横浜ど派手合宿だわサ ~大人の宴編~

こんち




 だいぶ飽きっぽく・・・

 あ。間違えた

 だいぶ秋っぽくなってきましたよ伊豆地方

 1番好きな季節なのでなんだかウキウキワクワクぅ





 今日は夜勤明けだったんだけど

 どうしてもハード系のパンが焼きたいっ(食べたいじゃなくて焼きたいっ)

 っつ~ことで

 帰ってきてから生地をコネコネ

 一次発酵後は冷蔵庫で寝かせて

 その間に爆睡

 夕飯を作りながら焼いたのがコレっ



よしよし



 名づけて

 『どうしても焼いてみたかったんだよベーコンエピ



エピ



 パン屋さんで売ってるようなとんがり感がでなくて

 リベンジ決定

 丸い方は夕飯が煮込みハンバーグだったので

 タレを付けながら食べますた

 あぁあごが痛いっ

 ハード系って美味いなぁ(自画自賛)






 さて

 チワワン様たちのディナーが終われば

 次はあたちたちの宴ですよ~

 全体像は



宴じゃ~



 こんな感じっ

 いい香りが充満してくると

 みんなソワソワしながらテーブルセッティングを始めますの

 早く早く~~





 それまでガンガンキッチンで働いてたおいちゃんが

 「さぁ召し上がれ

 と

 聞いたこともないようなかわいい声で合図したら

 みんな揃っていたらきマンモスっ




 おいちゃんはビール片手に満足そうに

 あたちたちが食べるのを眺めてるんス

 ホンとにサービス精神の塊みたいな感じなお方なんですよ




 オコチャマなあたちとせつさんとバニさんは

 ウキャウキャしながらがっつきまくり




 メニューは

 トップバッターは

 バニさんが怒られちゃった原因・・・



怒られた原因



 炊き込みご飯

 おいちゃんはあたちたちに炊き込みご飯をと思ってたのに

 バニさんが普段は言わないであろう

 「ご飯を炊いておこうか」(もちろん白メシ)

 という禁断のひと言を言っちゃったので怒られた模様

 しかも

 電話がかかってきたのがちょうど診察中だったので

 おいちゃんのハートにガソリンぶん撒いちゃったようなモンです




 バニさんはとっても優しくて気遣いのある方なのだけど

 おいちゃんのハートに火をつけることを得意としてるらしいっス




 お次は

 あたちがおジャマするとなったらコレ



インゲンチョリソー



 アスパラチョリソー改め

 インゲンチョリソー

 あたちってばもぅ大好物なんですよ

 これだけあれば朝昼晩この一品だけでも全然OKでんがな





 そして



ぱんぷくりん巾着



 ぱんつくりん具沢山巾着

 犬小屋では珍しい和食系

 けどスンゲー絶品でした

 おいちゃんは和でも洋でもどんと来いなんですよ

 じゃぁ中華は



春巻きてんこ盛り



 もちろんバッチリでんがな

 春巻きは下準備もサクサクちゃちゃちゃっ

 あたちなんて春巻きの皮すら買ったことねぇってのに




 んでもって



ローストビーフゥ



 超豪華ローストビーフゥ

 あたちはお正月限定で焼くけど

 あたちの焼いたのとは全然違うんですよ

 柔らかジューシーなローストビーフは

 そのまま食べてもOK

 ステーキしょうゆをつけてもOK

 ただし

 まず味わってから調味料を使わないと

 おいちゃんの逆鱗に触れちゃいます

 ・・・バニさんみたいに





 そして



絶品ナス



 絶品ナスの味噌・・・なんとか

 これもホンとに美味かった~

 これは白メシがガンガンいけるぜ

 って思ったら

 バニさんが同じことを言ってました。

 ホンといくらでも喰えるよね
 
 同調した次の瞬間・・・

 おいちゃんが低い声で

 「白メシなら冷凍したヤツがあるぞ





 あぁ。

 炊き込みご飯がある宴で禁断のひと言・・・

 言いだしっぺじゃなくてよかった~

 あと一瞬遅かったらあたちがヤリ玉に上がるとこだったぜ

 アブネェアブネェ。





 もうね。

 宴の間中こんな感じよ

 ハラハラドキドキ

 ウッカリヤリ玉に上がっちゃったら大変なので

 言葉選びも慎重でんがな。

 と言いながらみんなで色んな地雷を踏みまくりです



まぁね



 まぁね~

 
 
いいのいいの



 きゃふさんとせつさんは

 ホンとに頭の回転が速くて

 多分思考回路も似てるので

 会話がポンポンポンポン弾むんですよ

 ノリも突っ込みもバッチリなのでいつでも大爆笑を誘います

 もぅ全然飽きるってことがないんですよ




 
 あたちたちが宴会の最中

 チワワンたちはというと



や・・・ヤメテ♪



 ガン見っス

 イヤちょっとあの。。。



えぇ~!?



 今は自分が食べるのが忙しいんで

 J様ソコは空気を読んでやブフフ





 ストーカーとこちゃんも

 宴の間はあたちの所へは寄り付かず

 おいちゃんの足元でじぃ~っとかわいい顔で見上げてるんス

 あたちが何もくれないし

 使いモンにならねぇってのをよく分かってらっしゃるようです

 

ぺちゃ



 鼻ペちゃあたり様を初め

 チワワンの皆様方や神戸のおっちゃんの視点が

 朦朧とし始めたら宴もお開きです




 毎度毎度

 超豪華な手料理を振舞ってくれるおいちゃん。。。

 ホンとにいつもご馳走たまです

 あ。バニさん洗いモンよろぴく




 というわけで

 犬小屋の夜は更けていくんだけど・・・

 このまま就寝とは行かないのが犬小屋の夜

 このあとどうなっちゃったかってのは

 また明日のお楽しみ




 おいちゃんズのとこでも合宿の模様をお伝えちぅ



 「せれびんのぼやき

 「dadada DJM




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑豪華なご馳走でリバウンドちぅなあたちに残念だったねってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ベーコンエピ!!大好き!!!
ハード系のパンマジで大好き~(*ノェノ)キャー
ろずままたんすげぇだわサ!!!
美味しそう⊂((〃/⊥\〃))

私がいつか・・・・(?)パン作りに目覚めたら教えてね♪

おぃちゃんの料理は一皿出来上がると
どんどこどんどこいっぱいお皿があって間に
いっぱい!!!!

つまみ食いしたいけど・・・
地雷ふんぢゃいけないから大人しく
テーブルセッティングしてワクワクソワソワ♪

マテ!!してるDJMと同じ状態やもんね(笑)

どうぞ~♪召し上がれぇ~♪

の声に一斉にガッツクんだもんえ~!!!
本当美味しかった~~~!!!

洗い物もバニさんがサクサクっと済ませてくれて

あれよあれよと・・・お布団敷きましょうか♪
あ!!!と  いけない喋りすぎたわ(笑)

No title

しっか撮ってますね。
うんまそう♪

きゃふさんのハートに火をつけて
燃えさせるのは、やっぱりバニさんの
役目です。
愛し合う、夫婦だからねぇ。

No title

こんにちわ。
パン造りのウデ、上げましたね~。
お店に並んでたら、間違えなく買いますよ!
どうやって造るんだろう?

なす、美味しそうです。
私はナスには目が無いもので・・・(笑)

No title

ベーコンエピ、おいしそ~~~ぅ!!

私もせつさんと同じくハード系大好き!!

でも夕飯作りながらパン焼いちゃうなんて、きゃふさんみたぃ!
腕上げてますね~(^^)

地雷を踏んだバニさん・・・原因は「ご飯炊いておこうか?」の一言だったんだ~!
間が悪かったかな・・・バニさんお気の毒でした(笑)

どれもこれもバリエーション豊かで、めっちゃおいしそう♪

なんであんなに手際がいいんだろうね!

てかろずままさんは、チョリソーと青いもののソテーが好きって事なの(笑)?

No title

○○チョリソーv-413
ろずままたんが来るときの定番になったなv-426

ハード系のパン・・・
美味しいからこそむずかしいんだよねぇ~(^_^;)

No title

一気に読んだよ~ えへへ

もう ホントにホントに 残念の一言 v-406

わたくしとゆずゆずもいるはずだったのにぃ~ ってね

楽しくって 美味しくって 「犬小屋」は「天国」だべ~~ (笑)

ろずままたん 「パン」 うまそうだよ~

いつ食べさせて頂けるのかしら?? (笑)
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking