休日を充実させるのでちゅ ~思慮深さが欲しい編~

こんち



 今日はとってもさわやかで過ごしやすい一日でしたよ伊豆地方

 仕事帰り

 なぜだかうちの近所で大渋滞

 なんだよなんだよ

 っ思ったら




マジかっ



 毎年恒例の花笠祭りまっさいちぅ



ガンバレ~



 ここから約2時間・・・

 エンドレスで花笠音頭が大音響で響き渡る我が家

 うちを挟んで反対の通りでは秋祭りの太鼓の練習

 お祭り気分全開でんがな

 あ。



真面目に踊らんかいっ



 花笠の中に姪っ子発見
 
 ニタニタしてないで真面目に踊らんかいっ





 さて

 昨日の『休日を充実させようデー』の続きですよ





 海の見える公園をあとにして
 
 あたちたちが向かったのは



マリンタウン



 伊東マリンタウン~

 海岸線から伊東を目指す方たちは大抵目にする

 なんともステキなカラーリングの建物たち。



おぉ



 なんとなくオサレな感じのマリーナ

 青い空とのコラボが若大将的な
 
 う~みよ~俺のう~みよ~~





 ヨットかぁ~

 宝くじが当たっちゃったら一艘ゲットしちゃおうかな~

 そうすれば横浜港だって神戸港だって

 それから九州方面だって大海原をひと泳ぎだわサ

 

マリーナ



 と妄想しながら姫たま~ずと歩いていると

 「ちょっとソコのおねぇさん

 と声が聞こえたような気がしないでも・・・

 ハイ

 と振り向くと



ふ~ん



 遊覧船のおねぇさんが

 「ワンちゃんもご一緒にいかがですか~

 と。





 イヤあたち地元なんで

 と一度はお断りしたものの・・・

 あたち・・・

 (勝手に)ブロガーの鑑よね

 (勝手に)伊東の観光大使よね

 ここはネタついでに乗っちゃってみちゃったりしちゃう~~





 出発の5分前だったので(この切迫感が元凶

 急いで乗車券をゲットし(ワンコは無料っス)

 おねぇさんにミシャコを抱っこしてもらい

 あたちはとこびんとろずさんを抱っこして

 いそいそと乗り込んだあたちたち





 じゃぁこちらへどうぞ

 と案内されたのは・・・



ゲ・・・



 まさかの船底

 


 水族館でさえビビリまくりなあたち

 まさかのリアル海底

 しかもこの閉塞感・・・

 あぁ。

 変な汗出てきた~~(かなりの閉所恐怖症)




 台風のあとの濁った海の中。。。

 ジェイソンとかジョーズとか出てきちゃったらどうしよう~~



や~め~て~



 おかしな汗がダラダラたれてるのに

 あたちと背中合わせで座ってるラブカップルが

 姫たま~ずをナデナデして

 「かわいい~~

 



 イヤ。

 それは当然ですからっ

 なんてったって姫たま~ずですからっ

 けど今は

 前向いて魚の鑑賞に専念せんかいっ

 船のおにぃさんが魚の説明してくれてんだろうよっ

 あたちには愛想笑いをする余裕もねぇんだよっ



何とでも言ってくれ



 乗船して5分くらい

 海中の魚の解説をしていただいたら

 「ではこれから出発しますので
  
  上のフロアへ移動します~

 とアナウンス。

 



 やった

 これで閉塞感から脱出できるぜ





 けど

 船底から登る階段で船が出発進行

 揺れる船体にびびった姫たま~ず・・・

 まさかの1姫ずつ抱っこで上のフロアへ

 おにぃさんが手伝ってくれて

 「大変そうなのでコチラの席へどうぞ

 と案内されたのは



マジかよ



 まさかの先頭席

 デッキへ出る扉は一番後ろ・・・

 大海原へ向かって進む船・・・

 ってことは向かってくる波と真っ向勝負









 先生っ









 気持ち悪いです~~~






 三半規管がヘタレなので

 自分の運転する車でも酔っちゃうあたち。

 絶叫系の乗り物なんて見てるだけで吐き気が・・・

 それどころか

 微妙に斜めってる写真を見ただけで目が回っちゃう
 
 そんなあたちが船・・・

 ってか

 台風の後で大荒れの海を進む船は

 でっかい波を乗り越えてどんぶらこっこどんぶらこっこ

 アリーナを出て1分もしないうちに

 はははははは吐きそうううぅぅぅ



タスケテ・・・



 おまいら平気なのかっ



やめんか



 コラコラコラコラ。

 おにぃさんはガイドで忙しいんだよっ





 「え~今日は台風のあとで波が荒れているので

  比較的穏やかな宇佐美方面コースを回りますぅ







 え

 手石島とか潮吹き岩とかを海側から撮りたかったのに

 まさかの宇佐美コース

 そっち方面ってなんにもねぇぢゃんっ

 ってか

 ゆっくりじっくり考えれば

 台風の余波のことやら

 絶対に船酔いするからと

 これまで遊覧船に乗らなかった理由が思いついたハズなのにっ 

 あぁ。

 思慮深くありたい




 
 1周約40分の遊覧船の旅。

 出発して1分で船酔いってことは

 残りの39分はどうすりゃいいんだっ

 っちゅ~わけで

 長くなっちまったのでまた明日へ続くっ




 ちなみに

 微妙に斜めってる写真を見るだけでも目が回るあたち

 普段景色写真は水平になるように加工してるんだけど

 昨日の記事では全部微妙に斜め・・・

 ソレは船酔い状態で加工したからなんでス

 ちゃんちゃん。





 今日も読んでくれてありがとです

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ホンとにバカなんぢゃないのってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ。
伊東にも、海中が見れる遊覧船があったんですね。
沖縄で、1度、乗ったことがあります。

でも、あと5分で締切!とか言われると、乗っちゃいますよね~(笑)
おね~さん、商売上手だな~。

明日の記事は、修羅場かな~(ちょっとワクワク)

No title

いいな、遊覧船♪
でも、それどころじゃ無かったんですね。
お疲れ様でした。
宝くじ当たったら…乗せてね。

なんで買わないと当たらないんだろ、宝くじ。

No title

チャレンジャーだねw

そこがまたろずままさんらしいっすよw
私は海底の中は・・・とてもじゃないけどむーりーーーv-12

No title

お祭りいいねー!!
楽しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

伊東のマリーナも素敵(=´∀`)人(´∀`=)

宝くじいつ当たるかわかんないし、
早く船買って神戸港まで来てぇー(笑)

遊覧船1分で船酔いで
40分もどう過ごしたん?!(⌒-⌒; )
最悪やな。。。

No title

緊迫感伝わるよ・・・
でもね、その後が気になる私はちょっと、いやダイブ「S」かも(^ ^)/
  
私、ろずままと逆です。

絶叫系も海中船も大好き。
船酔い「ゼロ」

昔ね、2泊3日車で関東Go→

① LAQUA遊園地でアトラクション→ドーム野球観戦→パンパシフィックメリディアン泊
② お台場→山下公園→八景島シーパラダイス→インターコンチネンタル泊
③ 帰路に向かいながら、長島スパーランド→家

こんな行程を年に一度、2.3年やってました(笑)
今までで一番好きな遊園地は「富士急ハイランド」♪
 
一緒に行ったら体調不良にさせてしまいそうな行程でしょ(汗)
私の友達も「お金払って何で恐い思いしに行くん~」
ってよく言われる(TT)
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking