地元でガッツリリゾート気分だわサ ~感動の泳ぎ編~

こんち




 今日は朝からどぴ~かん伊豆地方

 


 
 思えばそうよのう(遠い目)

 あれは幼稚園あるいは小学校低学年くらいのときだっただろうか。





 とある水泳教室に通っていたあたち。

 それはそれはスパルタで

 雨が降ろうが槍が降ろうが

 屋外のでかいプールで泣きながら泳いでたあの頃。





 ある日

 飛び込みのテストが行われ

 人前でんなことできるかいっ

 とトイレにバックレたあたち





 今でも覚えてる・・・

 そろそろ自分の番は終わったな。

 もういい頃だべ

 と

 知らん顔して出てったらちょうど自分の番だった

 あい。

 今も昔もあたちはあたち






 さて

 そんな幼少期のことを思い出しちまったワンコプール

 今日はうちに姫たま~ずの勇姿をどうじょ

 まずはトップバッター長女ろずさん

 ちなみに去年は



20110820201003485[1]



 だぱだぱだったろずさん

 今年の予想ではろずさんがだぱだぱになるだろう

 ってことだったんだけど



シッカリ目線



 ぅおおおおおおおおお

 ろずさんキレイに泳ぐやんけ~~~

 さすが高貴なワンコパピヨンちゃん

 すました顔がなんともいえんふふふ~ん



ろずさんスゴイ~



 ろずさんスゲー

 やっぱ天才ぢゃね

 さすがあたちの子~

 天才秀才お茶の子さいさい~~




 
 この調子で行くと

 今年はみんなスイスイ行けんぢゃね

 と

 調子に乗っちゃった親バカなあたち

 続きましては次女のミシャコさんで~す

 ちなみに去年は



20110820200314c4a[1]



 初泳ぎでもスイスイスイ~~

 さすがトイプードル

 猟犬の血は絶えてなかったっ

 今年もこの調子でっ

 って



え・・・!?



 ぇええええええええっ

 ブクブクブクブクって



み・・・ミシャコさん!?



 みみみミシャコさんっ

 どどどどしちゃったんですかっ



スバラシイ水滴



 あわわわわわ

 顔だけ出してちゃダメなんだよっ

 ケツあげろケツっ



シンクロナイズドスイミング



 見事に期待を裏切ったミシャコせんせ

 どうしちゃったんだよぅ

 カットスタイルの影響か

 はたまた体重増加の影響か

 




 とにかく

 プールにワラワラ集まってきた

 大型犬を連れたほかのお客さん・・・



大きいワンコ
↑この子は浮き輪をつけたちっさい子を引きながら泳いでます。




 レトリバー系のスバラシイ泳ぎを披露された後で

 トイプーが泳ぐとなれば同じ狩猟犬

 と期待が高まるわけなんスけど・・・



なんでっ!?



 思いっきり笑いをいただいたミシャコさんでゴザイマス

 イヤ~ありがとうゴザイマス

 って





 このあと

 救命胴衣をつければ泳げんぢゃね

 と試してみたけど

 ぷかぷか波に漂うだけで

 ちっとも進みやしやかったミシャコさんでございました

 ・・・さすがあたちの子・・・






 ホンでは期待の新人

 末っ子とこびん

 ちなみに
 
 去年はおいちゃんの居ぬ間に



20110821213546604[1]



 バニさんとチョコっと泳がせちゃった時の写真

 ちびっさくたって泳げたんだから

 今年もやってくれるべ

 あたり様と同じ血が流れてんだから

 やってくれるべ

 って



と・・・



 とととととととこちゃんっ



とこっ!!!



 ととととととととととととととこちゃんっ

 

とこちゃんくちくちっ



 とこちゃんくちくちっ

 口開けちゃダメだよっ



なんでっ!!!



 なんでっ

 今はパクパク水滴を狙わなくていいですからっ

 先を急げっ

 

水滴キレイ・・・



 手に汗握るとこびんの泳ぐ姿・・・

 息を止めてその泳ぎを見守るあたち・・・

 勇敢に泳ぐその姿は

 まるで


 
オリンピック再来



 金メダル狙ってるみたいだよっ

 うおおおおおおおおおおおお

 ガンバレ日本っ




 
 後日、お嬢が

 「今日バイトでイライラしてさ

  ムカつきながら帰って来たんだけど
 
  とこびんが泳いでる写真見たらなんかど~でもよくなっちゃった

  この写真デスクトップに貼っといて

 とおっしゃってました

 




 去年から参加させていただいてる

 犬小屋恒例のワンコプール

 ワンコってのはどの子も泳げるんだってことを知りました。

 ま。

 上手い下手はあるけれど

 ミシャコさんもとこびんも

 ちゃんと前に進んで岸までたどり着くんですよ

 ちょっと滑稽なだけなんス





 飛び込みのテストをバックれようとしたあの日。

 まんまと先生に手招きされて

 ええいっもぅどうなっても知ら~~ん

 と飛び込んだ幼心。




 
 おかげさまで泳げるようになったあたち。

 何ごともレッツチャレンジだなっ

 みなさまも姫たま~ずに背中を押され

 人生という大海原を渡ってみちゃってくださいなっ





 おいちゃんとこでもロコ氏がガンバリちぅ


 「せれびんのぼやき




 今日も読んでくれてありがとです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑涙なしには見られない姫たま~ずの泳ぎに愛の一票をよろぴくです



↑遠慮せずポチっと
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんわ。
ショコちゃん、おぼれてるみたい・・・

でも、迫力だけなら、文句なしに1等賞ですね(笑)

No title

とこび゜ん、
去年の思い出しました
一度上手泳げても
次にうまく泳げるとは限らないんですね

とこびんも、みしゃこしゃん
がんばったね
勇気をもらったよ


ロズさんじょうず゛、おみごとでしたv-424

No title

初めましてv-290

とこびんの可愛い一生懸命な泳ぎっぷりに「金メダル」あげちゃいたいだわさ!

ほんとうに手に汗にぎる感じが伝わってきます。

我が家のアタリも水泳に挑戦させてみようかしら?!

No title

ショコちゃんがんばったね~^^すごいよ!!
このがんばってる姿みてたら思わずうるうるきちゃったよ。

ろずさん、優雅に泳いでるよね~♪
去年の写真が嘘みたぃ!!
お上品でございます(^-^)

ミシャコさん…去年は綺麗に泳いでたのに…どぅしたぁ~^^;
でもバッチャンバッチャンしてるの可愛くて、いっぱい笑わせてもらったよん♪

とこびん、めっちゃかわいぃね♪
もぅ必死さがひしひし(*^^*)
お口パクパクもかわゆす☆

て事は…ロコも来年バッチャンバッチャンになる可能性もあるって事だよね^^;

まぁ、それも笑えるからいぃんだけどね!!

水泳

ろーずさんはキレイに泳げる様になったんですねえ。ミシャコさんは
多分UNOと一緒のタイプ(^^;。UNOもなんかバシャバシャしてました。

とこびん…(* ̄m ̄) ププッ。必死なのが伝わってきます!!。
なんで口開けちゃうんですかね(^^;。水…飲んでない!?

みんなそれぞれに楽しい水泳大会♪。ウチの子たちもこういう
広いプールに入れてみたいなあ(^^)。

UNOパパ

No title

1年で、随分と違うんですd(^∇゚*)ネッ?
ロズさんは、うんと上手に?華麗な泳ぎを披露してくれてるし
ミシャコさん、(゚~゚;)えぇ!??
そんな事もあるんですね``r(^^;)ポリポリ

とこびんちゃん、PCに向って
必死に『がんばれ~!!O(≧∇≦)O』って叫んじゃいました(*^^*ゞ

U^ェ^U ワン!ちゃんOKなプールがあるって
良いですよねェ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

No title

ショコびん(^O^)
こびんちゃんと同じでお目目がこぼれ落ちそうですね♪
必死な姿がメチャ可愛い✩

ろずままさんときゃふさんの笑いが想像出来てしまった(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

去年と今年はエライ違いだったねv-356
ろずたまが優雅に泳ぎ(@@)
期待の星、ミシャコせんせがv-356
やっぱ、カットの関係じゃないの?
特におててv-222

とこびんの必死さには、おぃちゃんもバニも
ふ~んとに感動しただわサv-221

救命胴衣じゃなくてライフジャケトv-413

No title

あれ?昨日もコメしたと思ったんですが出来てなかった…
仕切りなおして、お久しぶりですっ☆

ろずさんの華麗な泳ぎ、見事ですね~
頭とか全然濡れてないし、優雅に泳いでらっさる!

その後で…ん?ミシャコ先生、お水の中だと…笑
スイスイ泳いでるのを想像してただけに、この必死な形相には
笑っちゃいますた=3プププ

とこびんの泳ぎ姿、おぃちゃんとこでも
笑わせていただきました~( *´艸`)
去年のチビ時代の必死なお顔と、今の必死なお顔
全然変わってなくって、とこびんかわい過ぎーーー☆
必死すぎて、ホントオリンピックか!!って感じでした。笑

水しぶきもすっごいキレイに撮影されてて、感動でした。
我が家もいつかこのプール…いや、来年こそ!狙ってます。笑

No title

きゃふさんの所でとこびんちゃんのとっても愉快…な泳ぎを見ていて、更新待ってたんです~♪
もう見ているだけで、手に汗握る!そして笑ってしまう、必死なとこびんちゃんの泳ぎ、今年度の大ヒット賞です(^^)
金メダルが全国の読者様から送られてきます!!!!!!!
とこびんちゃん、頑張りましたね(^^)

No title

ととととこびん、間違いなく金メダルですv-203
うぷぷぷv-345

ろずままさま、お久しぶりでございます。
いつも楽しく見させていただいてます。

毎年恒例の避暑地のプールだなんて
ほんと、素敵です。
しかも地元なんですね!?

No title

ろずまま、私も同じ様な経験があるっすよ(苦笑)

あちこちプールネタだから、私もblogに
書いちゃおう(笑)

一生懸命頑張った姫たま~ずに
特上ステーキ振る舞ってやってよーんv-10

No title

あっっ!!!

blogのトップ画像
ショコラ様の
お口の・・・
プールの・・・

あれがいいなv-238
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking