これくらいでいんぢゃね?ですのね

こんち



 
 今日は雲が多いけど気温は高いっス伊豆地方

 風が気持ちいい~




 昨夜はキレイな月に触発されて

 パン焼きにチャレンジ

 ハード系のレシピで




4つ・・・



 4つはウインナーパンにして夜のうちに焼いて朝食用

 なのに

 誰かが2つ食べたらしく・・・

 あたちの分がないぢゃんっ





 残りは



5つ・・・?



 冷蔵庫で低温発酵させて

 朝焼き

 クープはまだ上手く開かず。。。

 



 どこかのレシピで

 「オーブンが温まったら霧吹きを掛けてすばやく入れる」

 と書いてあったけど

 そうすると飾り用の粉がキレイに出なくなっちゃうし

 クープの開き具合にも影響するんじゃないかと

 次は直前の霧吹きはやめよう。





 それにしても・・・

 一次発酵終了時の重さが500g・・・

 1個50gとして10個できるな。と分割したのに

 9個しかないってことに気がついちゃった

 なんでだろう。

 うちのスケールはアナログなので(デジタル苦手)

 細かな重さは目分量

 その「大体これくらい加減」が好きなんだけど

 やっぱ原因はソコか

 それにしても丸々1個分のアバウトさって・・・

 もはやいい加減。






 パンが焼きあがると



香りに誘われて



 真っ先にすっ飛んでくる真っ黒子



やめれ



 ちょっとでいいんですのね

 端っこでいいからおすそ分けして欲しいんですのね

 目は口ほどにモノをいう典型。






 ワンコたちは日本語を話さないけど



なぜかしょんぼり



 今日はちょっとおなかの調子が悪いので

 朝ごはんはやめておきます。



抱っこしるだわサ~
 


 抱っこしるだわサ~





 毎日一緒に生活してると

 なぜだかちゃんと分かるようになるんだよねぇ。

 目っていうのはコミュニケーションツールのひとつなんだぁね。

 


 パソ子を眺めてばっかりいたり

 細かな字の本を読んでばかりいると

 目の表情が乏しくなっちゃいそう。

 なので遠くを見たり目の体操をしたり

 活き活きとした目でいられるように気をつけよう。と思う

 ・・・そうすれば近くのものもよく見えるんじゃないかと密かに・・・




 悪あがきも気合入れてあがき続ければ何とかなるかもっ




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑スケールの目盛りさえ読み間違えるあたちに残念だったねってな一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

まん丸パンにまん丸コ~なミシャコちゃん♪

カホリでちゃんと「ヒトクチ」ってもうね~~
なんで解っちゃうの~!?
天才だよね♪

ウインナーパン!旨かったからだれか2ツ食べたんだよ!!!
ろずままさんパン焼き天才なんだよ!!!!

普段の意思疎通って・・・
確かに毎日一緒で目を見ると感じちゃうよね

本当に会話出来るとどんな感じなのかな~

「オカンウザいねん・・・」って間違いなく
何回も言われるんやろな(笑)

No title

うんうん。だから、アイコンとは大事なんだよね♪

目はくちほどになんとか・・てのあったよね?

ミーシャまんまるでかわいい~^^

パン私もなんだけど手ごねでやるとさ~、手にひっついた部分とかスケーラーにひっついたやつとか地味だけどそのひっついちまった部分がけずれて1個分足らないとか・・よくあるあるでっせ~。

ほんとにうんまい人が作るとそのロスがないんだからすげーよね~☆

目線

ソーセージパン、誰か2つ食べちゃったんですね。犯人は誰だ!!。
パンつくりの腕前は日に日に向上してますね~。これもきゃふさん
に触発された結果でしょうか(* ̄m ̄) ププッ。

ワンコの目線って、ホント感情が良く出ますよね。ウチも目を見れば
大体のことは分かりますからね(^^)。ミシャコさんのキラキラお目目
が素敵♪

UNOパパ

No title

せれぼとこちらでパン見てると
すっごくばんがたーべたくなってきて
ガーリックバターかってきましたる
パンは買わないの??

ブログ見ながらバターでもなめとこぅ(笑)

わんちゃんアイコンタクトでほぼわかりますよね
ましてこんなかわいい目で物言われると
はいはいってなんでもきいてあげちゃいそう

コントロールされてるのは、
どうも人間のほうみたいですね

No title

こんにちわ。
パン焼き、やってますね~。
私から見れば、どれもウマソ~なのですが、
パン職人さん(ろずままさん)から見ると、不満なのですね。

ワンコはパンが好きですね~。

No title

ハード系のパン作り
頑張ってるのね?
おぃちゃんは、小休止ちうv-356
ハード系、むずかしくてさぁ(^^;

ミシャコせんせ、まん丸でかわゆすよv-344

No title

ウインナーパン、めちゃ旨そう♪

朝からビールを開けちゃいそうです。

ろずままさんち、遊びに行っちゃおうかなヾ(´▽`;)ゝ
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking