横浜ど派手合宿だわサ ~チワワンズディナー編~

こんち




 今日はだいぶ気温が下がってましたね伊豆地方

 とっても過ごしやすい時期になったので

 伊豆へ遊びに行っちゃお~

 って思っちゃったりしませんか

 ひものは美味いし空気も新鮮(多分)

 いいとこでっせ~




 今日は夜勤なんだけど

 また朝からパンを焼いちゃいますた
 
 おいちゃんとこでバッチリ学んできたので

 一時発酵までは昨夜のうちに済ませておくという

 楽チンコースにしてみますた



アレ?



 ハムパンとウインナーパン

 たまごを塗る前にケチャップやらマヨネーズやらを塗っちゃったのが

 第一の失敗

 しかも二次発酵前に塗っちゃったってのが

 第二の失敗




 ハムパンの形が違うのは切る方向を間違えたから・・・

 てのが第三の失敗




 あたち・・・

 もぅ少しだけでいいから落ち着いた大人になりたい

 おいちゃんみたいに優雅に鼻歌交じりで

 しかもビール片手にパンを焼く日がやってくるのだろうか





 さて

 美味しいものは

 自分で作るより上手な人に作ってもらうのが一番だなと

 実感しちまった横浜合宿の模様をお伝えしましょうね




 宴会の準備が整う前に

 まずはおチワワン様たちの豪華ディナーでっせ



食いしん坊長男坊



 セ氏が一番輝く瞬間でゴザイマス

 



 チワワンディナーは



チーズトーフケーキ



 「だ~はん頑張ったね祝い膳」の

 おばはんの風風(かぜふうと読む。かぜかぜじゃないし。)チーズケーキ

 チワワンでも安心おトーフ盛りだくさんな

 なめらかな感触でゴザイマス

 あたちもつまみ食いしたけど

 そのまま全部食べちゃいたい衝動に駆られるほど美味かったっス
 
 それだけじゃないよ



ミートローフゥ



 みんなダイスキミートローフゥ

 わーいわーい


 
ハイっ



 だ~はん

 頑張ってくれてありがと~~エヘヘ





 この日の盛り付け担当はバニさんとあたち

 なので・・・



あ。こぼれちゃった



 皿以外にこぼれまくりでゴザイマス

 だって~

 

まぁ待て



 あたり様が不機嫌顔で急かすんだもん

 バニさんは基本いつも怒られてるけど
  
 あたちも怒られる頻度が高くなってきたような気がしる

 まぁあたちの場合は

 いつの時代もどこへ行っても怒られキャラなんですけどね

 なのであたちたちは

 いくら怒られてもヘッチャラ2人組なのでゴザイマスエヘラエヘラ





 ホンでは皆の衆



マテだわサ



 スタンバイオッケーだわサ

 ホレ食えっ



視線は



 ミートローフにガッつくとこちゃん

 けど

 視線はチーズケーキを捉えてます

 この後チーズケーキにシフトチェンジしたとこちゃん

 (写真は家のパソコンに置いてきちゃった)

 



 一緒の時間に同じものを食べるということは



こういうときは



 色んな壁が取っ払われるってことなんですね

 

コラコラコラ


 
 コラコラコラ。

 どこまで舐める気なんだっ

 ヤメナサイっ

 って



モシモシ?やで



 だだだだだ~はんっ




 自分の分を食べ終わった後は

 みんなでそれぞれのお皿をチェックして回りますの

 

女王様だって



 みんな黙々と食っちょります

 その光景を見てるだけで幸せな時間なんですよ





 チワワンズのみなたまに満足していただけたら

 そん次はいよいよ大人ディナーですよ

 っつ~ことで

 また明日へ続いちゃう感じ~~




 おいちゃんズのブログでは

 KY合戦がはじまっちょります


 「せれびんのぼやき

 「dadada DJM



 勝者はどっちだっ





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑チワワンズの豪華ディナーを食べてみたいっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

だ~はん
即、空っぽ(笑)

一瞬、だ~はん!!の文字がなきゃ
とこちんかと勘違いしそうやった(笑)

フランちゃんとニアミスなとこちん♪
食べている間はみんな必死で勝手に距離が縮まるんだろね♪

ツルツルピカピカの器を回収するのが
マジ幸せだよね(*^▽^*)

作ってもないくせに・・「よろしゅうお上がり♪」って言ってしまう(≧m≦)

豪華なディナーにきゃふさんの愛をモリモリ感じて嬉しかったね♪

No title

こんにちわ。
ワンコは食べる時は真剣ですね~。
美味しいだろうな~。
同じ釜のメシですね!

No title

人が食べてもめちゃくちゃ美味しそうな
チーズケーキとミートローフ、
みんな脇目もふらず夢中になっちゃうのも
ト~ゼンですよね~。
とこびんちゃんのチーズケーキをガン見しながら、
ミートローフを必死に食べる姿、
とっても微笑ましいですね。

No title

だっくんはお腹ペコペコだもんね♪
ご褒美があって嬉しいですよねっ☆
きゃふさん、素敵♪

みんなが食べている姿、幸せ感じます(*^。^*)

No title

なぜか・・・
ほとんどのちわわ様が
主食に手をつけてから
すぐにチーズケーキの一気食いだよね?

ミートローフは、そこそこ食べているから
あまり食べたことがない方に行くのか?

ふ~し~ぎ(@@)

つか、バニとろずままは、こぼし過ぎだし(~_~;)
それをそのままで写真撮っちゃう皆様も
なんだわな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

No title

ろずままさんらしい?パンだわさ~~~(^^)

でも味はおいしかったんでしょ???

とこびん、チーズケーキガン見のお目目がぐりぐり~~、かわいぃ☆


だっくんはお残しがないか、パトロール♪

みんなおいしいご飯良かったねっ!!

No title

こんばんは^^
上手にできていると思うんだけれど。。。
ろずままさんにとってはまだまだ納得のいかないパンなのですね。
失敗を繰り返して学ぶことって写真撮る時となんだか似てる感じがしました^^♪

ミートローフにガッつくとこちゃん☆
この日はチーズケーキもあったのね♪
美味しいものは後からタイプかな?
おめめはすでにチーズケーキで大忙しだね^m^
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking