地元でガッツリリゾート気分だわサ ~食べ物ブログ編~

こんち




 今日も朝からピーカン伊豆地方

 今日はお休みだし気温も上がるってことだったんで

 絶対にパンを焼こうと心に決めてたあたち

 無謀にも「カンパーニュ」にレッツトライ




 実は

 パン屋さんの何がスキって

 たくさん並べられたバゲットやカンパーニュの

 硬い皮をコンコンってノックするのが萌えちゃうのよ

 なので

 時間がある日中に絶対焼きたいと思ってたワケっス





 では出来上がりをドゾ



カンパーニュ



 粉の量は400gで作ったから

 今回は完全手捏ねでガンバリますた

 捏ね具合はバッチリだったんだけど

 二次発酵終了直前ででかわいいなぁと眺めてたら

 思いっきり容器ごと床に落としてしまい空気が全部抜けてペッタンコ

 もうダメじゃ

 ドーナツにでもするか・・






 けど・・・

 けど・・・

 最後の力を振り絞って頑張ってみてよイーストちゃんっ

 とナデナデしながら囁きかけ

 真夏の屋外に放置プレイしてたら復活してますた






 なんだ結構頑張れるぢゃン

 かわいく焼いてあげるからね~

 型から外そうとしたら外れねぇし

 そぉーっと引き剥がしてみたけど

 やっぱり表面はクシャクシャ

 もちろんキレイなクープを入れられるわけもなく
 
 なにげに残ってる「線みたいなの」が虚しい・・・ガックシ





 けど

 失敗ポイントさえ押さえれば

 次はなんだかイケそうな気がする~~

 しかも


 
もうちょい



 3分の1量でプチマルチーズパンとレーズンパンにもチャレンジしたんだけど

 カンパーニュのグダグダ加減がショックで

 冷蔵庫で夜まで放置プレイ(約8時間)

 結果

 「低温長時間発酵」ができてますた

 う~ん。

 あたちってばやっぱり天才かも

 ただちょっと

 計画性に欠けるのと

 ま。これでいっか。みたいなノリなのと

 不器用なだけなんだなうんうん。





 味はよかったし結果オーライ





 さて

 今日は食べ物ブログで突っ走っちゃおうかな

 迎賓館さんのディナーの紹介っス
 
 



お刺身
*お刺身盛り合わせ。




 今回も豪華ディナーの迎賓館さん

 ロコ船長たち泊まる2F和室でいただきました


 
コレは欠かせません
*とりあえずのビール。




 パイレーツの面々とロコ船長&ロコ父&ロコ母は

 去年の夏にたまたま迎賓館で初めましてだったらしいっス。

 そしてその一年後にまたこうして同じ場所で

 今度は最初から一緒に過ごしてるって



夏の盛り
*前菜盛り合わせ。



 イヤ~

 出会いってホンとに不思議~~

 そしてその場にご一緒させていただいたことに感謝感激



焼き系



 ・・・にしても

 おいちゃんと杯を交わすロコ母・・・

 おいちゃんも真っ青なのんベェっス



肉れす
*肉系。


 迎賓館さんのねぇちゃんが(執事さんはいなくなっちょりますた)

 「氷をお持ちしますね」と言ってくれたんだけど



どんだけ飲むんだよっ



 こんなにでかい入れ物に山ほど氷が入ったものを

 持ってきますた

 イヤどんだけ飲むんだよっ

 ってか

 こんだけ持ってきてくれるって・・・

 夕べはいったいどれだけ呑んでたのっ



揚げ系
*揚げ物系。



 ビールのあとにワインをガンガン注ぐロコ母・・・

 ロコ母っ

 アナタがワインを注いでるそのグラス・・・

 ワインぢゃなくてビールグラスですよねっ

 おいちゃんの下に集まる面々は

 どうしてこう・・・

 なんつ~か・・・

 半分以上がオヤジでできてるんだろう

 

今回は煮てみますた
*伊勢エビは煮てみますた。



 類は友を呼ぶ・・・

 うん。

 やっぱりそういうことだなっ

 ビール一杯でまっかっかになっちゃうあたちなんて

 かわいい乙女そのものだわサ

 ってか

 どっちかって~と

 犬小屋に集まる本当の男性陣の仲間に入れてもらったほうが

 しっくり来るかも

 ハイっ。ハイっ。了解しました。

 ハイその通りです。みんな女王様方のおっしゃるとおりでゴザイマス



メシ系
*メシ系。



 指示するよりもされる方が楽ちんなんだも~ん

 ね。バニさん



デザートれす



 宴はお腹いっぱいになるまで続きます

 今日はキレイにスイスイ泳いだ子も

 そうぢゃない子も

 みんな頑張ったご褒美にステーキを振舞われます

 みんな自由に好きなように過ごし

 よっぱらりんな面々に

 「どうかちょっとでいいからおすそ分けしてくださいな

 と歩き回る中

 やっぱり



ガンバレロコ氏



 ロコ船長だけは自由規制がかかったますた

 ファイトだ船長っ





 というわけで

 また明日に続くっ




 おいちゃんもプール三昧



 『せれびんのぼやき』




 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑まるで食べ物ブログだなっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ろずままのパンも~
迎賓館のお夕食も~

とっても美味しそうよv-10
 
最近TV観て知ったんだけど
ご飯からパンが出来るの
「ゴパン」ってのが
あるんだって~!

すき焼きも、チャーハンも
赤飯もなーんでもクルクル(笑)

発酵させたりする必要がないので
ずぼらな私は気になってるよーv-221

No title

イーストちゃんっ、頑張りましたねぇ。
とっても美味しそうに見えますよ♪

迎賓館、いつもながらお見事な料理。
酒がどんだけあっても足りませんよ、こりゃ。

No title

こんにちは♪
パン、またまた美味しそう(*^O^*)♪
そして豪華なお料理☆
食欲もお酒もすすんじゃいますね(*^^*)

No title

ハード系のパンに挑戦?
それも手ごねv-405
すごいぞっ!ろずままたんv-424
おぃちゃんと一緒にパン屋さんでも[打消]回転/打消]開店するかv-413

一年前の偶然が
今年はこうなったv-221
人の繋がりって本当に楽しいわさv-352
おぃちゃんの周りの女性陣の方々・・・
中身の4分の3は おっさん入ってるよね(((o(*゚▽゚*)o)))

手捏でカンパーニュってすごい!!
おされ~♪

放置されたプチパンもすご~い!

ろずままさん、途中トラブルあっても、着地点満点なんだょね!
マヂ天才かもょ(^-^)

なんか普通に飲んでるはずが、おぃちゃん化してたのね(笑)
気づきもせず…(-_-;)
あのあと1本空けました~^^;

No title

すごい!!ろずままサンもパン屋さん開店☆
美味しそうなパンですね~♪((O(*・ω・*)O))♪勝手にワクワク

迎賓館のお食事、豪華ですね★
伊勢海老、煮てるんだ~
お刺身もステキだけど、煮てるの食べてみたいな~

氷の量、すご過ぎません?
その量は、おぃちゃん(本物)の宴会レベルっすね。笑
あ、みんなおぃちゃんなんだ…(*’∀’*)アハー

No title

こんばんわ。
お料理ブログみたいですね~。

美味しそうだな~。
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking