禁断の粉に手を出しちゃったんですのね

こんち




 今日は雲が多い1日でしたよ伊豆地方

 けどとっても過ごしやすかったっス

 あぁ秋って幸せ




 昨日の記事でミシャコさんの横広がりぶりに

 思わず体重計に乗せてみたら・・・








 ・・・・








 恐ろしくて写真撮れない

 ミシャコもろずさんも

 もちろんとことこも記録更新ハァ・・・

 マジダイエットしていただきましょう

 今年の秋から『食欲の秋』は抹殺






 そんなダイエット宣言な姫たま~ずを尻目に

 今日もパン焼きに勤しむあたち。

 今日はラチママたんレシピで

 おいちゃんとこでみたスクエア型

 パクリまくりな感じで焼いたパンは



ロシアンパン


 
 チーズ入りロシアンパン

 9つあるブロックの

 どれにチーズが入ってるかはあたちも知りまへんムフフ

 試しに1個食べたらハズレですた

 これは生活リズムが全員バラバラな我が家のメンバーに

 焼いておくからいつでも食いやがれ分。




 ロシアンパンを捏ね始めたまさにそのとき

 ピンポ~ん宅急便で~す

 とやってきたのは



禁断の・・・



 禁断の白い粉

 ハード系のパンが上手く焼けないあたち・・・

 自分の腕は棚に上げて

 もしかしたら粉のせいなんぢゃ

 と

 これまで使ってたそこら辺で売ってる庶民粉が悪いっ

 とクズ人間思考

 とこの度フランスパン用のお粉ちゃんをゲットした次第でゴザイマス





 焼きあがりは



ふむふむなるへそ。



 ・・・変わらない

 あ~ぁ。

 確かにカリッと感とかもちっと感は違うけど

 試しに次男坊に食べさせたら

 「いつもと何が違うの

 と返事が返ってきました残念。





 送料+代引手数料が粉代と同じくらい。。。

 なんだか可笑しな話だぜ

 あたちは庶民粉で貫き通そう

 ま。3kgも買っちゃったからまだまだお試しできるんだけどね~

 ・・・次はもうちょっと高い粉を買ってみようかな(懲りてない)






 タイマーを見たり粉をはたいたり

 オーブンの前で首をかしげるあたちに

 ずっと付き合ってくれてた姫たま~ず

 二次発酵の合間にお散歩へゴー



夕暮れ散歩



 あ~ぁ。。

 もぅ日が暮れかけてるよ~

 ってことはいつものなぎさ公園はワンコ祭りだな~・・・

 パン哲学をあれこれ思考しながらのお散歩なので

 今日はちょっと誰とも会いたくない気分。。

 なので



こっち向けって



 逆方面に歩き出したあたちたち

 お~い

 こっち向けって~~




 んがっ

 写真を撮ってるといつものお散歩メンバーが

 ぞろぞろと帰ってく姿が

 チャンス



誰もいないね



 誰もいなくなったなぎさ公園で

 ゆっくりまったりお散歩タイム



夕暮れチワワ



 夕暮れチワワブフフ

 日が落ちかけてるので



む・・・難しい



 ミシャコさんのお写真が限界~



限界



 写真はもうムリ~

 二次発酵は1時間取ってあったので

 ギリギリまでゆっくりお散歩してきました

 ちょっとは体重減ったかな




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑上手く焼けない原因はお前だよっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ロシアンルーレット式なパン!!
面白い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

パン作りにいつだって遊び心満載なろずままのパン好きよ!
いつか食べさせてもらいたい( ´ ▽ ` )ノ

禁断の粉!!!ゲトってんや!
ハード系大好きな私はめちゃ旨そうに思うで!!

発酵中のお散歩♪時間を有効利用やね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

体重

夏場ってお散歩が少なくなるから、体重増えますよねえ。UNOもNOAHも増量
してました( ̄□ ̄;。Apolloはその前から増量(^^;。食事の量でコントロール
したりして、漸く下がってきました(^^;。。

ロシアンパン!O(≧∇≦)O。あ、でもどれか「アタリ」でチーズが入ってる
から、今度はチーズの中で一個だけカラシが入ってるとか、まさにスリルを
味わうロシアンパンを昨日!(* ̄m ̄) ププッ

UNOパパ

No title

こんにちわ。
空が秋ですね~。

とうとう、粉に手をだしましたか?(笑)
その、ちょっとの違いがいいんですよ!

「素人には解らないだろう?」
と、ドヤガオでいればいいんです!

No title

チーズ入りロシアンパン、美味しそう♪
いいな、いいな~☆
お子様たちもしあわせっすね~!!

姫たま~ずの体重、記録更新ですか?
実は、我が家チワたま~ず(パクリ)も、
ちょっと前に新記録達成!!(達成しちゃダメー;)
夏はお散歩が少なかったからですかね~?
今はお散歩の距離を伸ばして、だんだん「元」の体重へ♪
って、ウチの場合は「元」でも十分ぽっちゃりだったので
もっともっとがんばらなくっちゃ(;´▽`A

お空ショット、ステキです♪
ホント最近は暗くなるのが早いですよね。
秋ですね~

チーズ入りロシアンパン、めっちゃきれいにできてるよー(^-^)

で、お高いお粉に手を出しちゃったのね(笑)
上手く焼けてるように見えるけど、凝り性のろずままさんは納得できないのね(^^;

いつかろずままさんのパン食べてみたぃなぁ~(^-^)

日が暮れるの早くなりましたね!!

ロコは拾い食い激しいから、暗いと不安なの~(^^;

No title

チーズ入りロシアンパン♪美味しそうな色合いだわ^^
どんどんパン作りにはまってますね^m^
なんだか楽しそう。。。ろずままさん♪

一番最後の写真もう遅い時間帯なの??
やさしい色合い...素敵な一枚だね^^

No title

粉があるうち、ご招待下さいませ。
違いのわかる男です♪

空写真、ナイスですねぇ。
雲、めちゃくちゃいい感じです。
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking