横浜ど派手合宿だわサ ~社会科見学編~

こんち




 今日はかなり涼しかったっス伊豆地方

 なので

 職場のスタッフルームでは

 体が冷えるからとエアコンのスイッチはオフ・・・





 ガンガン働くあたち的にはマジ暑いんスけどっ

 一箇所くらいどこか点けといてくれや~~
 
 まったく・・・

 走り回って見ろってんだプンスカプンスカ

 





 さて

 さっそく原色合宿の続きと参りましょうね





 横浜の犬小屋はもうかれこれ・・・

 何回くらい行ったかしら

 もぅよく覚えてないんだけど。





 それ以外でもご一緒させていただく機会はあったんスけどね

 毎回



もういいだろ



 初心を忘れねぇとこちゃん

 



 やっぱり最初が肝心ぢゃね

 と

 逆ギレしまくりでんがな 






 毎回毎回毎回毎回

 最初のご対面ではモメまくり

 イヤついこの間逢ったばっかりだろうよっ

 って思うけど

 そのくだりがなけりゃその後も始まらねぇ感じっス





 もめる相手は

 番長さんやいぢわるさんや893さんではございまへん

 その相手とは

 この方だびん



舌チョロ



 なんでやねん





 
 とこちゃんはフラン番長が怖いんス

 それは見てれば分かるくらいっ

 フランちゃんがいるとソファに上がるのもためらいます

 フランちゃんに何されたわけでもないのに

 なんでだろう




 
 同じように

 いぢわるさんも怖い

 目が合ったらソッコー逸らします見なかったことにしよう。

 まぴ~ちゃんだって

 とこちゃんに何するわけでもないんスよ






 けど

 こびんちゃんには違うんス

 もぅ逆ギレしまくりっス

 まずはひとモメしなけりゃ合宿が始まりまへん

 完璧ワンパターンっス





 それが時間とともに徐々に変化していくんスけどね
 
 その前に

 今回の合宿の目的のひとつでもある

 社会科見学に参りましょう






 社会科見学ってどこへ



よかったねセ氏♪



 珍しくセ氏もご一緒





 夕方になってお出かけした場所は・・・

 バッチリ予約も取っておいた







 動物病院でゴザイマスワッハッハ



社会化見学だよ



 医療事情ってのは日進月歩ですからね

 ちゃんと医療の流れを知っておく必要があるんだわサウシシ






 おいちゃんのワンコの医療に対する関心の高さは

 ホンとにスゲーんス

 あたちもたくさんのことを学ばせていただいてますの

 医療従事者なのに・・とかそういう問題ではなくて

 なんつ~の

 もぅ哲学的な感じなんス。



ホンとだね
 


 パイレーツの面々はホンとにシアワセだな

 そして同じように



ホンとだな~



 マルンズマリンズもシアワセモンだ





 もちろん伊豆にも動物病院はあるけれど

 いつでもどこでも

 みんなが同じようなレベルの医療を受けられたら

 ホンとにいい国になるんだろうなと思うあたちです。

 それは人間も同じなんだけどね。

 というか

 人間の医療でさえ地域格差があるくらいだから

 動物病院だときっともっと・・・なんだろうなぁ。。





 話は脱線しちゃったけど

 横浜の動物病院を見学して色々と思うことも多かったあたちでした




 予約の診察が終わり社会科見学も終了
 
 あたりはスッカリ暗くなっちゃったから

 早く帰らなきゃ




 お仕事が終わってすでに犬小屋に帰ってきてた

 働き者のバニさんから

 「ご飯炊いておこうか

 と優しい優しい連絡が来たのに

 逆ギレしてたおいちゃん

 バニさんはいつでも間が悪いんス

 バニさんが逆ギレされちゃった理由は

 それはまた明日っ





 犬小屋へ到着したら

 おいちゃんはキッチンにひきこもり

 ワシワシとあたいたちの夕飯作り

 



 ただでさえ忙しいのに



なんでっ



 翌朝の犬小屋ベーカリーの仕込みもやっつけちゃうおいちゃん

 しかもビール片手に





 ただでさえ忙しいのに・・・





 え

 そんな感じでいいのっ

 え
 
 これはこうすりゃいいのっ

 と

 手伝いもしないクセにビール片手に

 しつこくあれこれ質問攻めにしてる

 あたちの相手もちゃんとしてくれるんス




 その様子はもはやマジック

 料理ってのは早けりゃいいってもんでもないんだけど

 おいちゃんの場合は手際がスゲー

 使った道具はちゃんと元へ戻し
 
 料理器具や余計なものはサクサクッと洗ってハイ次っ

 てな感じなので

 スンゲー大量な料理を作っても

 キッチン周りがいつでもキレイサッパリ

 イヤ~・・・

 料理が上手い人ってのはその過程もスゲーんだわサ

 



 あとでまとめて洗えばいっか

 とグダグダやってるあたちとはエライ違いでんがな





 親が夕飯を作ってる時に

 「今日学校でこんなことがあった。」

 とか

 「先生マジムカつくんだよ~。」

 などと

 となりで今日の出来事を報告する子供のように

 キッチン周りをウロウロするあたち





 その頃神戸のおっちゃんはというと

 朝早く起きたので

 ちゃっちゃとお風呂に入り

 ブログの更新をして

 あとは飲んで喰って寝るだけ~~

 と準備万端っ

 そうはイカの○んタマぢゃいっ





 その頃チワワンズはというと



オイコラ



 ジィ~~っと見守ってるヤツラ

 よく見ると

 いつの間にやらとこちゃんもフツーに交じってるし




 
 いい香りが漂ってくると

 揉め事もまったくなくなるんス



まったくだよ



 ホンマやな

 




 原色な犬小屋が美味しい香りでいっぱいになると

 ワンコもあたちたちもソワソワワクワク

 みんながひとっぷろ浴びたら

 いよいよ宴会の始まりでッせ~~

 



 というわけで

 明日へ続くっ





 おいちゃんズもハマのど派手合宿をアップちぅ



 「せれびんのぼやき

 「dadada DJM




 
 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑神戸のおっちゃんは何時に寝ることができたのっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは~♪
宴会のはじまりですね~☆
盛り上がっちゃうこと間違いナシですね!!
(*^。^*)続き楽しみにしてます♪

やっぱ、とこちゃんVSこびんたん…始まっちゃったのね!!

恒例行事になっちゃったね(*≧∀≦*)

本当にきゃふさんって手際いぃと思います♪

みんなと喋りながら、チャチャって作るのすご~~ぃ♪ヽ(´▽`)/

バニさん、また地雷踏んじゃったぁ!?

社会見学

ほんと、最近の動物病院の施設は進んでますよね~。Apolloの膝の手術をお願い
した病院、最新の機器も揃ってるんですがその分費用も高め。しかも現金で
お願いします~ってことでした。クレジットカードだと色々回らないらしい(^^;。

きゃふさんのお料理テクニックは凄いですね!。いちど間近でみてみたい&
食してみたいなあ(ё∇ё)。そりゃワンコたちもキッチン前で釘付けになります
よね(^^)。

UNOパパ

No title

こんにちわ。
この’おいちゃん’、ただものじゃないですね~。

とっつきにくそうだけど、長~く付き合えそうなタイプですね。

ビール片手に、パン生地をコネコネ、イキですね!

No title

病院の判断や技術や機器、
ろずままたんがいうように同レベルくらいの
病院が各地域にあればいいのにな。。。

でも、お世話になって本当安心をもらえる!!
長い待ち時間に付き合ってくれてありがとう!

いやー。。。この日は眠かった!!
ブログをUPしたら一気にホっ(=´∀`)人(´∀`=)

後は食べて呑んで気持ちよく寝る♪(´ε` )

おぃちゃんの手際の良さは本当素晴らしいよね!!
手も動くけど、口もペラペラ動くもんね!
料理の品数もあんだけ多くてもサクサクって
仕上げちゃうもんね♪

No title

うぅ~(´Д` )
ボーちゃんとバニさん超~似てるんですよね・・・
それで頭いっぱいになってしまった!
きゃふさんが逆ギレした事が想像できちゃいます!汗

とこちゃん社会科見学で良かったね♪

No title

人の医療もだけど、わんこの医療事情も
地域格差がある…ホントそうですよね。。。
どこにいても、同じレベルの治療が
受けられたらいいのに。

おぃチャンところの病院の話を聞いただけで
本気(マジ)で移住を考えたうーサリです★笑

とこびんも病院に付き合ったのね。
お疲れさまでした。
こびんチャンとのギャウギャウ合戦、見てみたいな( ´艸`)プププ

おぃチャンのご飯作り、ホント神がかってます!!
ウロウロオロオロしてる間にどかーんってご馳走が
出来ちゃってますもんね!ホントかっけーっす☆

No title

写真見ながら今更思うが・・・
確かに派手な色のオンパレードだわ(*゚▽゚*)

あの電話には、ちょー腹たったわv-217

おぃちゃん、飲みながらの方が
動きがスムーズなのでございますv-413

No title

イケワン揃いだわぁー♩

セ氏♩かわゆすv-10いい顔してるー!
勝手にDJM&せれぼはファンなので…
毎日楽しく読ませて頂き(笑)
ポチってます♩ぷふふ…

きゃふさんのパン成型の丸め!!!
うますぎ!!!!(笑)
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking