美味しいパン教室だわサ ~試食会編~

こんち




 今日は入道雲でしたよ伊豆地方

 按針祭が近づいてきたので

 道も混んでまんがな





 夕べは納涼祭の打ち上げだったんだけど

 たまには呑んだら

 という甘い誘惑に負けて(ダメ人間)

 ガンガン呑みまくり

 結局午前2時まで飲み放題のカラオケ三昧

 そのまま同僚の家に転がり込んで爆睡し

 今日一日よっぱらリンのまま働いてきますた





 あたちは結構お酒はいけるクチでゴザイマス(本日のキーワード)






 さて

 1日サボっちゃいましたが

 パン教室の模様をお伝えいたします





 ピッチピチに若くて優しくて

 とっても気が利いて

 意外とシッカリ者で

 とっても働き者なバニさんが帰宅したパン教室

 (コレくらい褒めておいたら次回はきっと大活躍してくれるな)





 
 パンの試食会の前は当然




ワンコ様用




 チワワンズのご馳走で~す

 小松菜たっぷりのミートローフぅ

 とこびんだって




じぃ~っと



 ガン見ッスじぃ~~

 普段は完璧な「マテ」だって耳に入りまへん





 あっちゅ~間に平らげたお皿を片付けて

 いよいよ試食会の始まりッス



試食会




 せんせの作るパンは




てんこ盛り




 料理と同じでてんこ盛り

 しかも

 あたちが作ったパンと全然味が違うっ





 ハテ・・・

 こね方や焼き方は理解できたけど

 こうも味が違うってのはどういうこっちゃ





 ちょうどいい感じによっぱらリンになってきたせんせから

 さりげなくさりげな~~く

 秘伝のレシピを引き出したあたち





 わかったぢょ

 そっか。なるへそ。うんうん。

 アレをあ~すればいいんだなっ

 と密かにリベンジを誓いながら

 パンをガッつくあたち





 パン教室では豪華なおかずもてんこ盛り

 ではメニューのご紹介ですよ





 トップバッターは

 


あたちの♪




 「あたちの」アスパラチョリソー

 せんせのアスパラチョリソーをいただいてから

 アスパラを買うことが多くなった我が家

 ホンとにダイスキなのですよ






 先日ブログに載っていた

 


くらげ?




 クラゲときくらげの区別もつかねぇあたちのために

 生きくらげのなんとか

 「なんとか」ってのはカタカナ料理で覚えられなかったってことッス。

 




 ホンでもって




絶品



 
 ナスのなんとか

 これもスンゲー美味かったので

 今日は仕事帰りにナスを買ってきますた

 レッツチャレンジ





 それから




パねぇんスよ




 激ウマ柔らか肉巻きごぼう

 あぁ。

 なんというやわらかさ

 美味いもんが並んでるって

 それだけで幸せぢゃ~~

 肉巻きごぼうへの道のりはちょっと遠いかな~




唐揚げ




 砂肝の唐揚げ

 あたち実は砂肝大好物

 けど唐揚げで食べたのは初めて

 スゲー美味いっ

 今度作ってみようかな~・・・

 けど

 せんせのだから美味いんだろうなぁ

 また食べたいな

 食べたいなったら食べたいな(催促ぢゃないッスよムフフ)




肉じゃ~~




 まるでギャートルズにでてくるような

 ザ・肉っ

 なんという大きさでしょう~

 しかもやわらかいっ

 硬っってな肉しか食えないあたちとしては

 もうミラクルなやわらかさ
 
 例えるならそうよのう

 あたちの二の腕みたいな

 イヤちょっと違うな。






 そして




落ちるっ
↑テーブルから落ちそうになってるのに平気で撮ってるのはすでに出来上がりつつあるから




 自家製ツナのサラダ

 自家製ですよ自家製っ

 ツナ缶を買うにも戸惑うあたち

 買おうか買うまいか。

 これ買ったら今月ピンチになっちまうんぢゃ





 そんなあたちにピッタリ

 自家製だったら量も味も大満足ぅ

 近々ブログでレシピを公開してくれるらしいので

 今日は最後のツナ缶を買ってきますたフフフ

 缶詰よサラバぢゃウシシシシシ





 こんなスバラシイ料理を堪能しているあたちの足元では




なぬ?



 こんな表情のとこびんが



ダメれす



 そしてゆずぴょンも





 けど

 自分が食べることで精一杯なあたちに愛想を尽かし

 食いしんぼうズが向かった先は



おーい




 tetsuro-wせんせのとこでした

 イヤ~

 みんな賢いったらありゃしない

 誰のところへ行けばいただけるか

 ちゃ~んと分かってらっしゃいます

 tetsuro-wせんせ
 
 どうもありがとございました






 お教室の試食会は

 ホンとに美味しくて幸せなのです

 そして

 時々

 キャーーーーーーーーーーーーーーーーー

 とか

 うわぁーーーーーーーーーーーーーーーー

 ってな雄たけびも聞こえるんですよ





 なんてったって

 ちょうどなでしこJAPANの試合のまっさいちぅ

 普通におしゃべりしてると突然yumiとバニさんが

 雄たけびを上げるんですわ

 サッカーファンってのは

 みんなあんな感じなんでしょうか。

 あたちは「次の日結果が分かればいい派」なので
 
 よく分かりましぇ~ン

 しかも勝ち試合だったから盛り上がりもハンパねぇッス






 とっても賑やかで美味しくて

 シアワセな試食会はホンとに時間を忘れちゃいます

 今日覚えたこと

 二次発酵の仕方

 秘密の材料

 ナス

 ツナ

 スケッパー

 肉

 肉

 肉・・・肉・・・






 美味しそうな未来が

 あたちの頭の中をグルグルグルグル

 あぁ・・・

 なんて幸せな・・・








 って

 グルグルしちゃってんのはあたちの視界と胃袋ぢゃないっ

 しかも手足もしびれてきちゃったしっ



ちゃうねん



 あたり様っ

 これは顔面蒼白っちゅ~ねんっ

 キャーーーーーーー

 どうなっちゃうのあたちっ


 


 っつ~ワケで

 また明日へ続くっ





 皆の衆・・・

 ホンとにお世話になりますた



 「せれびんのぼやき

 「lovelyワン♪

 「ほのぼの動物写真日記





 今日も読んでくれてありがとです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑何があったんだっってな一票をよろぴくです




↑遠慮せずポチっと



 
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

オリンピックの観戦に忙しいせっちゃんです♪

涙涙の真鍋ジャパンの勝利後にコメしちゃいます(*ノノ)キャ

犬小屋もオリンピックばりに
忙しくだれがウマウマをゲトれるのかを死闘する!!!?

アカン・・興奮しすぎと~~⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

落ち着け私!!!

美味しそうな晩御飯・・すごい!いっぱい並んでる!!!
アスパラ&チョリソーウマウマだよね!!

おぃちゃんの料理って本当に美味しいよね!
アテにもってこい(⌒∇⌒)
パンの極意もちゃんと聞けたんや~~~♪
ろずままたんもビール片手にパン作りが
成功の秘訣??だったり(笑)

自然に難しいことをチャッチャとこなす
不思議なおぃちゃん!!!!
本当に素晴らしい方ですね(*゜▽゜)ノ
スーパーウーマンだわ♪

真鍋ジャパンにテンションあがりすぎて
おかしくなってる私・・(>_<)
ごめ~~ん!

レストラン

ほんと、きゃふさんの所はレストランみたいですね!。お料理がどれも
おいしそうで、しかもきゃふさんは手際も超良さそう(^^)。「なんとか」って
名前の分からないお皿でも、ぜ~ったいオイシイのは分かりますよ!。

最後にまたろずままさんの調子が!!( ̄□ ̄;、大丈夫でしたか!?
…って昨日も飲んでお泊りだったってことは大丈夫だったのかな(^^;。

UNOパパ

No title

美味しいお料理の数々が・・・

「たりきほんがん」万歳v-428

1枚目のおさしんv-212 ゆずゆずかとv-405・・・
似てるって思う時あるよね~

ってーーー 「ゴ―――――ル」i-25i-25
メキシコ戦 ニッポン 「ゴ―――――ル」i-25i-25

ただいま メキシコ戦観戦中~
今日も、寝不足だわv-395
あっ!ちなみに バニさんと見てたのは なでしこぢゃなくって 「さむらい」のほうだよーーv-221

テツロウせんせ ホント! やさしくって~ ほんわか~ すてきv-352

No title

ワンコのご飯でしたか、旨そうだなと
ガン見しちまいました。
いつもの事ながら、美味しそうな料理の
オンパレードですねぇ♪

No title

こんにちは♪
いつもすごい沢山のお料理(*^O^*)
みているだけでも楽しい気分になっちゃいます

オリンピックの感動ありで、より賑やかだったですね☆

No title

おぃちゃんの料理・・・
こんなにうんまそうに撮ってくれてあいまとねぇ~♫

おぃちゃんの料理は
○○するだけ!
って、料理が多いんだよなv-413

No title

ホント、せんせいのテクニック、
やっぱり実際に作るのを見ながら
学習するのが一番ですよね~。
色々とコツを学ばれたようなので、
次回のパン作りはバッチリ!ですね~。

チワワンズ、最初から私のところに
整列してましたよね~。
なので私はお肉、ほとんど食べられてないかも・・。
とこびんちゃんとゆずちゃん、
アウェーにもかかわらず、
フランちゃん&まぴ~ちゃんを押し退けて、
その根性に圧倒されちゃったワタシです・・。

No title

わ~!!すごいお料理&パンですね~( *´艸`)
居酒屋犬小屋と犬小屋ベーカリー同時開店って
感じですね★さすが、おぃちゃんです。笑
イイなぁ♪ ツナの作り方、難しそうでした?
すごい気になってました☆ブログのレシピ楽しみにしてよっと。

サッカー観戦も盛り上がったんですね!!笑
私もオリンピックってか、競争?試合?は
結果だけ見たら良い…も違うなぁ;
スポーツにあまり興味が無いんでした…(^^;アハー
盛り上がってみたいな~♪笑

No title

ごちそう、何種類もすごい
これだけ料理出来るだけでも
すっごい尊敬しちゃう
なんでもかんでも、神技

そんでもってパンまで
ほんとみなさんすごすぎ

tetsurouさんモテモテですね(^_-)-☆

No title

どれもおいしそうなお料理ばかりですd(^∇゚*)ネッ!
肉巻きゴボウ、ず~っと前から気になってます(^o^)ゞ
砂肝の唐揚げ?食べた事ないです(*^^*ゞ
あ~んどれも食べてみたいよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

パン作りのコツ、私も教わりたいです。
φ(*'д'* )メモメモの用紙して待ってます(^o^)ゞ

顔面蒼白?
ろずままさんどうしちゃったの???

続き、気になります…o(;-_-;)oドキドキ♪
プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
ローズさん
2008/12/29生まれの姫たまパピヨンです
2009/3月に伊豆にやってきたのですよ

ミーシャさん
2009/7/25生まれの姫たまトイプーですのね
2009/12/13にお城にやってきましたのね
2015/10/20かわいい天使になりました。

ショコラさん
2011/4/14生まれの姫たまチワワンだわサ
2011/6/5にお城へ仲間入りだわサ

ココアさん
2013/1/6生まれの姫たまチワワンっス
2013/3/25にお城へ仲間入りっス

バンビーノさん
ある年のおかぁたまの誕生日に
(勝手に)プレゼントとして迷い込んできたイケ面にゃんこ

おまけ
まぬけなおかあたま
でっかいお兄たま
ヲタお姉たま
ちっこいお兄たま





ご訪問ありがとです
2009/7/22~

最新記事はコチラ☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking