ちっとも楽しくない行程・・でちゅ

こんち




 今日は秋晴れ伊豆地方

 風もとっても心地よく

 朝から洗濯三昧&掃除三昧




 昨夜のパン生地は



ウインナー



 ウインナーパンになりますた

 ま。これは朝食用なのでスルー。





 あたちが食べたかった



レーズン入り



 レーズン入りハードパン

 クープはもぅ限界だな。

 これ以上どうすることもできん

 けど

 外はバリッバリ

 中は



あり?



 もっちもちの萌えパンになりました

 レーズンが偏りすぎたことは内緒にしておこう。うんうん。






 すごく美味しかったパンだけど

 これからどうしていこうか模索ちぅ。。。

 タイガーブレッドは焼いてみたいなぁ。

 あとは・・・

 禁断の粉に手をつけちゃうか。悩む~~





 そんなあたちのパン焼きの腕を見込んでか

 今日の昼間、お嬢から一通のメールが




 
 「授業中にアップルパイが食べたくなったから焼いてよ





 
 ナメてんのか。





 大体だな

 うちにはパイ皿なんてないし

 ってか

 りんごすらねぇし





 しかもアップルパイだぁ

 そんな甘ったるいチマチマしたもん焼けるかってんだ

 それにお菓子系ってアレだろ

 材料をキッチリ計って繊細な行程踏んで

 バッチリな感じなアレだろ

 んなもんあたちに焼けるワケねぇし










ふ~ん



 焼けたよ

 やってみるもんだな。

 形はどうであれアップルパイには変わりない。

 でも・・・

 激ウマだったけど作っててちっとも楽しくないっ

 きっともぅ焼くことはないだろうな。

 冷凍パイ生地なんてオサレなもんは使いたくないので

 生地を練り、何度も折り重ね

 りんごも煮詰めて作った

 最初で最後のアップルパイ。

 心して食いやがれだわサ





 

 パイは夕方から作り始めたんだけど

 その前はこんなところに行って遊んできますた



テラス



 ムフフ



いつもの光景



 いつもの光景だけど

 たくさん走ったその様子はまた明日





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ホンとはあたち・・・天才料理人ぢゃねと調子に乗ってるあたちに同情の一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちわ。
アップルパイ、凄いですね~。

もう、なんでも焼けますね!

No title

ねだられれば、また作るくせに♪

ほんと旨そうですよ。って、旨いんでしたね。

おいちゃんは、ツマミになるウインナーパンが
好きですが。

No title

えっ!!なに?なに?
アップルパイ???
関係ないけど。。。言ってもいいですかモジモジ

あの、わたくし大好き、それからポテトパイも大好き

すごい記事から作るなんて、すごすぎ
みなさんほんと器用だよね

No title

ハードなぶどうパン美味しそう(*^^*)
アップルパイ!!生地も自家製やったん!??
パイ生地面倒くさいでしょ!?
すごいね!ろずままたん!(◎_◎;)

おっさんも食べてみたいよぉー♪(´ε` )

No title

アップルパイなんて作れるか~
と言いながら、サクっと作っちゃうろずままさん、
カッコイイですね~。
お嬢さまも大喜びだったことでしょう。
もう、なんでもござれ~の
素晴らしい腕前ですね。

No title

アップルパイ・・・
生地から作ったん???

きゃふさんも昔、一度作ったことあるけど
二度と作らないと
そう誓った!
工程がたいへんすぐる(==;
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking