁ~

 過ごしやすいお天気になるといいなぁ~~




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑単純な姫たま~ずに愛の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

花火

人それぞれ得意なことがあるから、物事の大枠を作るのが上手い人と、
細部をつめるのが上手い人がいるんですよね♪。UNOパパもどっちかと
いうと大枠担当(要は大雑把ってことです(^^; )。

この時季に花火ですか。そりゃ姫たま~ずもびっくりですよね( ̄□ ̄;。
なんかミシャコさんのビミョウな顔が…ヾ(;´▽`A``。ちょっと歯見えてる!?。

でも「ボール」でみんないい顔!。ウチは魔法の言葉は「オヤツ」とか
「お散歩」かなあ(^^)。

UNOパパ

No title

こんにちわ。
大好きな言葉は、覚えてますよね~。

アトムは、いつもオヤツを買いに行くホームセンターを覚えていて、
カーナビから「ビバホーム」の声が流れると、飛び起きます。
高速を使うと、このホームセンターのそばを通るので、
アトムはゆっくり寝てられません(笑)

No title

魔法の言葉、ボール…ですか♪
おやつ!も効くかな。

おなじくテキトーな小太郎でしたヾ(´▽`;)ゝ

No title

ボール。。。
ヤバい!!みんな目がクリクリキラキラ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

伊東市って本当頑張ってるね!!

花火の音はウチは平気だからなー。
近いと駄目かもやけど。。。

魔法の言葉は本当魔法よね!!
単純明快なのはうちのDJMもおんなじよ♪(´ε` )

No title

私もミリ単位の人、無理だわ~~!!

そう、私も大雑把だよ~ん(^^)

そんな大雑把なろずままさん好きですょ♪

本当に季節外れだね、花火!!

とこびん、ミシャコさんお気の毒でしたね~~(汗)

ろずさんは余裕なんだね~、さすが長女!!

家もロコはダメだろうなぁ~~(^^ゞ


No title

なぬっ!!!!!!
今日は休みとな???

昨日のうちに言ってくれてば・・・
あそこに行きたかったのに(==;

せんせがいないと
あたり様がめっちゃ寂しそうだった。
あたり様は、せんせを追いかけるのが
楽しみになってるみたいで
うちのおねぇさんたちじゃ脚力不足らしいv-356

No title

今日見送りに空港近くを走っていて
とつぜん雷
ピカッ
雨も降ってないのに
ビビりましたよ
車に落ちたかと??

花火もすごい音だんもん
ワンちゃん耳が人間の何倍もいいから
余計響いて怖いよね

ママに遊んでもらえてよかった
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking